したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「活動」板

135志恩:2017/06/18(日) 21:51:58 ID:6hRUvSRg
前に、ここの街の、駅前にある交番のおまわりさんと、ある機会に色々と会話をした時、聞いた話ですけれど、
ここの街の住民は、どちらかというと、人のいい おっとり系の人間が多く住んでいる街なのだそうです。

その街々で、住んでる人たちの特徴があるですよ、とおまわりさんが、面白いことを言ってました。
本当かどうかは、私は調べてみたわけじゃないので、わかりませんが。

なので、アキスチームが、他の所から、だいたいが、東南アジア系のプロのアキスグループだそうですが、
ここの街へ、時折、集団で、稼ぎに来てるそうなんです。

ある時、アキスが多発した時、おまわりさん達がパトロールしていて、あるアキスグループを
現行犯逮捕したことがあるそうですが、逮捕した犯人が、ここの街は やりやすい街なのだと
告白してたと ぽろっと教えてくれました。

公園で起きた未遂事件も、この街自体は、とても安全な街なのですが、他の所から、やってきた
悪い奴らがいて、誘拐しようとしたみたいですよ。

私も、一人の時は、玄関の鍵やサッシの鍵は、ちゃんと忘れずにかけるようにしていますが、
子供達が大勢で、来ている時は、全部、開けっ放しにしています。
今の子供達は、
こういう時代ですから、親からも学校の先生からも忠告を受けているせいか、
誘拐されないようにと、その点の危機管理は、ちゃんと できているように思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板