したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

家庭の問題について

1PURPLE:2011/10/08(土) 15:27:58
家庭の問題についてのスレッドです。
現実的な解決法、そして波動を使った方法などをシェアするスレッドです。

2PURPLE:2011/10/08(土) 15:29:37
先ずはちょっと重いテーマですがDVの現実的な解決法についてゲストブックのログからコピーしておきます。

身体的な暴力がある場合、裁判所からの保護命令を受けることが出来ます。
(加害者が保護命令に違反した場合には、1年以下の懲役、
または100万円以下の罰金に処されることになります)

ここで相談するよりも「夫からの暴力」で検索すると、体験談など
沢山出てきますが、共通していることは必ず「証拠」が必要です。

打撲などがあるなら、必ず医者で「診断書」を(程度は関係ありません)
暴力の事実を「録音」(バレないように常に録音しておくといいでしょう)

また、暴力をふるう人は直りません。殺すと恐喝しているので、
円満というのは困難だと思われます。

相手にバレないように、証拠を集め準備を進めておきましょう。
なお、もし家族で使っているPCからHPを見ると、履歴でバレることが
あります。ご注意ください。

-----------------------------------------------------------------------

警察に相談に行ってDVの保護施設を紹介してもらってください。
DVの保護施設は原則として2週間です。その後はステップハウスへ移されるようです。

その前に夫を何とかします。

夫に暴力を振るわれた場合は出来る限り大きい声で悲鳴をあげておきましょう。もし警察沙汰になった時は警察は必ず近所の聞き込みをします。
その時に悲鳴が聞こえたという近所からの情報が上がれば夫の立場は危うくなります。

後は夫が暴力を振るってる現場の音声を拾うことです。電化店へ行けば長時間音声を録音出来るICレコーダーがあります。これを部屋のあちこちに仕掛けます。(見つけるのが難しい所へ隠して下さい)隠しカメラも良いのがありますが、カモフラージュなど手間がかかるだけでなく電機に詳しくないと難しいかもしれません。なので音声だけでも拾っておきましょう。

夫が怒ってこなければ、わざと怒らせます。わざと怒らせて証拠の音声を拾います。怒らせた原因の発言は編集して消します。(別に消さなくて良いです)夫が凶暴だという音声を拾えばそれでOKです。

夫の怒ってる音声を拾ったら病院へ行って診断書をもらいます。
証拠を録ったら自分で自分の身体に傷を付けて夫にやられたと言っても構いません。
そして診断書を持って警察に被害届けを出します。その時は夫が怒って暴れてる音声と
大げさに怪我をした格好をして警察に行きます。そうすれば事件として扱われる可能性が高くなります。
追い詰められているのでしたらこの方法を薦めます。

いずれも自分の身を守るためにやる事です。子供と自分の身を守る為ですからこのような方法をとるのも仕方ありません。この場合は命に関わる事ですから正義だの法律だの言ってると夫の思い通りです。一刻も早くというのでしたらまずは警察へ相談して施設紹介の話をして下さい。

まだ余裕があるのなら別の方法を提示します。
以下は参考サイトです。フリーダイアルで相談出来るサイトもありますね。

3PURPLE:2011/10/08(土) 15:30:37
シェルター2週間保護の後は、ステップハウスとも言いますが、社会福祉事業団の運営する宿泊施設に入ります。この場所は生活保護受給を前提にした施設で、家賃も水道光熱費も発生します。ただし、生活保護が受給できればただになります。その後そこで離婚調停を経て正式に離婚した後、母子寮或いは公営住宅に移り仕事もはじめることになります。この流れは確実に離婚になります。行政による保護は離婚から自立まできっちり面倒見てくれますので、離婚の意志が固いようでしたら利用するべきです。ただ、一時避難の宿泊所ではないので安易に入所するのはやめてください。

http://nwsnet.or.jp/

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6139719.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5790258.html

----------------------------------------------------------------------------------------------------

「DV防止法」でまずは検索して概要をみて下さい。
平成13年10月より施行されている法律で危害を加える配偶者への接見禁止命令をだすことができます。
学生時代、DVのケーススタディをしていましたが、残念ながら円満に解決できることは少なかったです。だからこそ法律ができたのですが…
ただ、解決できるケースはあるにはあります。いずれも当事者同士では難しく、親や共通の友人など第三者を挟んでの話し合いがもたれていました。むつさんの周りで話し合いの場に親身になって同席してくれ、いざというときに匿ってくれそうな方がいたら思い切って頼って下さい。
それが難しい、あるいは配偶者の第三者への危害が懸念される場合は各都道府県の婦人相談所に設置されている「配偶者暴力相談支援センター」に相談して下さい。
監視されていたり、脅されていたり、お金を渡さないなどで出かけることが難しければお住まいのセンターを検索し、まずは電話してみて下さい。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

○情報の整理と、補足、フォローしておきます。
1.目の前に怪我をしている人が助けを求めている。
2.しかし、停電で真っ暗。相手の状況は確認できない(掲示板のため)
3.まず、病院で治療を勧めるが、治療したか不明。
4.警察へ被害届を勧めるが、報復が怖くてできない。

(2)を除いては、現実社会でも、よくあることです。
ココで出来ることは、(4)の恐怖による心の支配を
和らげる程度です。しかし強力なトラウマを持っている
ようなので、自力での脱出は困難でしょう。

だから、現実的に第三者の保護を受けた上でないと
行動できないのだと思いますよ。

まずは怪我の治療、そして公共機関での保護を受け
安心を得た上で、行動が起こせる状態にしましょう。

○実刑にはならない可能性
傷害事件として検察が立件する可能性のある案件だと思われ
ますが、現実的には、初犯で凶器を使っていない場合、
実刑ではなく罰金刑が多いです。また、夫婦間だと見知らぬ
他人とのトラブルと異なり、軽くなるケースも。

つまり、実刑は期待できないので、取調べの拘留期間に、
二度と合わない状況を作ることになります。
(親や兄弟がいないため、これも自力か公共機関の保護で)

○準備するもの
1.信頼できる相談施設
(以下は相談によって異なりますが一般的なもの)
2.裁判所による保護命令の手続き
 http://www.courts.go.jp/tokyo/saiban/tetuzuki/minzi_section09/dv.html
3.証拠(録音など)
4.自立資金
5.引越しと同等の準備(息子さんの転校なども)
6.退職の手続きと再就職(追跡を逃れる、安心を得たいなら)

家も仕事も失う重大な案件ですので、手続き〜認定だけでも数日〜数ヶ月
かかる場合があるかもしれません。

4<削除されたよ>:<削除されたよ>
<削除されたよ>

5名無しさん:2012/09/08(土) 11:55:36
神秘のお部屋の神様、文字波動の心、PURPLEさん、こちらに集われる皆様いつもありがとうございます。

私が実家に住んでいた頃のお話です。

ある日、仏壇の雰囲気が暗く感じ、亡くなった祖父が家族仲が良くないのを悲しんでる気がしました。

それで、仏壇で祖父に謝り、祖父に宛てて般若心経を唱えました。それから家族がお互い気遣い出来るように変化しました。

私が両親にきつい言葉を言った後、反省しつつ手帳にお父さんお母さんごめんなさい。と書いたら、家族の雰囲気が良くなりました。

手帳に無限〜と一杯書いているお陰もあると思います。

家に仏壇があると家族の口喧嘩がご先祖様に筒抜けみたいで恥ずかしくなります。

離れて住む場合は仏壇がないので、自分の為にも何か仏壇みたいな存在があればなぁと思います。

(そういえば、仏壇を実家から分霊みたいなシステムは、仏具屋さんビジネスでも聞きませんね。)

6麻衣:2012/09/14(金) 00:44:33
>>5

おじいさまも、お心遣いを喜んでいらっしゃると思います。
自分は悩みをお仏壇に思ったり話したりしたら、次の日に解決することが多く、実際全部解決していってますので、
機会があれば、5サンもお仏壇のおじいさまに相談しても良いと思います。

お仏壇がない場所でしていたこと
・太陽や、お月さまや、お星様に拝みます(願い事&日々の感謝を、心で思うだけ)
・毎日掃除します(忙しいとか疲れているとかならトイレだけでも)
この両方をしていましたら、「神秘のお部屋」に出会い、
またお仏壇のない自分の親の家から、お仏壇のある祖父母の家に住むことになりました。
5サンも、最適なお仏壇やお守りなどを手にいれるかもしれませんね。

7えり子:2012/09/14(金) 20:34:30
>>6の、麻衣さん今晩は。>>5は書き漏れましたが、えり子でした。m(_ _)m
とても参考になります!
日々の感謝やお掃除の心がけは確かに良い結果がありますし。
陰膳などもしてご先祖様に感謝を送りたいと思います。

8名無しさん:2012/09/16(日) 11:01:35
当家のご先祖様、訳10年前に子連れ再婚してきた兄嫁が私の予想に近い存在なら、当家の長男の嫁の立場からお外し下さい。
兄との同棲は構いませんが、連れ子が仏壇を継ぐ位なら兄と兄嫁を法律上離婚して貰うか兄をあちらの米田家にやって下さい。
私が養子を迎えて仏壇と家と両親と子孫を守れる様にお助け下さい。

9名無しさん:2012/11/13(火) 19:48:10
はじめまして。迷いましたが家族のことなのでこちらのスレにしました。
私の父のことですが、いわゆるサイマーです。
退職金は詐欺に引っ掛かり見事に無くし、家のローンも残っています。
「自己破産する」等と騒いでみたり、貯蓄を奪い取ったり、
自転車操業で返済をやりくりしていたようですが、限界がきたようです。
事前に家族に何の相談もなく、今日突然「家を売る」と言い出しました。
まだ売却が決まったわけではないですし、父が建てた家をどうしようと自由ですが、
散々迷惑をかけたあげく、一緒に住んでいる家族の事を考えない行動に
今更ながらあきれるばかりです。
よく「こどもは親を選んで生まれてくる」といいますが、
私はこの父から何を学ぶために生まれてきたのかと思います。
父だけでなく、祖父、伯母と、父方の親族には何かと嫌な思いをさせられますし、
この家に生まれたことは、ゲストブックにもあった「業(カルマ)」のようなものなのでしょうか。
「反面教師となってくれてありがとう」と言えるほど、私はまだ人間が出来ていません。
よくある話ですみません。でも自分でもよくある話と思いつつ、
今日までどこか他人事だったのかもしれません、反省です。

余談ですが、最近やたらと「片付けないと、持ち物を少なくしないと」と思っていました。
これが虫の知らせというやつですか?

