したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「活動」板

88トキ:2016/10/14(金) 20:24:51 ID:OUOQYsh.
 案内を送る上で、参加者が「会場がわからない」、というのはかなり切実な問題です。

 仮に、一度参加したとしても、方向感覚がない人は、何度もで迷うものです。
理想を言うと、自動車で参加する人が、自動車のない人の送迎をしてあげる、というの
が一番ですが、現実には難しい場合もあります。

 最近は優れたアプリがありますから、パソコンやスマートフォンを使いこなせる人
は、住所がわかれば検索して自分で来られますから、参加が難しい人というのは、
パソコンやスマートフォンが使えない人である可能性が高いです。

 会場リーダーもパソコンやスマートフォンが使えないケースもありますから、少し
「会場までの行き方を教える」ということを考えてみましょう。

 一番良いのは、近所に目印となるような建物があれば、それを教えることでしょう。

学校、病院、神社など、誰もが知っているか、容易に知ることができる場所まで行って
もらい、そこから、再度、会場までの行き方を指示するか、あらかじめ地図を渡しておく
という方法がいいかと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板