したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

組織 板

5318青年会の実情:2017/12/11(月) 21:46:51 ID:9A4yFxO.

どうも日野君の「青年会解体」の主張に本部の賛同者がいるらしい、という意味のことを書いたが、実際には本部の中に「青年会解体」の主唱者がいると考えた方がいいかもしれない。

過去の日野君のブログにはこんな記事がある。

>ヴィーガンビュッフェ交流会には宝蔵神社の神職・講師・巫女を始め生長の家の方が多数参加しました。

 自然と調和した新しい文明の構築への潮流を起こすために生長の家の人とヴィーガンの人たちとの交流を促進したい、と思い青年会の仲間や友達の本部職員と一緒に行動し始めたのは今年の4月のこと。

 あれから一年も経たない間に大きな潮流ができて嬉しく思いました。<

「友達の本部職員」というが、生長の家の国際本部は山梨である。また、宝蔵神社の「講師」が日野君に言われてヴィーガンズカフェに来るというのも疑問符が付く。

だが、まさか宇治の講師についてウソを書くわけない。そんなことをすると日野君は宇治に来られなくなる。

では、と考えると過去に日野君の姉が本部職員だという噂があった。日野君は自分の両親は自慢するが、姉に関する情報は極端に少ない。

しかし、過去にはブログにこう書いている。

>そういうことで時間もあり、姉の好意もあって昨年は見損なった『君の名は。』と同じ新海監督の『秒速5センチメートル』とを見ることにした。<

仲の良い姉弟だというのが伺えるが、これ以外に日野君が姉と会ったことを示す記事はない。山梨は日野君には遠いのかもしれない。

だが、これで充分日野君の情報の出所が伺える。姉が本部職員だから宇治の講師を呼ぶことも出来るのだ。

今回の「青年会解体」も日野君というよりも、日野君かその姉と親しい本部職員の口から出たものではないのだろうか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板