10にゃんこ:2012/11/14(水) 22:06:50
>>9

名無しさんへ

私の父方の叔父らの1人は名無しさんのお父様のような事になり、もう1人は祖父母の
アパート2棟と家4件分の土地を売ってまでも3度の借金を繰り返し、豪遊していたので
名無しさんのお気持ちがわかるような気がします。

一度は私の実家にまで振りかかり、裁判所から払うようにとの文書が届きました。
結局は、叔父にアパートと祖父母の家を売ってもらい解決しました。

でも、これは名無しさんのカルマではなく、お父様のカルマです。
サラ金などで失う物は結構大きいです。

私の友人の夫などにもサラ金にお金を借りた人などが何人かいますが、結局はみんな離婚
などで解決してます。

私達も叔母達も叔父に対して一切手を貸しませんでした。
手を貸す時はお金以外のものだけです。

本人でない人が返済すれば、本人は反省せず、またやります。
残酷なようではありますが、借りる人は返済できる人をあてにするところがあるので、
本人に身をもって勉強させる必要があるのだと思います。

名無しさんも今はお父様の事をそういう目で見るのは難しいかもしれませんが、お父様
の与えた学びとは、今後名無しさんが「お金にだらしない人とは一緒にならない」と
いう事だと思います。

私の旦那の父もギャンブルが好きだった為、旦那も借金だけは・・・という思いが
強かったらしく、出会って最初に聞いてきた事が「借金はないよね。」でした。(笑)

普通の人には結構失礼な話ですが、私は叔父達を見てきた分、相手に借金がないかどうか
確認するような人が借金をする事はないだろうと安心しました。

友人の話では、サラ金などは親や兄弟は本人に義務が発生するので貸さないように頼む事
が出来るそうですが、配偶者に対しては離婚してしまえば他人になれるので出来ないそう
です。

一生のうちでそういう人に関わらないでいられる事がベストではありますが、いつか関わら
なければならないなら少しでも早い方が後で幸せな人生が送れますよ。

11名無しさん:2012/11/15(木) 20:50:05
9の名無しです。
にゃんこさん、貴重な体験談をありがとうございました。
父のカルマだとして巻き込まれるのは災難極まりないですが、
おかげで「お金というツールは使う人次第」というのは身を持って学べました。

この期に及んでも、どれだけの借金があるのか絶対に口を割りません。サイマーの特徴らしいですね。
家が売れたとして、その後の生活のビジョンも甘く、どこまでもお坊ちゃま思考です。
母は生活の不安があるのでしょう、離婚した方が絶対ラクになれるのに迷っています。

私がいい歳をして自立出来ていないのも悪いと思います。
ただ、アルバイトとはいえやっとの思いで通年働ける仕事に就けたのに
転居を強いられるのはかなりの痛手なのも事実です。
この先どうなるかわかりませんが、目の前のことを淡々とこなしていくしかないのでしょうね。

心の中ではとっくに父を見捨てています。
見捨てることで私自身の学びが終えられないのでは?とも思いますが、
心の平穏を保つには、父は違う世界の人だと思うしかありません。

にゃんこさんの旦那様、素敵ですね。
出会って最初に聞かれたら、さすがにビックリしますけど
旦那様はご自分のお父様からしっかり学ばれての発言ですよね。
私も最近少しずつ、父のような人ばかりじゃないと思えるようになってきたので
にゃんこさんの旦那様のような考えをもった人を見つけ・・・られるかなぁ・・・

12にゃんこ:2012/11/16(金) 14:01:41
>>11

名無しさんへ

名無しさん自身はお父様の債務に気をとられているので気付きにくいのかも
しれませんが、11のコメントを読んで、名無しさんはちゃんと守護神様に
守られていではないですかと私は思いました。

なぜなら、「やっとの思いで通年働ける仕事に就けた」事自体が守護神様
のおかげだからです。

こんな形で仕事に就くのは微妙と思われるかもしれませんが、危機的状態
の中でしか守護神様は現れないです。
自分がちゃんと守られている事に気がついていくと、潜在意識にとても
上手に働きかけてくれます。

実はサイマーで迷惑かけられる人とは金運や仕事運があって何とかなる人
が多いんです。

私も大金を手にする事はなかなか難しいですが、ギリギリの状態でも貯金
が底をつきそうな時までには絶対に仕事が見つかりました(笑)

何回か同じような場面に遭遇すると「私は守護神様に守られているから
最善の努力だけしていれば何とかなるのだろう」と思うので、他人からは
のん気な人のように思われています。

危機的状況に置かれた中でも、自分にとってラッキーだった部分見つけて
守護神様に感謝してみて下さい。
だんだん自分の守護神様がどれだけ強いか実感できるようになりますよ。

守護神様は信じれば信じるほど、どんどん大きな力を発揮してくれます。

私はそのおかげで交通事故にあっても大きな怪我はしなかったり、就職も
お金もいつも何とかなっています。

転職する際にも全く違う職種へと移動していくので、未経験者として最低
賃金を提示されても仕方がないと諦めていても、3ヶ月以内には1〜2万
上げてもらうことが出来ます。

しかも、未経験の仕事の中でも半分は以前嫌々やらされた仕事が役に立ち
新しい事を覚えるのが半分ぐらいで済んでいます。

残業代が出ない会社でも、やったことのない仕事を押し付けられ、仕方なく
やった仕事が残業代という形ではなく特別手当という形でお金を手にする
という事もあるんですよ(笑)

お金を手にする事が出来ない時は、次回の仕事のどこかで役に立って給料を
上げてもらえてます。後で役に立つ時がくるかのどっちかです。

守護神様が守ってくれるとわかっていると、どんどん無理難題のようなこと
に遭遇し、毎回ビクビクドキドキしますが過ぎてみると案外なんとかなって
いたり助けてくれる人が現れたりします。

危機的な状況の中でしか守護神様は現れないので、この機会に守護神様の
力に目を向けて見て下さい。守護神様は不思議な力を発揮し、導いていって
くれるようになりますよ。

ちなみに宇宙図形ゴミ箱にお父様への愚痴を捨ててみたら何か変化が起きる
かもしれませんので試してみてはどうでしょうか?

13名無しさん:2012/11/18(日) 10:00:33
>>12 
にゃんこさん、ありがとうございます。
>>9>>11の名無しです。

>実はサイマーで迷惑かけられる人とは金運や仕事運があって何とかなる人が多いんです。

そうなのですか?私も運があるのでしょうか?
にゃんこさんのお話を読んで、自分も同じような事があったのを思い出しました。
交通事故ですが、交差点で信号無視してきた車とあわや衝突という所で
急ブレーキが間に合って助かった経験があります。
その時は見えない力が守ってくれたとしか思えない位のブレーキのかかり方でした。
仕事も条件は厳しくはなっていますが、困りそうになったら話が来ました。
一見関係ないような過去の経験が役に立つ事も。
欲しい本が高価で買うのをためらっていたら図書カードが当たったというのもそうなのでしょうか。

一人暮らしは無理な収入なので、「住む場所がなくなる、どうしよう」という考えも
守られている事を気付きにくくさせていたのかもしれません。
最善の努力と守護の力を信じること、やってみます。

宇宙図形ゴミ箱も、話題は目にしていたのですが
宇宙エネルギーの図形を印刷した後に、偶然にも今回の話が出てきたので
関係ないと思っても膿だしが怖くて躊躇していました。
また、愚痴をいう事がとても精神的に疲れるので迷っていました。
(そう言いつつ、このスレでの私は愚痴言いまくりですよね・・・)
でも思い切ってやってみます、神秘のお部屋をフル活用するつもりで頑張ってみます。

にゃんこさん、気付きとアドバイスをありがとうございました。

14にゃんこ:2012/11/18(日) 21:35:58
>>13

名無しさんへ

サイマーになる人には財産を食いつぶすような邪気にやられているのだと思います。
邪気の目的は財産を食いつぶすことなので、食いつぶせる財産がなくなれば去って
行きます。

保険などもある意味財産なので命を狙われたりする事もあるのでしょうが、保険に
入ってない人の命などとっても何の得にもならないので、私の叔父は無事です(笑)

サイマーの身内はお金に対するイメージが悪いせいか、なかなか現金は入りにくい
ですよね。私もそうです。

ただ、名無しさんの図書券のような形で入ってくることは多いです。
商品券類も金券ショップに行けば現金に換えられるので、ある意味金運です。

本=図書券とは素敵な守護神様ですね(笑)

膿出しの時でも守護神様だけは絶対に助けてくれる存在なので、膿出しの時期こそ
「守護神様だけは私を守ってくれる。」と思ってると早く脱出出来ますよ。

私は10年もの間、生霊?(念?)のようなものに苦しめられ、膿出しに旦那が協力
する形で豹変し、離婚したいとか思ったり、鬱のような状態にまで陥りましたが、
4ヶ月で治ってますし、喧嘩どころかムッとする事もなくなって結婚前よりも仲良く
なりました。(旦那が豹変するまで10年間、気が付かない私も私ですが(苦笑))

素敵な守護神様と楽しい人生を歩んで行けることを祈っています(^人^)

15名無しさん:2012/11/19(月) 18:49:19
>>14
すみません、またもや名無しです。

財産を食いつぶすような邪気、父方の家系に続いているようです。
父の実父は何をしても長続きせず、色々手を出しては失敗し、お金を無くしていったそうです。
養父となった人もいわく付きで、そしてやっぱり仕事が長続きしない穀潰し。
父自身は仕事こそ定年まで働きましたが、この有り様です。
(私の妹が父の気質を受け継いでやらかした事がありますが、父よりは学習しているようです。
 でも、その旦那様も借金こそしないまでも甲斐性がなく、どこまでも財運がありません)
父の母が裕福に育ったようですが、その財産も無いようなものなので
これで邪気が去ってくれると信じたいところです。

私も父の遺伝子を受け継いでいると思うと細胞レベルで自己否定したくなりますが、
ここで邪気を断ち切るように頑張ります。
にゃんこさん、祈りをありがとうございました。

16名無しさん:2012/12/16(日) 19:55:19
私の父は頑固で亭主関白で気分屋で昔から私や母を頭ごなしに怒ります。母や私はいつもビクビクしています。
私は遠くにお嫁に行き今は別に暮らしています。気を抜ける時間があまりないようで母は会うたびにどんどん痩せていきます。
今は多分身長155cm体重35kgです。
かわいそうで…でも私は近くにいないし…私には兄が居ますが父と確執がありほぼ音信不通です。それも母のストレスの原因のひとつだと思います。
私は母に健康で残りの人生を楽しく過ごしてもらいたいです。

文字波動なのどの様に活用するのが良いか教えて下さい。
よろしくお願いします。

17麻衣:2012/12/16(日) 23:43:19
>>16
怖いおとうさまでお困りでしょう。

1、人間関係には、「人間関係改善のページ」と「宮紫華美景境」を両方書いた箱に
おとうさまの言動や性格の改善、おかあさまの健康と安心した暮らしと安全な生活、
おにいさまが家族と仲良くできるよう、ご本人が家族と仲良くできるようにと書いた
紙を、1カ月程保管して、次の満月にゴミ袋にして別にして捨てれば、
何か改善があるかと思います。

2、同時に、愛染明王にお祈りください。以前書きましたし、ネットでも出てきます。
「おん まかあらぎゃ ばさろ しゅにしゃ ばさら さとば じゃく うん ばん こく」
http://www.sakai.zaq.ne.jp/piicats/aizen.htm
詳しくはサイトを読んでください。

2種類とも1カ月程続けてください。いまからなら、2013年1月の満月の日までです。

18名無しさん:2012/12/16(日) 23:56:03
>>17
麻衣さん、ありがとうございます。
明日箱を用意して1をはじめていきます。
2の愛染明王さまにはさっそく状況の改善をお祈りをしました。

19るーき:2013/01/08(火) 08:50:41
はじめまして。
愚痴になってしまうかもしれませんが…。
去年、念願のマイホームを建て主人の親、兄弟と同居が始まりました。家族とはうまくいき平和で二番目を妊娠し幸せだったのですが、ある日姑が白血病と診断され、その後主人が突然会社をクビになりました。悪いことは重なるものなんでしょうか。そんななかでも前向きに頑張ってきましたが状況はあまり変わらず、さすがに心が折れそうです。
生活していく。という当たり前のことがこんなに大変になるとは…。
大変な中でも子供たちの成長や主人との会話などに幸せもありますが、
どなたかこの状況から抜け出すのによい方法がありましたら教えてください。パワーのページもどれがいいのかわからないので…。

20PURPLE:2013/01/12(土) 07:12:28
>>19
るーきさんの運気は強運なので現在の苦難は乗り越えられると思います。
先祖からの因縁を感じますので厄払いページを見ることをお勧めします。
また、ご主人の仕事の問題が何より重要ですね。
イメージページを見て、ご主人が良い仕事に再就職できたことを家族で
お祝いするシーンを描いて見てください。
また、経済ファイル を設定してみてください。

21るーき:2013/01/12(土) 20:09:53
>>20
お返事ありがとうございます。
先祖の因縁があるとは思いもしませんでした。
さっそくページの活用とファイルの設定をしたいと思います!
本当にありがとうございます。

22条太郎:2013/02/09(土) 03:51:19
ある霊能者から、「あなたの左足がなくなっているのがみえる」と言われたあと、母から電話がかかってきて、「急に左足が動かなくなってしまったから戻ってきてほしい」と言われました。あとで、そのことを霊能者に尋ねると、「あなたの身代わりになったらしい」と言われました。
まだ、母は、左足が痛くてまともに歩けない状態です。
鍼治療や、ペインクリニックに通っても治療効果がでていません。
また、別の霊能者には、今年の6月までに、「あなたのもっているもので大切なものを失う」といわれています。それが母の可能性があるらしいのですが、このようなケースの場合、文字波動を設定して状況を改善するとしたら、どのような文字式が有効でしょうか?
(母、本人に書いてもらったほうがより効果が強いのでしょうか。)

