したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「コメント」板

4175♪新羅人→トンチンカンさんのデマ第二フフ♪:2017/07/24(月) 18:41:04 ID:g5hdZ7NQ
>>4174
♪新羅人のトンチンカンさんのデマの解説です♪♪フフ♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 4174:トンチンカン

17/07/24(月) 13:14:25 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「恵美子先生の<軟禁>」を問われると・・←軟禁生活じたい表現がデマです 「教化部長」曰く「それは現象でしょ」?

だったら、「フェイク雅宣」の言う・・「環境問題」も・・ 安倍首相のことだって・・??

これら全ては・・  <現象>の表現なのでしたね・・・?!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
教団の最弱点はやはりこれだった!教団側の返答ぶりがそれを如実に物語っています!
(7029)
日時:2017年07月18日 (火) 17時32分
名前:破邪顕正

表題は、ある会員さんからの報告で判明しました。

その方は、もはや“雅宣教”にはついていけないと退会届けを提出されました。

その方が退会したら、地元が潰れるというので、教化部長はじめ五者・幹部がおしかけ
て説得を試みたそうです。

なぜ、退会するのかと理由を聞かれたので、この方はいろいろと理由をあげられました。

そのやりとりが実に興味深いので、これは、今後のいい参考資料になるかと思いますの
で、ここに投稿することにします。

これを知ったら、今の教団の真理理解がこの程度なのかとよく判るのではないでしょう
か。

この方は、退会理由の一つとして、谷口恵美子先生がお山を出られたことを挙げられま
した。

「大調和の神示」では有り得ないことが谷口家で起きている、これでは信徒に示しがつ
かない!←この方の主張どうりなら?谷口家に問題があったのは?雅春先生生前からです。貴康先生は、交通事故をおこされて、清澄先生ご夫妻、雅春先生も大調和したとは、いえませんよね?
それをズバッと指摘されたのでした。

そうしたら、教化部長がこう言ったというのです。

《それは現象でしょ。 谷口雅宣先生といえども人間なんです。 皇室だって、美智子
様と雅子様が余りうまくいっていないと週刊誌に出ていましたよ。 それと同じでしょ》

この「現象でしょ」は、今や、教団の常套句になっているようです。

M本部理事も、同様の質問が信徒から出た際、「現象でしょ」で逃げたという話ですから。

もはや、教団としても、谷口恵美子先生がお山を出られたという事実は伏せきれない。

しかし、それを色々と弁解すれば、却って、信徒がますます教団への不信感を募らせる。

だから、「現象でしょ」という言葉で躱(かわ)すことにしたということなのでしょう。

よし、それを言うのだったら、教団が力こぶを入れている環境問題だって、それこそ「現
象でしょ」

総裁が非難してやまない安倍首相のことだって、それもまた「現象でしょ」。

自分達にとって都合の悪い事はすべて「現象でしょ」で躱して、そうでないことは何だ
かんだと言って正当化する。

ここでも、教団は、お得意のダブルスタンダードを遺憾なく発揮しているようです。

それにしても、この教化部長、言うにことかいて、谷口家のことの譬喩に、ご皇室をも
ってくるとは、不忠も甚だしいと言わざるをえません。

しかも、それをしも週刊誌ネタ如きで言うとは?!

これが、今の教団の教化部長のレベルということです。

生長の家の信徒であれば、口が裂けても、こんなことを言ってはいけない!

そう言ったら、口さがない知人が、こう言いました。

「残念ながら、この教化部長、もう既に、口が裂けているんだよ」

ともあれ、集団で、囲んで、威圧的に、退会を押しとどめようとした教団の卑劣なやり
方を、一人、敢然とはね除けた、この会員さんの勇気に、心から讃嘆の拍手を呈したいと
思うものであります。

この方の勇気ある情報で、教団の実態がわかったこと、この投稿は更に続きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結構、デマ話がたくさんありますね。それに、トンチンカンさん自身、新羅人だしね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板