したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(10000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

部室 板/4

8076entfernen:2017/06/15(木) 22:51:44 ID:/9zo0zkU
>>8063
高校を卒業して就職し、会社と自宅の往復の生活では寂しかったのでしょうか。
ふと目にした生長の家誌に書いてあった、
「人間神の子・無限力、本来病なし」「物質本来なし」「肉体も環境も心の影」「唯心所現」
の言葉に惹かれて(今までの見方をひっくり返す考え方でした)
教化部を訪れました。(多分そんなところだったと思います)

誌友会に参加して違和感を感じていたことがあります。
参加の目的が、今までの自分にない発想法を極めたい、というようなところから
始まったためか、信仰を極めたいという気持ちはありませんでした。
そのせいかとも思いましたが、実は、
人前で話すとき、自分の言いたいことを話すばかりで、人の話を理解しようとすることを
知らなかったため、会の中で浮いていた感じがしていた気がします。
年を取ってやっと分かってきましたが、自分の家庭環境の中では人とのつながりの中で、
自分を表現するという訓練が出来ていなかった・そもそもそのような発想がなかった、
のかなと思っています。
でも、皆さんと一緒にいるのは楽しかったですね。

現在の物理学では、
・物質は分子・原子から出来ている
・原子は陽子・中性子・電子から出来ている(昔の学校で習ったのはここまで)
・陽子・中性子は、アップクォーク・ダウンクォークから出来ている
・アップクォーク・ダウンクォーク・電子はSuper Stringから出来ている
・Super Stringは、紐状エネルギーの振動である。
(物質は塊ではなく、エネルギーの振動になっていますね)
・また、真空中では物質が生成されては消えることを繰り返している。
と物質は確固たるものではないような感じですね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板