ちなみに、母は悪い霊の影響をうけているみたいで、「死ね、自殺しろ」という声が30年くらい聞こえているようです。(本人は、近所の人が大声で言っていると言ってはおりますが。。)が、このケースも、文字波動で改善は可能でしょうか?
質問が多くなり恐縮ですが、ご回答頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします

23条太郎:2013/02/09(土) 04:01:31
度々すみません。
整理すると、ご回答頂ければうれしいのが、
1.母の左足の痛みを治す文字波動式

2.母にしか、聞こえない声(霊?)の声から母を守る方法

です。
ただし、1については、霊的影響がある場合とない場合の二つのケースを知りたいです(。>д<)。

御手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

25麻衣:2013/02/10(日) 00:21:36
>>22
>>23
条太郎さん、こんばんは。
文字派動の設定についてはわかりませんが、
読んでいて何かできたらいいなと思い、書くことにしました。

何かの健康の本で読んだのですが、歩きにくい方や足や脚の悪い方は、
人生を歩くことも不安に思っていらっしゃることがあるそうです。
そのため、足や脚が良くなると人生を歩むことが楽しくなったり、
あるいは人生を歩むことが楽しくなったら足や脚が良くなったりするそうです。

条太郎さんが「おかあさんの足がなんでかわかりませんが、全ての神様のおかげで良くなってます。」と
お祈りされても良いのかなと思います。

条太郎さんのご自身の不安が、おかあさんを心配させてしまったのかなとも思いました。
「自分(条太郎さん)の全ての不安が、なんでかわかりませんが、
全ての神様のおかげで、最適になくなってますし、二度と困りません。」と
お祈りされてもいいのかなと思います。

(「なんでかわかりませんが」という部分は気楽になるためで、
「全ての」という部分はいろいろな神様や仏様のお力を受け取れるようです。
「最適」という部分によって、都合が良くなるようです。
自分も何回も、自分にも他のことや他の人にもお祈りして実証済みです、よければどうぞ。)

26名無しさん:2013/02/10(日) 07:47:30
麻衣様

お返事頂きましてありがとうございます(*^^*)

>人生を歩くことも不安に思っていらっしゃ>ることがあるそうです。
>そのため、足や脚が良くなると人生を歩む>ことが楽しくなったり、
>あるいは人生を歩むことが楽しくなったら>>足や脚が良くなったりするそうです。

読んでいて私自身がはっとさせられました!とても勉強になります。

>条太郎さんが「おかあさんの足がなんでか>>わかりませんが、全ての神様のおかげで良>>くなってます。」と
>お祈りされても良いのかなと思います。

早速やってみます!
ありがとうございます!

>条太郎さんのご自身の不安が、おかあさん>>を心配させて
>しまったのかなとも思いました。

そのとおりかもしれません。
私の不安が母に伝播してしまったのかもしれません。
すべては私の心の有り様の問題で、それが、現実世界で、客観的な現象として母の健康上の問題という形で現れてきてきているということもありうるのかもしれないと反省させられました。

>「自分(条太郎さん)の全ての不安が、な>>んでかわかりませんが、
>全ての神様のおかげで、最適になくなって>>ますし、二度と困りません。」と
>お祈りされてもいいのかなと思います。

一読しただけで、なんだか心がほっとしてしまいました\(^o^)/
不安の中にあるとき、それを払拭しようとしてもなかなかうまくいかないものですが、麻衣さんが教えてくださったお祈りを一読しただけで、心がすっと軽くなりました(^^)v

しかも、ご丁寧な解説つきでご教授いただいたのでとても理解しやすいです。

早速やってみます!
貴重なアドバイス、本当にありがとうございます(*^^*)

27麻衣:2013/02/20(水) 20:27:40
みなさん、いつもお世話になっております。
みなさんのお力やお知恵をいただきたいことがあります。

自分には二人妹がいます。そのうちの末妹と大変仲が悪いのです。その3歳年下の末妹と仲が悪いというよりは、はっきりしないことで末妹が5年以上激怒したり暴れたり自分を無視したり悪口を言い倒してきたりします。
今は自分とその末妹は別居して1年以上経ちますが、まだ何か恨んでいるそうです。
自分も何が原因か教えてほしいと何度も言いましたが、はっきりしませんし、悪口を罵倒してきましたので怖くて離れました。
思いあたることを謝りましたが「一生許さない」とか言い出します。真ん中の妹やいとこたちや母は、「末妹がしつこい。」と言ってます。
遂には、真ん中の妹にも暴言を吐くから真ん中の妹が気絶したこともあります。
また、ほとんど毎日母を無視したり悪口を言い倒していたり殴ったり家を締め出したりします。もう1年以上経ちます。
さらには、自分の他の知り合いの悪口も言い出しました。末妹を庇ったり、末妹と面識の無い人のことまで悪く言い倒してきました。
自分が怒って止めたら、殴ろうとしてきて暴言を吐くから、自分は祖父の家に引っ越してます。

長くなりましたが、このサイトのみなさんの提案される方法を色々試し、末妹のために祈ったこともあります。
なぜか祈った日か次の日に、末妹の暴言と暴力は酷くなるので、もう何もしてません。

みなさんも、色々あるなかで、申し訳ないのですが、何か思いあたることがあればお教えください。
お願いします。

28てらR:2013/02/20(水) 21:28:26
>>27

末妹さんは麻衣さんに対し、「嫉妬」と「恨み」の感情が渦巻いている感じです。
昔から、何かと麻衣さんが周囲の人にひいきされたり
認められていたことや比較されたことに対し、末妹さんが下に見られたと思い、
(末妹さんの勘違いも含みます)

「悔しい思い」が発散されることなく、小さなことから積もりに積もって爆発している感じです。
同時にその妹さんの周りにも暴走を促進するエネルギーもあるようです。

末妹さんの性格的なものもありますが「お詫び日記」というものがあります。
紙キレやチラシの裏でも良いので、

↓の方法に沿って、書いたら宇宙BOXに入れると良いと思います。

http://xfs.jp/rtiN3

29にゃんこ:2013/02/20(水) 22:01:30
>>27 麻衣さんへ

私の勝手な推測なのですが、妹さんの友人関係や人間関係などの影響が大きいのではないかなと思います。
私自身も友人などに直接暴言などは吐きませんでしたが、自分で宇宙図形に吐き出すときには暴言を吐きまくり(書き出しまくり)ました。
でも、だんだんいろんな思いを捨てていくうちに、いろいろなことに気が付いたのですが、暴言や性格は人間関係が影響していたと思いました。
よく一緒にいる人の口癖がうつるのと一緒のような感じで、言葉遣いや性格などはうつるんだなと思いました。
私も浄化しながら自分自身を私って結構しつこい性格だな・・・昔からこんなにしつこかったかな?と思ったことがあるのですが、よく考えたら以前の職場や友人にしつこい人が多かったです(笑)
暴言についてはかつての職場の所長が暴言吐きまくりだったのですが、その事を宇宙図形に捨ててからはあまり暴言を書かなくなりました。
不思議なんですが、他人からされた嫌な思いや聞いているだけでも嫌だったという事を捨てていくうちに自分の吐き出す時の言葉や性格も変わってくるんだなと思いました。
最近は、本当の自分がどんな自分なのかも、よくわからなくなってきています(笑)
それと同時に私の波動の影響を受けている旦那も日々考え方まで変わるので、どれが本当の旦那なのかもよくわからなくなってきています。(悪い方に変わっているわけではないのでいいのですが)

最近に妹さんに会われたことがあるのかどうかはわかりませんが、麻衣さんの波動が変わった事で今は以前よりも妹さんも麻衣さんへの接し方は変わってきていると思います。
(私も私の波動が浄化されたことで実家の両親も変わりました)
ただ、私もそうだったんですが、とても嫌なことに私が職場や友人から愚痴などを聞いた事からもらってしまった波動みたいなものが、自分の両親などの性格にも影響してしまっていたんだなと事ことに気付きました。
その波動がまた親から自分に跳ね返って戻ってきていたことも今になるとわかります(苦笑)

麻衣さんが嫌な思いをさせられた事のある方からご家族に影響を及ぼしてしまった思いなどに思い当たる事があれば、その波動を渡してしまった事をごめんねとか浄化して下さいと宇宙ゴミ箱に書いて捨てるのも結構効くような気がします。
思い当たることがない場合は、レスに書かれた内容そのままのようなものを宇宙ゴミ箱に入れることでも緩和されると思います。
(レスの内容をテキストにコピペして印刷して宇宙ゴミ箱に捨てるのでも十分だと思います。)

お母様と妹さんの間だけでも喧嘩が耐えないという場合は、おそらく妹さんが友人や職場から持ち帰った波動の影響をお母様が受けていて、それが妹さんに跳ね返って妹さんがイライラしてしまうのだと思います。
ただ、これって変な事にやっているお母様自体はただ普通にしているつもりなので、お母様自身は自分の何が悪いのかはわからないと思います。
お母様から聞かされた愚痴や妹さんが過去に友人や知人の事を家族に愚痴った内容なども思い出したら書いて捨ててあげたりしてみて下さい。

30名無しさん:2013/02/20(水) 22:18:31
>>27
麻衣さんの問題が解決しますように…。
祈る事しか出来なくてすみません…

31にゃんこ:2013/02/20(水) 22:24:24
麻衣さんへ

たびたびすいません。「一生許さない」と言ったとの事は麻衣さん自身が妹さんの知人の波動の影響を受けているかもしれないですね。
でも、妹さんが許さないと思っている相手は麻衣さんではないので安心して下さい。
家族なので許さないって言っても許されると思って言っているんだと思いますよ。

妹さんが暴言を吐いたり暴れたりする前からの知人に妹さんが許さないと思うぐらい嫌っている人か妹さんが傷つけられた出来事あるのだと思います。
麻衣さんの中で思い当たる方はいらっしゃいませんか?

32Blanky:2013/02/20(水) 22:41:39
末妹さん、麻衣さん、ご家族の皆さんが穏やかになれますように。

33麻衣:2013/02/20(水) 23:03:20
>>28
てらRさん
さっそくありがとうございます。文章を読みました。

自分は過去世では末妹とも母とも真ん中の妹とも仲が悪くなかったようです。(神様がおっしゃった気がしました)
謝りたい気もします。
末妹に実際に謝ったり、末妹の幸せを祈ったり、心の中で謝ったりしたこともあります。
しかし、なおさら末妹と同居中の母を殴ったりするのが悪化するので、
謝りの文章を宇宙図形に捧げるのが怖いのです。
どうしたらよいでしょうか。

末妹は、現実的には、昔から、機嫌の良い時と悪い時との差が激しい子でした。
「謝れ。」とすぐに凄んだり低い声で冷たく言い放ったりすることが多い子でした。
何かで謝ると「卑屈だ。」「お前が悪い。」「土下座しろ(しませんが)。」「殺すぞ。」「しね。」など余計に暴言を吐き
次の日からずっと何かの拍子まで、会話をせず目を合わさないような子でした。
一方で謝らないと、悪口をなんでもかんでも言ってくることも多かったです。

だから自分は実の姉ながら、笑顔でも心ではずっと怯えていました。
進学や就職活動時でも邪魔をされたことが何度もありました。
一時的にでも末妹と離れたら上手くいきましたし、長期で離れるとやっと自分の人生が上向いてきた気がします。
母はその末妹の言動を知っていますので、距離を置いても構わないと言ってます。

てらRさんのお書きになったとおり、「麻衣ちゃんばかり良いなー。」「どうせ私(末妹)なんて。」「どうせ私(末妹)は(悪いこと)だから。」
と何度も子どものころから言ってました。
しかし、末妹も真ん中の妹も自分も、親は差をつけているようには全然見えませんでした。
むしろ、末妹はわがままで、怖い時もありました。

