したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

仕事関係スレッド その2

477神秘の名無しさん:2018/01/07(日) 10:04:08
>>476さん
Mさんのような考え方が出来ればストレスの少ない生き方が出来て良いと思いますが、あなたのように考えるのもごく当然のように感じます。

私も仕事で苦境に立たされた際に、今まで仲良くしていた人達が皆ささーっと去っていき、苦しい思いをしました。別に私が不祥事を起こしたとかそういう理由なら理解出来ますが、そういう理由ではありませんでした。

あなたはそんな環境におかれてもまだ二人も心意気のある友人がいるのですから果報者です。
私は結局退職したのですが、誰も友人など残りませんでした。

世の中の普通の人達というのは、上手く行っている人とは調子良く付き合うけど、上手く行かなくなった人とは縁を切るものです。
外国でもその傾向は同じのようです。

冷たい連中には最低限あなたが不利にならない程度の仕事をして、心意気のある人には親切にしてあげればいいと思います。
大切なのは心が暖かい人達との関わりです。
下らない人達など、適当にあしらっておけばいいと私は思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板