てらRさんのこの文章はなんか良いですね。自分で自分に読んでから考えようかと思います。

34麻衣:2013/02/20(水) 23:08:57
>>29
にゃんこさん
さっそくありがとうございます。
にゃんこさんのお書きになった通り、パソコンのワードに宇宙図形をコピーで貼り、
自分の投稿もコピーして貼り、保存してから、ゴミ箱機能に入れて捨てました。
少し肩が軽くなりました。

たぶん、末妹は職場のストレスを家庭に持ち込んでいるのかなという気がしています。
>>30ですが、両親が離婚し、父がいないことで嫌な思いを末妹が感じたのかと思います。
わかりません。

でも、少し気が楽になりました。

35麻衣:2013/02/20(水) 23:09:34
>>30
名無しさん
ありがとうございます。そのお気持ちが本当にうれしいです。

36麻衣:2013/02/20(水) 23:10:35
>>32
Blankyさん
ありがとうございます。穏やかに暮らせるときがきますように。

37麻衣:2013/02/20(水) 23:13:21
てらRさん、にゃんこさん、名無しさん、Blankyさん
読んだ方々

お見苦しい投稿をごめんなさい。
現実的な対応でも、自分で「神秘のお部屋」様を頼らせていただいても改善されなくて辛いため、
人に尋ねようと思いました。
本当に、コメントをくださったお気持ちが嬉しいです。
それだけでも、本当に安心しました。ありがとうございます。

38てらR:2013/02/20(水) 23:34:52
>>33

>しかし、なおさら末妹と同居中の母を殴ったりするのが悪化するので、
>謝りの文章を宇宙図形に捧げるのが怖いのです。

最悪の場合、名前がわかれば抑えることはできると思います。

39Magenta:2013/02/20(水) 23:37:59
>>37
麻衣さん
初めまして。下記の方法が少しでも助けになればよいのですが…良かったら試してみて下さい。

夜 眠る前に、夢に「解決方法を教えて下さい」とお願いしてから、眠りについてみて下さい。
夢は連続ドラマのようなものなので、一週間ほど続けると夢が伝えたいメッセージが浮き彫りになってきます。

シンボルの解釈については、坂内慶子先生の夢事典がおすすめです。

「坂内慶子 ドリームセラピー」で検索すると出てきます。画面右側に夢事典があります。

40にゃんこ:2013/02/21(木) 00:32:21
>>37 麻衣さんへ

妹さんはお父様の影響を受けているか、お父様に捨てられたような気持ちを持っていらっしゃるような気がします。
姉妹の中で一番お父様と長く過ごす事が出来た麻衣さんに嫉妬しているのかもという感じがします。
(でも、こればっかりはどうにも出来ないですよね…)

宇宙図形に謝ると酷くなるのは、妹さん自身も自分でも八つ当たりしている事はどこかわかっていて、本当に謝って欲しい相手は麻衣さんじゃないのに麻衣さんに謝られると、妹さんが逆に罪悪感みたいなものを余計に感じてイライラして逆上してしまっているような気がします。

妹さんは職場や恋人などにも捨てられるような思いを何度もさせられてるかも知れないですね。

麻衣さんの知る範囲で宇宙図形に嫌な思いを浄化して、妹さんをイメージしながら「励まし」のページ」を見る方がいいかも知れないと思いました。

41SaRu:2013/02/21(木) 00:41:14
>>27

麻衣さん
こんばんは。
ご家族のこと大変ですね。
関係改善がはかられるよう、ただただ祈るしかできませんが…。

私にはリーディングの力や特異な力などを持っていないので、実効性のあるお力にはなれませんが、、、。

お話から察するに、末妹さんにとって「許し難い傷つく何か」があったのかもしれませんね。
しかも、その確執が5年以上となると、末妹さんにとって相当ショックな出来事だったのでしょう。
すごい執念を感じます。

しかし、麻衣さんには心当たりがない。
さらに、ご家族が仲裁に入れば麻衣さんの味方と思って、そちらにも攻撃をする。

ということは、やはり麻衣さんと末妹さんとの間に何かがあったと見た方が妥当かもしれません。
そうすると、麻衣さんの気づかない何かが、末妹さんにとってピンポイントで気に障ったのかもしれません。

末妹さんが、変わられた具体的な時期とかがハッキリしていれば、その頃にあった出来事に起因してる可能性がありそうですね。

→つづく

42SaRu:2013/02/21(木) 00:42:10
→づづき

>>27

ただ、私が気になったのは、ご近所の方にまで攻撃の矛先が向けられていることです。
どこにどう関連があるのか?
その接点をどう解釈すればいいのかになるのですが…。

可能性としては、
①近所の人から、麻衣さんと末妹さんとを比べられた話題を末妹さんに話されたりしたことに末妹さんが反発して、麻衣さんに攻撃向けてきたか…。
→その結果、麻衣さん、仲裁するご家族、ご近所へと怒りが向けられた。

②末妹さんの中で、麻衣さんの何かに苛立ち、仲裁に入るご家族も敵視する。
→これなら家族の中に起きたことだと何となくわかるのですが、そこでご近所の方にまで向けられる。
となると、そこに理由が存在しなければなりません。
理由が存在しなければ、ご近所の方へのただの八つ当たりになります。
でも、赤の他人向けて八つ当たりはしないと思うのですが…。
ご近所の方にまで八つ当たりとなると、それは相当な何かが末妹さんにあったことになり、何か理由があるなら、↑の通りご近所の方からの何かが原因しているのかしれません。

ただ、末妹さんが一人で抱えているのでなんとも原因把握が難しいですね。

麻衣さんができることは、
・末妹さんが、おかしくなるころまでの記憶について、時系列で極力たどることを何度か繰り返してはどうでしょうか?

・ご家族に仲裁に入ってもらうのではなく、ご家族に末妹さんの発言や行動を注視してもらって、どういうことに敏感に反応して怒りだすのかをチェックしてもらうとか。

私の思い付くのはこの程度です。
力になれずすみません。

麻衣さんのつらい心中お察しします。
好転されますように。

ありがとうございます。

43七氏:2013/02/21(木) 01:09:37
こんにちは、麻衣さん。
まず最初に、はっきりきっぱり言い切らせてください。
麻衣さんは悪くないです。
確かに過去に言葉や行動の行き違いがあったかもしれない。でも、関係ないのです。原因かもしれないと思い当たることが麻衣さん自身にあっても、惑わされないでくださいね、麻衣さんは悪くありません。
妹さんは所謂他罰傾向にあります。
他罰傾向とは、「私の成績が落ちたのは母のせいだ!」「私が就職できないのは面接官が悪い!」というように、あらゆる事柄を自分以外のせいにしてしまうことです。
そして、他人のせいにすることを正当化し、事実は実際は違っても、他罰傾向の人にとっては「全ては自分以外の誰かのせい」ということが真実になってしまうのです。
妹さんは麻衣さんのせいにして、自分自身を救っているのです。
端から見ると全く救えてないんですけどね。でも、こうやって、麻衣さんや周囲のせいにすることで均衡を保っているつもりなのです。
他人のせいにするのは楽です。反省しなくていいから。
でも、他人のせいにするのは孤独です。改善しないから。前に進めないから。
劣等感や見捨てられるかもしれないという恐怖感も妹さんにはあるかもしれません。
そして何よりも、妹さんは自分自身のことがきっと嫌いなのです。悲しいですね…
事実はどうであれ、妹さんにとっては自分は愛されていない子でもあるのです…
家族だからかたい絆で結ばれているというわけではなく、家族だからこそ端から見ると些細なことでも、擦れ違いや誤解から大きな歪みを生んでしまうんですね…
本当に悲しいことです。

浄化に結び付く方法は、抵抗が強そうです。浄化される際の過程として、妹さん自身が己の未熟さを(さっきから厳しいことを書いてしまい、ごめんなさい)受け入れる必要があるからです。
自分以外のせいにすることで自身を正当化してきた妹さんにとっては到底受け入れがたい試練でしょう。かなり、抵抗するはずです。
とてもデリケートな問題なので、慎重に対処しないといけませんよね。
ふと思い付いたのですが、もし妹さんの子供のころの写真が手にはいるのなら、きゅうしかびけいきょう又はせいりゅうせいちれいほう。の箱を浄化BOXの要領で用意し、その中に写真とともに、
「きゅうし〜(又はせいりゅう)の穏やかなエネルギーが○○(妹)を癒します」
「きゅうし〜→○○への最適な愛情」
等と癒しや愛情の言葉を書いた紙を入れる方法はいかがでしょうか。

麻衣さんも妹さんも、癒されることを願っています。

44ukanomitamaookami:2013/02/21(木) 04:41:29
麻衣さんとご家族様の心身が癒されますように。

45てらR:2013/02/21(木) 09:15:32
>>33

追記です。暴力的なエネルギーは、宇宙BOXが引き受けてくれました。
以前、身内が殺めたペットたちが、年単位の長い時間に、化け猫みたいになってしまったのですが

お詫びの写経と、「○○が殺めた御霊たちの怒り、苦しみ全部引き取って〜」の紙きれを入れてたら
ある程度の時間はかかりましたが浄化できました。

「○○○の邪気、暴力の邪気、怒り、恨みの感情を引き取ってください」などと
ご自身の言葉で日々書いて入れておけば静かになると思います。○○○は名前が入ります。

46Blanky:2013/02/21(木) 12:00:38
失礼かもと思いつつ、正直に申し上げます。
末妹さんの心の荒廃は精神疾患かも。
もうすでにそういった処置などされてたらすみません。
適切な診療でご家族皆さんがイキイキした人生を送れるのなら、と。

47NABI:2013/02/21(木) 12:50:09
麻衣さんへ こんにちは。
身内だけにお辛いですね。
私の知人で夫のDVから身を守るためにレイキヒーリングを始めた人がいます。
旦那さんに毎日ヒーリングをしていたそうですが、習い初めは効果が薄くても一年程するときいていくようで、旦那さんの暴力がなくなったそうです。
ちなみにレイキヒーリング仲間5人ほどで一気におくると、途端に穏やかになったそうです。レイキの先生が仰るにはパートナーの暴言、暴力からヒーリングを習う人も結構いらっしゃるようです。
ヒーリングは使いこなすまでは時間もお金もかかりますが、確実に効果あると思います。
麻衣さんとご家族様が安心して暮らしていけますようにお祈りいたします。

48まあ:2013/02/21(木) 13:33:07
麻衣さん
麻衣さんとご家族の状況が好転しますよう、癒やされ、お幸せになりますよう心からお祈りしております。
具体的なアドバイスが何も出来ず申し訳ありません。

49SaRu:2013/02/21(木) 13:58:58
麻衣さん、七氏さん、Blankyさん
こんにちは。

横から失礼します。

七氏さまはじめまして。

>>43 を拝読して、「他罰傾向」という点について、なるほど、、、と思いました。
確かに、麻衣さんのお話からすると、仮に、麻衣さんの発言や言動に何かあったとしても、それを5年に渡り攻撃というのは、麻衣さんが悪いのではなく、末妹さんが、やはり何か問題を抱えられてるのでは?と、私も思いました。

そうすると、
>>47 でBlankyさんの言われるように、末妹さんは、精神疾患の可能性もあるのかもしれませんね。
精神疾患は、今の時代もう珍しい病気ではなく、現代病のひとつに数えられますね。
対処は、早いに越したことはないと思います。
長引けば長引くほど、治療に費やす時間もかかる可能性があります。

末妹さんを病院へ連れていかれるのが難しいようでしたら、まず麻衣さんとご家族とで一度心療内科にご相談されてみるのも方法かもしれません。

関係改善がされますように。

50rinao:2013/02/21(木) 15:50:50
麻衣さんへ

こんにちは。
ご自身も大変な思いをしていらっしゃるのに、ここに集まる皆さんのために
親身にアドバイスをされる麻衣さんには頭が下がります。

お恥しい話ですが、末妹さんの事は昔の自分を見ているような気がしました。
私は長年、妹の存在自体を鬱陶しく思っていました。
「嫌だな」と思うことの一つ一つは些細なことだったと思うのですが
いろんなことが積み重なって、原因を問われても正直なところ答えられません。
妹に対する反発が原因だったのか、反抗期の期間が長くとても酷かったのですが
今思うと、家族を攻撃することで自分の存在をアピールしていたのかな、と思います。
親もあれこれしてくれましたが、当時の私は一切受け入れる気にはならず
どうにもならない私に、諦めたようでした。
諦めたといっても「表面的に」ですけどね。親ですから気にしないということはなかったと思います。
教育関係に勤める親戚にも相談したようですし。

妹が結婚し子どもが生まれて、私にとって姪ができたことで、
少しは親の気持ちもわかり、表面的にはある程度普通になりました。
(根っこでは今でもいろいろ燻っていますけどね)
親は二人の孫を見ていて、子育てしていた時には気付かなかったことが
結構あるみたいで、「こうすればよかったね」とか話すのを聞くと、
少しは当時の私の気持ちをわかってくれたのかな、と思い少しは救われた気がしています。

>>28で、てらRさんがおっしゃっているように、
末妹さんは麻衣さんに対して「嫉妬」や「恨み」のような負の感情が
渦巻いているのではないかと私も思います。

てらRさんがおっしゃっている
>同時にその妹さんの周りにも暴走を促進するエネルギーもあるようです。
についても、私にもありました。

私の積り積もった「負の感情」の暴走を促進するエネルギーは
祖母の「業」だと言われたことがあります。
弟妹よりは多く祖母の家に泊まりに行っていたので、そこでいろんなものを
憑けてしまっていたみたいです。
(祖母の家の家族にもいろいろあるので、祖母だけが悪いのではないと思います。
「家族みんなのいろんなモノ」が渦巻いているところに泊まりに行って、
飛んで火にいるなんとやら…状態だったのかもしれません)
取り敢えず祖母には悪いと思いましたが、それを言われてからは
祖母とは余り関わらないようにしました。

末妹さんが私と同じとは限りませんが、ある程度自分で気づかないといけないのかな、と思います。
離れて暮らしていらっしゃるようですし、麻衣さんは悪くないと思いますので
余り気になさらない方がいいのではないかなと思います。
お優しい麻衣さんに気にするなというのは無理なのかもしれませんが
恐らく今の末妹さんは、誰が何を言っても聞き入れられない状態ではないかと思います。
ご自身やご家族の方の気持ちが落ち着かれるようなことをなさった方がいいように思います。
また、末妹さんの周りの「暴走を促進するエネルギー」を浄化するような
お祈りをなさってもいいのかもしれません。

いいアドバイスができなくてごめんなさい。
末妹さんが落ち着かれること、麻衣さんやご家族の方がお健やかでいられることを
お祈りしています。

51麻衣:2013/02/21(木) 21:21:03
みなさん、こんばんは。たくさんお返事をいただき、本当にありがとうございます。
なかなか人に言えず、
やっと言っても「姉のあなたがわかってあげて。」や「姉妹だから仲直りできる。」や「どうせ君(麻衣)にも悪いところがあるんだろう。」と
言われ、かえって傷つき、しかも何の解決にもなってないので、もう言わないでおこうと思ってました。
家族や親戚は、末妹の性格や態度が変わってしまったことを知っていて、心配しています。
自分には、もう何も言いません(言われないほうが自分も安心します。)。

自分は別件でカウンセリングに行ってまして、自分の身の周りのかたがついてきましたので、
カウンセラーにも末妹のことを話そうかと思います。

また、PSYRYUさんが以前ご紹介されていました「お神酒やあら塩を入れたお水に、邪気を吸わせ、それを次の日捨てる方法」も
しました。不安がなくなってきた気がします。

>>38てらRさんのお書きになったとおり、何か謝ることがあるかなと思ったら、
添付ファイルを参考にして、「両親の流産したらしい子(つまり自分たち3人以外に、別に兄弟がいたと聞きました)」を思い出して、
「つらかったでしょう、元気に産まれてください。」と祈ったら、安心しました。

>>39Magentaさんのお書きになったとおり、「夢で答えを教えてください。」と祈りました。
何も夢を覚えていないのですが、ふいに『「過去世や前世で、自分が傷つけた人たちや悲しませた人たちに謝ろう。ごめんなさい。」と祈ればいいんです。』と
誰かの声が聞こえた気がして、祈ったら、楽になりました。

>>40にゃんこサンのお書きになったとおり、「励ましページ」を見て、末妹に最適に届くように祈りました。
念のため、自分と母と真ん中の妹についても「励ましページ」で祈りました。
気が楽になりました。

>>41SaRuさんのお書きになったように、近所の母の友人たちは末妹の悪化に驚いてますが、
本人に会うことは全くないですし、全く悪く言いません。

>>43七氏さんのお言葉で、安心して涙が出てきました。
他罰的、「お前のせいだ。」と彼女は母と自分に言います。
本当に心あたりがありません。

>>44ukanomitamaookamiさん、いつも多くの方々にお祈りをありがとうございます。
自分は、うれしいです。

>>46Blankyさん、ずばっとお書きになってくださるほうが、実は自分はスッと安心します。
自分の友人知人は「あなたががんばれ。」ばかりだったから。
彼女は病院やカウンセリングに自発的に行かない気がしますが、
つれていけそうにありません。
自分は前からカウンセリングに行ってますので、聞いてこようと思います。

>>47NABさん、レイキによるヒーリングも効果が大きいとのことですね。
まず、自分と母と真ん中の妹の安全と安心のために、この3人に「ヒーリングE」を
お祈りしようと思います。

>>48まあサン、お気持ちが充分ありがたいです。現に、人に言うと理解してもらえないか、
事情を知っている人たちにもお手上げだからです。

>>49SaRuさん、末妹は診療内科に行くほうが本人のためかとも思いますが、
本人は行きそうにありません。
失礼ですが、末妹は心の病を抱える人たちを見下げる発言も結構するからです。

>>50rinaoさん、rinaoさんは素直にご自身の心に向き合い、妹さんや姪御さんを大切にされているようで、
えらいなと思います。
自分と母と真ん中の妹は、「もし末妹が結婚したら穏やかになるのか?」
「末妹が将来、その子にひどい事をしないか心配。」
「もし結婚しても破綻しないか?」などと心配しております。

長々と失礼しました。読んでくださり、温かいお心遣いを本当にありがとうございます。
すぐに解決するとは限りませんので、まずは皆さんのご意見を元に心のモヤモヤを片付けながら、
カウンセリングにも行き、お祈りも慎重にして、自分の生活を整えながら母と真ん中の妹の様子を見守ろうと思います。

52SaRu:2013/02/21(木) 22:00:07
>>51
麻衣さん、こんばんは。
苦悩が重なる中、気苦労が絶えなくておつらいかと思いますが、リーディングのお力のある方、麻衣さんに助けてもらった方、麻衣さんをサポートしたいと思われる方…みなさんがついてますから。

いい方法、最善の対処策をみなさんで考えていきましょう…。

きっとみつかりますよ。

カウンセリングの先生にご相談するのは選択のひとつだと思います。

少しずつでも改善に向けていきましょう。

ありがとうございます。

53waku:2013/02/21(木) 23:02:34
>麻衣さんへ

こんばんは。wakuです。

私も人間関係のトラブルが続いているので解決策として提示できる立場でないのを承知で書かせていただきますね^^

家庭関係の問題についての知識として「第3の案 『第4章 家庭での第3の案』」も参考の1つになると思います。

今回の場合、どういったアプローチが有効なのか?と、いった事もあるので難しい問題ですね。

マインドマップを書いたりして、色々と整理するのも良いと思います。

マインドマップ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97

麻衣さんとご家族さんが平和で幸せになりますように^^

息抜きに占って見るのも意外に良い閃きが得られるかもしれませんね。

占い感覚☆不思議と当たる?オラクル(神託)カード無料体験サイト
 http://matome.naver.jp/odai/2133630111206848601

54麻衣:2013/02/22(金) 23:22:40
>>52
SaRuさん、何回も本当にありがとうございます。
聞いてくれる方々がいれ、自分は幸せだなあと思います。
明日、カウンセリングで聞けそうなら聞いてきます。
SaRuさんのことを全ての神仏様にお祈りさせていただきます。
なんでか、「明日以降数日の連絡に注意、聞き逃さないで、チャンスを掴んで。」と
聞こえた気がしました。なんのことやろ、と思いますが、お伝えさせてもらいます。

>>53
wakuさん
ありがとうございます。

wakuさんの人間関係が改善されますよう、全ての神仏様にお祈りさせていただきます。
なんでか、「果物特にリンゴやイチジクを食べることが、wakuさんに合ってますよ。」と
聞こえた気がしましたが、何のことかわかりませんが、お伝えさせてもらいます。

マインドマップ、うねうねしていっぱいいろんな自分の一部分が木の枝のようにくっついてますね。
オラクルカードを引きましたら「見えないところで宇宙の神の意志で全ては良いようにすでに変わっていっている。
今は情報を集めアドバイスを実行するとき。」だそうです。
ここでみなさんに、ご相談させていただいたことなのか、
と思います。

55にゃんこ:2013/02/22(金) 23:28:51
>>51 麻衣さんへ

こんばんは。少し気になった事があるのですが、麻衣さんは宇宙図形ゴミ箱に傷ついた気持ちも吐き出していますか?
何となくですが、麻衣さんの潜在意識が傷ついたままのような印象をうけました。

職場の方に相談しても麻衣さんが悪いのではと言われてしまうのは、妹さんにいろんな事を麻衣さんのせいにされたことで麻衣さんに「私が悪い」という波動が潜在意識に植え付けられてしまっていて、麻衣さんがその波動を発しているから言われているだけなんです。
その波動のせいで、妹さん以外の人にも同じように麻衣さんのせいではないことを麻衣さんのせいのように言われ、何重にも傷つけられて今までとても辛かったと思います。
麻衣さんが悪いというのは全部他人の思いです。麻衣さんがこの波動を持っている限りは妹さんも変われないし、他の人からも受けた傷が加算された分、妹さんのエネルギーも大きくなっている気がします。

過去に相談した友人や知人で「麻衣さんが悪い」と言って傷つけた人達を宇宙図形ゴミ箱に嫌とかではなく「傷ついた」という言葉に共鳴させて吐き出した方がいいです。
私もそうでしたが、イヤ・傷ついた・憎い・恨む・許さないとかはそれぞれ違う思い(波動)みたいで、イヤという表現では傷ついた思いは共鳴して自分から出すことが出来ないような気がしました。
本当は妹さんの波動が麻衣さんを傷つける人をひきつける原因になったのですが、潜在意識は顕在意識ではわかっているはずの理由や理屈も納得したり理解できないところがあるみたいなので、知人・友人も全部をひとつで片付けないで、1人ずつに対しての思いをそれぞれに出して下さい。他にもこの人にはこんなことを言われた事もあると思う事があったらその事もそれぞれ自分の気持ちにあった表現を使って出してみて下さい。
お母様や親戚や姉妹などにも小さな事でも傷ついたと感じる事は傷ついたという言葉で全部出した方がいいと思います。

>やっと言っても「姉のあなたがわかってあげて。」や「姉妹だから仲直りできる。」や「どうせ君(麻衣)にも悪いところがあるんだろう。」と
言われ、かえって傷つき、しかも何の解決にもなってないので、もう言わないでおこうと思ってました。
家族や親戚は、末妹の性格や態度が変わってしまったことを知っていて、心配しています。
自分には、もう何も言いません(言われないほうが自分も安心します。)。

>>51に書かれた上記のような思いもどんどん書いて吐き出していって下さい。

私は麻衣さんのレスでいろんな事を思い出しました。
子供の頃、私は家族と喧嘩してもすぐに忘れてしまい、家族にも怒ったくせに自分が忘れて(怒)と逆に怒られたことが何度もあり、何で私は忘れてしまうんだろうと思ったり、そうかと思えば大人になったら今度はしつこく怒りを覚えていたりと何でこんな風になってしまったんだろうと思っていましたが理由がわかりました。
よく考えたら私は子供の頃、今の宇宙図形に吐き出していることと似たような事をやって、無意識に浄化していたというか怒りが浄化されていたのかなと(笑)
(正しくは、似たような事というより子供のやる事なので、もっと激しかったです(笑))
子供の頃、私はらくがきがひどく、家具にもらくがきをしたので両親からスケッチブックやらくがき帳を大量に与えられていたので、私は両親や兄と喧嘩するたびに紙に「しね・しんじゃえ・バカ・きらい・だいきらい」などと書いてたり、母の絵を描いて鬼の角のような角をつけたりしてたなあ(笑)と思い出しました。
ひどい時には自分で兄のカタシロみたいなものを作成し、鉛筆で刺したりした事もあったのを思い出しました。(小さい頃の事なので許して下さい(^_^;))
たぶんですが、子供だと自分の気持ちに思ったままを書くので、うまく共鳴させて自分の中から追い出す事が出来たんだろうなと思います。

私は家族に私が怒ってもすぐ忘れるじゃないといって相手にされなくなっていったので、今度こそ絶対に覚えててやる!と意気込んで書いたのですが、それが余計に忘れる事に繋がっていったんでしょうね(苦笑)
その事を自分では気にしていたので、他人にも怒ってもすぐ忘れると言われた事が多いです(苦笑)
今思うと私は、私も怒ったことを忘れる事がないんだという事を家族に証明したいと何度も強く思ったせいで、自分で邪気に侵されに行ったような・・・と自分で自分の馬鹿さ加減に反省しています。

私も今は周りの人にとても仲が良い兄妹と思われていますが、子供の頃は両親が心配するほど殴る蹴るの喧嘩を毎日のようにしていました。
麻衣さんもご家族達に対する思いを子供の頃の気持ちのままで書いて出してしまえば、きっと妹さんをひく波動はなくなると思います。

56waku:2013/02/23(土) 11:32:27
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11491/1318055278/54

>麻衣さんへ

ありがとうございます^^

>なんでか、「果物特にリンゴやイチジクを食べることが、wakuさんに合ってますよ。」と
>聞こえた気がしましたが、何のことかわかりませんが、お伝えさせてもらいます。

多分、天使さんのメッセージだと思います^^

マインドマップの描き方は、それほど難しく考えないで、はじめは気軽に書くと良いです。

すぐに使える無料マインドマップツール10選
http://matome.naver.jp/odai/2132495821619478001

57麻衣:2013/02/23(土) 22:47:44
こんばんは。
>>55
にゃんこサン
「傷ついた」という表現にはっとしました。にゃんこさんのお書きになったとおり、自分は「傷ついた」ということを
宇宙図形に言ってませんでしたし、他の表現でしか自分の悩みを表現していなかったからです。
おかげさまで、自分の傷ついた心に気づくことが出来てきたようです。
自分に向き合うのが怖かったです。
ありがとうございます。

>>56
wakuさん
マインドマップのサイトのご紹介をありがとうございます。
さっそく「easy step」というサイトで書いてきました。
なんだか、まだ自分のことを見直すほうが先に必要なようです。
ありがとうございます。

みなさまのおかげで、自分は勇気をもってカウンセラーの先生に話すことができました。
今まで、「末妹の件」について人に話すことが怖かったのに、
このサイトのみなさんのお力で怖くなくなってきました。
また、昔は末妹も優しくて、真ん中の妹と楽しく暮らしていたときのことを思い出しました。
なんか末妹にあったんだろうな、と思います。
また、自分の身の周りを整えながら、自分の心の整理をつける必要がまだあるようだと思いました。
本当にどうもありがとうございました。
また、何かあれば書かせていただきます。

58名無しさん:2013/02/24(日) 00:18:44
麻衣さんへ

最近この掲示板をチェックしておらず…今更ですが。

自分を主体にした文章で未来日記や新月の願い事(新月まではまだ先ですが)を書かれたらどうでしょうか?
「私は妹と仲良く話す事ができるようになり嬉しいです」
「私は家族全員と仲良く過ごせて嬉しいです」等です。

私は未来日記や新月の願い事で願いが叶っているので気休め程度かもしれませんが気が向いたら試して見てください。

59麻衣:2013/02/26(火) 19:06:40
>>58
こんばんは。お返事ありがとうございます。
母とも話しましたが、実は真ん中の妹もお金遣いや態度で問題があるようだとわかりました。
「新月のまじない」は以前から人気があるらしいですね。
自分も以前してまして、懐かしいなと思いました。
妹とは仲良くしたいとは思えないのですが、まず家族仲が良くなっていくことからお願いしようと思います。
おかげさまで心が落ち着いてきました。ありがとうございます。

みなさん、本当に親身なアドバイスやお祈りをありがとうございます。
「なんとかなる。」と思うとなんとかなりますので、できることからしていきます。

61にゃんこ:2013/03/08(金) 22:30:00
さまよえる子ネズミさんへ

祈りのスレからこちらに書き込みを変更させてしまって申し訳ありません。

>私もまだまだで父に乗せられました、気を付けます。
私もわかっていてもつい言ってしまい、反撃を受けてから「しまった」と思った事が何度もあります(笑)

宇宙図形にお父様に言い返してしまいそうになったら、宇宙図形ゴミ箱の事を思い出せるようにお願いしておくと
思い出しやすくなると思います。

愚痴は吐き出した方が解決した人達からもアドバイスを得やすいので別に問題ないと思います。
ただ、それと同時にテキストにコピペして印刷したものでも結構ですので、宇宙図形ゴミ箱にも捨てておいた方がよいと思います。

いつもながら、たぶんとしか言えないんですが
子ネズミさんの知っている人に話をしても通じないというか、ちょっと普通の人とはとる行動が違うような人がいて、振り回された事があるのかな?
と思います。

宇宙図形の前で愚痴を書いたりすると自分のイライラした感じや行動のイライラを感じる特徴から誰の影響が出ているのか自分でわかるときがあります。
わかったらその人の事も書いて捨ててみて下さい。
思い出せないような時には「過去浄化」を少し眺めてみると翌日とかに思い出す時があります。
お父様を思い出してイライラした時には「イライラ浄化」も効果があると思います。

62さまよえる子ネズミ:2013/03/09(土) 18:28:02
>>61 にゃんこ様
誘導のお気遣いありがとうございました。
スレの趣旨から離れてしまったので申し訳ないと思っていました。

>宇宙図形ゴミ箱の事を思い出せるようにお願いしておくと
そういうのもお願いできるのですね。
教えて下さってありがとうございます。お願いしてみます。

63キートン:2013/03/28(木) 14:32:25
はじめまして。最近になってこちらのサイトを知り色々勉強させていただいています。
よろしくお願い致します。
お恥ずかしい話ですが、息子の夜遊びのことで困っています。
帰宅時間がいつも夜12時近く、無断ではないのですが外泊も多いです。
母親の私とはよく話をするのですが、主人や妹とは自分からは話しをしません。
妹のほうも遊んでばかりいる兄を見てきたせいか兄を疎ましく思っているようです。
私も叱ったり注意しているのですがなかなか言うことを聞きません。
私の弟に相談してみたのですが自分もそうだったが時期が来ればやめる
よと言うだけです。浄化ボックスに息子と家族の名前を書いた紙を入れたり、
(息子が常識の分かる人になり夜遊びをやめる)×最適回数と書いたものを入れたところ
少し変わってきたかなと感じるくらいです。
私にできることは何でもしたいと思います。
どうかお力をお貸しいただけないでしょうか?
長々と失礼いたしました。
どうぞよろしくお願い致します。

64名無しさん:2013/03/28(木) 21:38:38
>>63
キートンさん
お困りだと思います。
なんとなくですが、息子さんだけの問題ではなく、ご家族全員で複合的に絡まっている問題に感じます。
ご主人と息子さんはあまり仲が良くないといいますか、お互いに信じてないところがあるのではないでしょうか。
そのため、ご主人は気を遣い、息子さんは居心地が悪いのではないでしょうか。
娘さんは「兄ばかり図々しく暮らしている」と腹を立て、しまいには家族全員を「自分を分かってくれない」と失望しかけているように思います。

文字派動としましては、
(無限○○○○○→家族全員の幸せ)×最適回数
(清流○○○○→家族全員の幸せ)×最適回数
(宮紫○○○○→家族全員の幸せ)×最適回数
(宇宙幻美○○→家族全員の幸せ)×最適回数
(宇宙最高の幸福実現○○○○○→家族全員の幸せ)×最適回数
も、効き目があるのかなと思います。

(そのまま文字派動を書きますと、掲示板にまで影響が出る場合もあるらしいので、伏字にしました。)

65キートン:2013/03/29(金) 09:19:24
名無しさん、キートンと申します。この度は温かいお言葉を頂き本当にありがとうございます。涙が溢れそうになりました。持病が悪化したりいろいろなことが重なり精神的にも肉体的にも一杯一杯になりこちらに投稿させて頂きました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
名無しさんの仰るとおりで家族全体がおかしい状態です。どうしてそこまでお分かりになられたのかびっくりしています。
教えていただきました文字波動を早速使わせていただきます。
自分でできることも頑張って文字波動の力も借りて少しずつでも改善していけたらと思っております。
本当にありがとうございました。

66名無しさん:2013/03/29(金) 13:28:25
>>65
キートンさん
家族の幸せは、おかあさん(奥様)が元気になることから始まると自分は感じます。
自分もおばあちゃん(あえて祖母をこう呼びます)もおかあさん(あえて母をこう呼びます)も、たとえ元気のないときがあっても、根本的に明るく生きようとしているから好きです。
キートンさんも明るく優しいおかあさまで奥様なのでしょう。
少しずつでも、できる範囲からでも良いので、お元気になってください。
このサイトにはいろいろな人がたくさん励ましてくれるので、読んでいたらおもしろいかと思います。
これで失礼します。

67けっこー:2013/04/01(月) 07:58:56
麻衣様。先日知恵袋の投稿の仕方を教えていただきありがとうございます。過去の麻衣様の投稿を読んだら、麻衣様ではなくて、麻衣さんで良いと書いていらっしゃたので、唐突ですが、これからは麻衣さんと書きます。今は引っ越しでお返事おそくなりました。新居も神秘のお部屋の呪文や、いろいろ教えていただいた方法をがしがしと試して、なんとか前へ進みたいと思います。ありがとうございます。

68麻衣:2013/04/03(水) 13:36:57
>>67
けっこーさん
自分もサンの方が良いです、様じゃなくて良いです。よろしく願いします。

けっこーさん、お引っ越しおめでとうございます。
けっこーさんが今までのお住まいに守られていらっしゃったことと、無事にお引っ越しされることと、
新しいお住まいになじまれることとを全ての神仏様にお祈り申し上げます。
(なんでかわかりませんが、「全ての神仏様にお祈り申し上げます」と思うと気が楽になるんです。
よければお試しください。)

69けっこー:2013/04/03(水) 21:18:50
麻衣さん。
たった今、引っ越しでへとへとだったのですが、なにわともあれ、引っ越しはおわったので、神秘のお部屋の神様に引っ越しが終わってありがとうございますはお伝えしなくてはいけないと思って、

70けっこー:2013/04/03(水) 21:20:57
途中でした。お祈りをしようとしていたところ、麻衣さんからのメッセージをいただいて、心にずシーンでした。ありがとうございます。

71麻衣:2013/04/04(木) 23:16:08
>>69>>70
けっこーサン
「神秘のお部屋の神様」もきっと、けっこーサンのお引っ越しを祝福してくださっていると思います。

72けっこー:2013/04/05(金) 06:27:27
引っ越しは、思った以上にわたくしに良い環境を与えてくれました。
まずは感謝をこの場を借りて申し上げます。
私は去年の7月からこちらのサイトに訪れたものですが、私の育った
環境から、人の顔色ばかりうかがうような性格と身体になりました。
ちょっとしたことにも、大きくショックをうけ、体も心もこわばり、背中や首は亀の甲羅と
いわれるほどかちかちです。
そのため、まわりの方の怒り、心配、不安に左右され、常になんとか
してあげようと、自分の不安を取り除くために自分が納得がいくまで
行動して、結果、思うとおりにならないと、自暴自棄、暴飲暴食で、
すっかり無気力になるというくり返しでした。父も母も人としては
ピュアでとてもいい人でしたが、その子供としては、まったくの野菜不足
ならぬエネルギー不足で、特に母の感情に左右されっぱなしの毎日で、
社会に出てからはまわりの方の感情にふりまわされて、心配、不安、怒りの
毎日でした。今はこちらの神秘のお部屋に出会うことができて、エネルギー
補給につとめるため、今は自分のことばかりですが、ひたすら祈っております。
こちらのサイトを無償で公開していただいた彩竜様、そしていつも私には心にひびく
書き込みをしていただいている、麻衣さん、七氏さんをはじめとする多くの方々に
感謝の気持ちでいっぱいのことと、まだ不安と心配と怒りでいっぱいの
私ですが、今はただただ私に欠けている、おまかせしてひたすら
祈るという行動を訓練して身につけるようにしていきたいと、これも
神秘のお部屋とのおつきあいで生まれた心境でございます。
ありがとうございます。

73けっこー:2013/04/05(金) 07:56:02
また書かせてください。本当に私は自分のことでいっぱいいっぱいだなと
気づきました。今、こちらに書き込みをして、少し、はりつめていた気持ちが楽になったところで、
気持ちに余裕というスペースが少しできたので、ゆっくりと、過去の投稿を
読みました。そうしましたら、いつも、助ける投稿をしていらっしゃる
麻衣さんが家族のことで本当に悩んでいらっしゃることを遅すぎますが、
今更ながら気が付きまして、アドバイスにはまったくならず、麻衣さんのために
お祈りすることと、そして、私の体験談を投稿することで、麻衣さんだけでは
ないということを知っていただければぐらいの感じで、読んでいただければ
と思います。
私の母もその時の気持ちで暴言と暴力を子供にふるってきました。
今はdvという言葉がありますが、私の母も当時でしたら、まさにそう判断
されていたでしょう。しかし、子供でしたので、逃げ場もなく、父も自分の
ことでいっぱいで、そのまま放置していましたし、親戚の内に行っても
気をつかいっぱなし、気を使って行動しても、母からは理想どおりではない
行動に出ると、家に帰ってから、暴言や暴力をふるわれ、今度は成長すると、
兄弟が家庭内暴力の行動に出て、私ではなく両親に攻撃するように
なりました。私は、精神的に参り、薬も飲みましたし、カウンセラーにも
通いました。そして、カウンセラーからのアドバイスは、とにかく家族から
はなれるということでした。しかし、今思いかえすと、私が家族から
はなれたら、事件がおこりかねないし、父も母も、今度はなんとかしてくれと
私にたよってくるようになりました。警察のことも考えましたが、
警察は事件になるまでは、入りませんし、両親も将来のことを
考えて、警察沙汰にしたくないようでした。
今、思い返して、はたして、カウンセラーのいうように全く音信不通に
すれば私は、そして家族にとってはよかったのか、それは全くわかり
ません。でも、言えることは、間に入ってなんとかしなくてはと思っているのは
どうも私だけで、両親や兄弟もカウンセラーには通いはしたものの、
自分たちの不安や不満でいっぱいで、他人のアドバイスでどうにもならない
状態で、そして、両親は私に何とかしてほしいという強い頼る気持ちが
どんどん時がたつごとに強まりました。
私は今、今日、この4月5日7時39分にこの投稿でじっくり思い返すことが
できましたが、当時は、いえ、つい最近までは、私自身も今よりもっともっと、
強い強い、不安と怒りと心配の渦中にいました。
幸い、今兄弟は幸せにすごしているというわけではありませんが、
私との関係も改善され、一つ、私の苦しみも減りました。相変わらずの不安と心配と怒りは
私の心と体を支配しておりますが、一つ言えることは、
私が仕事面でもプレッシャーが重なり、駆け込んだレイキの先生がおっしゃていただいた、
言葉で心に残ったのは、飛行機で緊急の場合にお母さんと赤ちゃんには
まず、お母さんから酸素救命マスクをするように指導するということです。
それは赤ちゃんを先に助けて、お母さんがだめになってしまうと、どちらも
だめになってしまうからということです。
これを書いたのも、まずは麻衣さんには、まず、いい状態でおられるように
ということを願うばかりだからです。
麻衣さんの投稿をいつも読んで、人を助けるオーラや人がたくさん
集まるオーラを感じるので、本当にすてきだなと感じていたのですが、
今は麻衣さんのご家族がよくなることが麻衣さんの幸せにつながることは
もちろん大事ですが、麻衣さん自身がどうか苦しみから解放されることを
お祈りするばかりです。
読んで下さった方、ありがとうございます。ずいぶん重たいことを書きました。

74てらR:2013/04/05(金) 18:16:55
>>73
同じような環境なので、心中お察しします。今は引越しおめでとうございます。
環境が変わると、新しい展開も期待できます。

けっこーさんは引越ししたことで見通しは明るい感じがします。

同様、自分も親には随分信じがたい言葉の暴力がありましたが、原因が憑依的なものと理解できたことで
多少は許せるようになりました。

「許すことができれば、自身も許される」私自身もそうですが、完全に許せるようになりたいですね。

引越して距離が取れたことで、割とスムーズに事が運ぶと思われます。

深い因縁みたいなものは感じられないので
御両親に関しては、写真を浄化的な箱に入れて「遠隔」で浄化などすれば、穏やかになると思います。

75けっこー:2013/04/05(金) 19:06:43
てらRさん。初めまして。てらRさんの音源はずいぶんダウンロードをして
利用させていただいております。特に新しいものは、ほんとうにすてきで
心にもしみわたり、気持ちがよいです。重いものを書き込んだので、
すっきりしたのと同時に、ここまで書いてよいのか少し迷いもありましたが、
カウンセラー以外のところでオープンにしたのは生まれて初めてで、
それなのに、共感していただいたのは、なんだかあったかいものを
感じました。てらRさんもいつもいろいろなお力を無償で提供して
いただいているので、ほんとうにすごいなあと思っておりました。
自分のことだけでもせいいっぱいなのに、すごいことだなと思います。
ほんとうにありがとうございます。さっそくご助言を取り入れたいと思います。

76けっこー:2013/04/05(金) 19:54:04
またまたけっこーです。
「許すことができれば、自身も許される」私自身もそうですが、完全に許せるようになりたいですね。
このことばも身体のすみずみまで届いてきました。
ありがとうございます。

77てらR:2013/04/05(金) 21:04:24
>>76

ご両親はけっこーさんが離れて混乱してるようですので、適当な間隔で連絡すれば良いと思います。

音声のお褒めの言葉ありがとうございます。
スレ違いですが、同じBGMで「許しの音源」はだいぶ前に作ってあります。
http://xfs.jp/opGs0

自分も決して強い人間ではありませんが心を静謐に保つためにテレビとか見てないです。
意図的に不安を煽る要素が強いので、久しぶりに見ると「見る人を混乱させる波動の荒さ」は感じます。
もし、何か不安要素がありましたら、ここに書き込めばよいと思います。
頑張ってください。

78麻衣:2013/04/06(土) 21:59:41
>>72
けっこーさん
辛い環境でお育ちになったんだと悲しくなりました。
けっこーさんには失礼かもしれませんが、親御さんがたは世間慣れしていらっしゃらない印象を受けました。
そのため、ストレスや不安を乗り切れなくて子であるけっこーさんに八つ当たりしていたのかなと思いました。

けっこーさんは、まだ無理に他者のためのお祈りをまだなさらなくても良いかと思います。
自分はおかげさまで、理解者が周りにいて、こちらのサイトの皆様がいて、カウンセリングにも行って、
他にも家族について忘れることのできる関わりがあるため、ここまで来ることができたからです。
たぶん
その人自身の状況の整理(つらいことを認めて、さらに忘れるか癒されるか理解されるか共感されるか)(たぶんけっこーさんは今ここ)
→現実が良いように動き出す、同時進行でその人自身の実際の行動や発言が活かされる
→他者のことまで感じる余裕が少し出てくる、同時にその人自身の悩みがさらに正体を現す(たぶん自分は今ここ、でも初期の悩みにも戻ったりする)
→本格的な解決
という段階を進んでいくのかとも振り返ってます。

ちょっとずつ解決すればいいと思います。

79麻衣:2013/04/06(土) 22:09:47
>>73
けっこーさん
おつらいなか、冷静に状況を振り返ることができて素晴らしいなと思います。
また、自分へのお心遣いをありがたく思います。

けっこーさんを守ってくれる方が当時いらっしゃれば良かったのにと悔しい気持ちになりました。
失礼ですが、親戚や学校の先生やおじいさまやおばあさまはDVに気づいていなかったのでしょうか。

カウンセラーの先生も、「家族から逃げなさい」としか言えない状況だったのでしょうか。
実際、逃げることもまた、手段の一つだったように思います。

レイキの先生がおっしゃったという「まず母親から助ける」のも、自分のことがまず大切にできないといけないという
意味でしょうね。

自分の次々変わっていく状況、性格も発言も行動も状況も良くなっていく周りの人々、
にゃんこさんを始め温かいご意見によって、
まず自分の状況を優先して改善し心を改良していくことが大事だと思うようになりました。
正直にいいまして、末妹を含め自分の努力や祈りで解決されないことは、
神様や仏様やイエス様やご先祖様にお任せ申し上げて関わらないことも大事だと思うようになりました。
その分気が楽になりました。

けっこーさん、大事な方向に自分を解放してくださってありがとうございます。

80麻衣:2013/04/06(土) 22:17:19
>>74
てらRさん
てらRさんもお忙しい中、親御さんの発言や行動に以前からお困りだったのではないでしょうか。
なんとなくですが、親御さんは今から3年以内に、
てらRさんへの仕打ちを本格的に心から謝るか反省するかのように思われます。
それまで、ちょっと何か嫌なことを親御さんにされたとしても、影響が長引くことはないと思います。

てらRさんとご一家の状況が良くなられますよう、全ての神仏様にお祈り申し上げます。
てらRさんのほうがお祈りの力が強いとは思いますが、お祈りさせていただきます。

81けっこー:2013/04/07(日) 05:59:01
てらRさん。
ゆるしの音源をありがとうございます。私には必要な音源でした。
ご指摘のとおり、今は、仕事から帰ると、すっかり消耗されてしまい、たぶん
バランスをくずして、テレビ漬け、たばこ漬け、酒漬けの日々がときどきあります。
こんなことをしていてはいけない、なんとか失われた過去をとりもどして、
あれもしたい、これもしたいと焦っているといるところもありますが、そういう自分も
含めて許せたらいいのになと思います。でも、私にとっては、投稿で
自分のことを語るのは初めてでしたが、1日たって、不思議と過去のことが
思いださなくなる自分がいました。神秘のお部屋のサイトが私には
浄化ボックスの役割をはたしていただいたのか、薄皮をはがすように
少し楽になる自分がいたのです。焦ってはいますが、私には不思議な
心境です。恥ずかしい気持ちもありましたが、自分のためにはよかったと思いました。
ありがとうございます。

82けっこー:2013/04/07(日) 06:41:05
麻衣さん。お返事ありがとうございます。
両親が世間慣れしていないのは本当にご指摘のとおりでした。
私が自分のことを投稿するきっかけと
なったのは、過去のいろいろな方の投稿を読み、特にその中でも、麻衣さんの
投稿が私には心を激しくゆさぶられました。私は映画や本を読み、なんとか自分の
境遇や心境と重なるものや共感できるものを追い求めて、そのヒーローやヒロインに
なりきって解決策を見つけてがんばらなくてはいけないと自分をおいこんできました。
特にアメリカ映画はスカットしたハッピーエンドが多いので、その中に入るとへこんだ気持ちを
一時的にも高めることができたのです。まわりの方の親戚や先生の理解者もおらず、友達にはあまりに重い話なので、話すことも
できないでいました。助けていただけるような支えもなく、あとは男性関係に求めて
楽になろうとして、悪循環に陥ったりもしました。しかし、こちらの神秘のお部屋の投稿には、
映画などよりももっと深いレベルの共感を感じられ、私の心の琴線に届きました。
私自身も過去を思うと、周りの方に毒をまきちらして、その関係をたちきったり、
ずいぶんといやな思いをさせてきたなあということも思い返すことができて、自分だけが被害者では
ないことも思い出しました。麻衣さんのおっしゃるとおり、今は自分のために
祈る必要だと感じました。今、このサイトに投稿して、浄化ボックスに書いた紙を入れたかのような浄化されたような面もありますが、今度は浄化された自分の弱弱しい
自分が残り、本当に遅すぎた感情ですが、えーい、仕事もなにもかも全部どっかにおいといて、
ひきこもったり、思いいきりぐれてしまいたい、ひきこもりたいってこういう感情なのか、不良になりたいってこういうときかなと
まったく時期はづれ、季節はづれの心境です。失われた過去をとりもどす
ために行動したいという自分となんーんもしたくないという自分のバランスをくずしているなあという
ところです。でもひきこもりもぐれるのもそれはそれで自分を傷つけるということがわかっているので
今の私は失われた過去をとりもどす、やる気をあたえてくれるエネルギーを求めています。でも
心が疲労していて、できないと、バランスをくずしています。自分を許すのもエネルギーがいますね。

83けっこー:2013/04/07(日) 07:45:35
またまたけっこーです。
私にとってたった今、浄化ということばはイコール、過去にされてきた
いやなことを思い出さないということだということに気づきました。
これは、ほんとうにほんとうに不思議な感情で、心の中を支配していた
重いものがぬけていったという感じです。
次には過去の私の、人間関係を切った時のパターンは、相手のために
なんとかしようとしてあげようと、深く入り込んで、結果、思い通りにならず、私の力以上の
ことを相手が求めてくると、こんなにしてあげた私を窮地においこんだ
嫌な人ととらえて逃げてしまう、かかわりをもたなくするということも、今、引っ越した先の乱雑
した部屋をうろうろ歩き回って気づきました。これも新しい感情です。
ありがとうございます。

84てらR:2013/04/07(日) 13:39:49
>>80

麻衣さん ありがとうございます。
おっしゃる通り長い間、汚い言葉などで悩まされていました。
同じに、口では言いませんがメンタルの中では憎んでいた部分もあります。

自分でもひどいことをされたり、言われると復讐したいと思うのは仕方ないところで、
いろいろ悩んだ結果、復讐的なエネルギーはひどいことを言った親の罪障消滅の経を書くことで昇華してます。
自身の罪障消滅にもなると思ったので良いかなと。

お祈りありがとうございます。自分の問題となると、なかなか、わからないですね。

85てらR:2013/04/07(日) 13:49:26
>>81

音源については。休み休み、長い期間、聞いたほうが良いと思います。

かなり短い時間で強制的に感情を変えるので、
一気に長い時間をヘッドフォンで聞いていると「意識の反応」が出て、
一時的ですが、ある日を境にして「もう。聞きたくない。」という反応が出てきます。

86けっこー:2013/04/08(月) 06:33:07
てらRさん。ありがとうございます。
今の私にはヒーリングの音源がとても合うようです。
今朝もヒーリングの音源を聞きながら横になっていると、近所にある
お寺の鐘の音が聞こえてきて、すばらしい時間をすごすことができました。
一気に解決しようとして聞くのではなく、長いお付き合いをいただいて、
毎日少しづつゆっくりと聞くことを習慣にいたしたいと思います。
このような場を私に与えてくださり、心より感謝を申し上げます彩竜様、てらRさん、そして暖かいご助言を与えて下さった麻衣さんに心から感謝いたします。

87けっこー:2013/04/08(月) 06:38:01
てらRさん。ありがとうございます。
今の私にはヒーリングの音源がとても合うようです。
今朝もヒーリングの音源を聞きながら横になっていると、近所にある
お寺の鐘の音が聞こえてきて、すばらしい時間をすごすことができました。
一気に解決しようとして聞くのではなく、長いお付き合いをいただいて、
毎日少しづつゆっくりと聞くことを習慣にいたしたいと思います。
私の心を支配していた過去への恨みが消えていくのは確実に
感じました。新しい感じで少しとまどっておりますが、ゆっくりと味わって
いきたいと思います。ありがとうございます。

88けっこー:2013/04/08(月) 06:40:03
ダブってしまいました。

89てらR:2013/04/08(月) 19:27:10
>>88

どうぞ活用されてください。
本当は各音源に「聞き方」や「説明」が必要だったのですが、
なかなか出来なくて申し訳ありません。

90けっこー:2013/04/11(木) 08:28:59
てらRさん。
いつもありがとうございます。申し訳ないんてとんでもないです。私は去年の7月から
こちらのサイトにたどりつくことができて、知恵袋やゲストブックの熱心な読者として過去の投稿も時間があるときは
読ませていただきいろいろな方法を試しました。浄化ボックスや宇宙図形ボックスは部屋にはたくさんあり、仕事場でもできる範囲で
無限○○や宇宙図形を貼らしていただいてきました。支えにしていただいているところ、
つい最近こちらに投稿するようになって、いろいろな気づきや、思い込みの激しさから、一気に解決しようとするくせ、まわりの人をを強引に変えようとするくせなどがわかり、しかも、家族関係の気持ちが解消されてお互いに傷つけあうことがなくなりました。
その結果、家族のことで消耗しきっていたエネルギーが、消耗しなくなり、ほかのことで生かされるようになった気になりました。
まだまだ問題や不安、心配はあり、足をすくわれそうな思いもありますが、以前ほどは、すべて無になるほどがっくりしなくなりました。
てらRさんが、4月9日に公開していただいたシールもさっそく使わせていただき、がけっぷちのところにいる重病の私の友人にもそしてもちろん私自身にも使わせていただこうと思っております。
ほんとうに、その無償ですばらしい能力を提供していただいていることに、感謝にふさわしいことばが見つかりません。ありがとうございます。

91てらR:2013/04/11(木) 14:37:50
>>90
御礼ありがとうございます。
けっこーさんも展開が早くて良かったです。
才能といっても、PSYRYUさんのコンテンツを利用させていただいてるだけなので、
自分自身はたいしたことはしていません。
「文字波動」「ヒーリングエネルギー」を現実世界に持ってきていただいたPSYRYUさんこそ
感謝すべきと思っています。ゆっくり前に進んでください。

92麻衣:2013/04/12(金) 17:23:42
けっこーさん
てらRさん
こんにちは。
自分もいつもてらRさんの音源に励ましていただいてます。本当にありがとうございます。

93けっこー:2013/04/12(金) 19:41:13
麻衣さん。
麻衣さんの投稿はなぜか私にはほーっと暖かいものをかんじますね。

94てらR:2013/04/13(土) 00:00:14
>>92
麻衣さんお世話になります。
自分も麻衣さんやPSYRYUさんや時祭さんに助けられています。
祖母が亡くなる前から5月から良くなるという話をお聞きしましたが喪が明けるのが5月の前半です。
まさにそのとおりだと思いました。凄いです。

95麻衣:2013/04/14(日) 17:38:19
こちらこそ、お世話になっております。

けっこーさん
なんか暖かいと言ってもらえて嬉しいです。

てらRさん
自分もてらRさんやPSYRYUさんや皆さんに助けていただいてます。
いつも優しい可愛い声が、ちょうど良いときに聞こえてくるんです。

96てらR:2013/04/15(月) 19:38:47
>>95

微細なエネルギーというか精霊というか、花や植物に近い明るい気配がある感じです。
2月後半〜3月という言葉のイメージがあって麻衣さんにとって吉報がある月でしょうか?来年かもしれません。

自分も今朝方4時くらいに早く起きたのですが、起きようとして途中で眠ってしまい「おい」という声で
目が覚めて、「気のせいかな」と思い、また再び眠ってしまうと「うぉん」といういうような声がして、
そこで目がさめて起きました。

あまり、気にも留めなく、まだ喪中もあり、日課の祖母の追善供養と母への経を書いていると
自分の左後ろ側で泣いているような気配がありました。

書きながら、今朝の声の主の感じを探っていくと、目が大きく、口が(唇)大きい黒い顔のイメージがありました。
強いていえば古いアニメの「ハクション大魔王」に出てくる壷のような絵柄です。

気がつくと手元に以前コピーした「感じたイメージ」とそっくりの「大黒天」の図柄が目に入りました。
うーん。。。

97名無しさん:2013/04/15(月) 22:11:47
白い龍について教えて頂いた、名無しです
私も麻衣さんに聞こえてるのは、自然の精霊の声だと思います
実は、あの時は書かなかったけど、私も同じ可愛い声を聞いたことがあります
私にはなんの力も無くて、誰も助けてあげることができない・・
そんな悲しい気持ちで、森の中を歩いてました

そしたら突然、『ワタシたちが一緒に居るじゃない・・』って可愛い声が励ますように聞こえてきたんです
そしたら私、ああそうだった、みんなが一緒に居てくれたんだって、何の疑問も感じないで納得してしまいました
他の人に言っても、絶対理解してくれないだろうから、今まで誰にも言ったことのない秘密です

ココに来て麻衣さんのお話を読んで、おんなじ体験なので、分かるわかるって一人共感してたんですよo(^▽^)o
神秘のお部屋に来てみてホントによかった、なんか幸せです
いつも優しいコメントありがとう

98麻衣:2013/04/17(水) 22:39:44
>>96
てらRさん
お花の妖精なのか、安心しました。
来年の2月後半〜3月、楽しみにします。

てらRさんのお聴きになった不思議な声は、大黒天様とおばあさまなのでしょうね。
うぉん、ってなんだ、と思ってしまいました。

>>97
嬉しいです、可愛い優しい声を聞いた方が他にも。
「神秘のお部屋」を読むようになってから、その可愛い優しい声が聞こえてくるようになりました。
それと、自分も皆さんと交流できて、このサイトが好きです。

99てらR:2013/04/20(土) 21:08:30
>>98
「うぉん」という声は起こされても寝てたので、「泣かれた」感じです。
大黒様の眷属なら面白いです。
以前、麻衣さんに「大黒様と縁があるので悪縁を切る祈願したほうが良い」
ことを聞いて大黒天神経で悪縁祈願と家族の罪障消滅を書いていたので、その影響かもしれません。

なんとなくですが、「3月!」「3月!」と麻衣さんの背景の
微細なエネルギーというか精霊というか、花や植物に近い明るい気配が言ったような感じです。
内容まではわかりませんが「嬉しい」何かがあるようです。

100けっこー:2013/04/23(火) 06:33:31
私は昨年の7月から仕事上のピンチにあり、そのことがきっかけで、あまりのつらさにこの神秘のお部屋の神様にであうことができました。

そして何度も書いてかぶるのですが、こちらのスレッドに書き込んだり、そして、決断力の弱かった私が引っ越しが早くできたりなどして、なぜか家族のつらい思いを手放すことができました。

それでも今もこのスレッドに書き込んだのは私のつらいことの原点は家族のことにあったので、こちらに書き込むとなぜか落ち着くのです。

しかし、心配、不安、焦り、恐怖は長い年月親しんできた感情で、常にマイナスのことに心の視点がいき、心休まることがありませんでした。

それで、なんとかしてほしい、いつでも背中に何かをしょっていると言われつづけてきた状態を手放したいとおもってきました。

麻衣さんがどちらかで書かれていた、宇宙図形ボックスにお願いをするときに自分、適正、いつでもを、入れると良いということをためしました。てらRさんの音源を聞きました。

七氏さんが書かれていた、エイブラハムの本を読んだり、投稿されている内容もじっくり読みました。

そして今、稚拙な気づきですが、これは日常ちっちゃいことでも、マイナスのことで心がいっぱいになりそうになったら、すぐに心を良いことや好きなことにずらしてあげることをしようと、気づきました。

そうすると、心配でいっぱいの心が沸騰したお湯に差し水をしたかのごとく、(これは○○さんのエッセイから)すーっと収まる感じがしました。

やっと新しいスタート地点に立てたような気がして、状況はすぐには変わらなくてもこれだけはやっていこうと思いました。

PSYRYU様、導いていただき、守っていただき、ありがとうございます。

そして、神秘のお部屋の神様に集う方々もよいお知恵をいただき、ありがとうございます。

微力ではありますが、こちらに集う方々の重荷を少しでもおろすことができることをお祈りいたします。

そして、おろすことができると信じております。ありがとうございます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板