したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

トーキングスティックボード

6631志恩:2016/01/21(木) 06:52:28 ID:6hRUvSRg
6630で、なぜ、今年の新年における天皇陛下のお言葉を貼らせて頂いたかといいますと、
「皆が食える世の中に」という天皇陛下の、お言葉が印象に残ったからです。

今の時代、子供達の5人に一人が、貧困だというのが、日本の現実だということですから、
富める人と、貧困家庭の差が、今は、極端になっているそうですから、これは、個人の力では、
どうにもならないことで、日本国民として、子供達のために、政府の政策の お力をお借りしたいです。
日本軍の規律は世界一だったと聞き及びます。<<

戦後70年以上経ちまして、自虐思想から抜け出すことができましたことは、
このように、日本の規律が日本一だったということが、われわれが、ネットのおかげで知ることができる
社会に変わったことは、ほんとうに、ありがたいことだと思っております。

この第二次世界大戦のときに陸軍師団長であられたお祖父様を持つ訊け様が、お祖父様が、
戦争体験を語られたのでしょう。そのときの戦地の現状を、
他板で、書かれておられますが、

縹様が、貼付されたことも、ほんとうのことでしょうし、訊け様のおっしゃることも、
ほんとうのことであったのであろうと、思っております。

つまり、日本軍は、大局的には、規律は世界一だった。日本軍として、「慰安婦」など、雇ったことはない。
これも正しい。

しかし、中局的、小局的に見た場合、戦地で進軍中、陸軍2万人が歩いているときトイレなどありませんから、
どなたも、野糞をする。すると、それが原因で疫病が流行る。
また、ふとどきものが居て、婦女暴行かレイプか夜這いをしたやつも、中には、いたかもしれない。これも正しい。

それは「慰安婦問題」とは、別の話ですが、戦争とは、実際に派兵された方々は、どんなにか、
お辛かったのだろうかという思いも、馳せることも大事なことではないかと思ています。

あと、だいぶ前から、わかってきたことですが、

▼太平洋戦争戦地での-戦没者の60%強の、140万人は餓死であった▼ということ。
このことは、英霊を侮辱する発言ではなく、

「英霊」たちⅡ――百数十万の 日本兵の大量餓死は ...は、若くして、戦争で戦ったというよりも
餓死のために死んのだという靖国神社に祀られている若者たちの代弁告白でもあると、感じております。

(ネット)戦争に参加していた藤原彰氏の著書によりますと、

「この数字は、第二次世界大戦の戦勝国、敗戦国とくらべても、異様な高さになっているそうです。
焦点を南方戦線、および太平洋の島々に絞ると、全戦死者の7、8割が餓死とそれにともなう病死という数字が出てきます。

これは日本軍が敗北を重ねた戦術的な理由にはなります。

... 例えば、日本兵50万人の死者をだし、うち8割が餓死者だった フィリピンの場合。
.... 前線の軍では、戦闘のなかで捕虜となったり、あるいは飢餓から抜け出そうと脱走する兵士が捕えられると、
日本軍みずからの手で処刑することも起こりました。」

私の実父は、母から聞いていた情報によりますと、この第二次世界大戦で、ガダルカナルの戦いで戦死しておりますが、
ガダルカナルのことも、餓死のことが、この藤原彰氏の著書には 載っています。

他の数々の島でも、日本軍の参謀たちの愚かな作戦により、未来ある日本の若者たちは、140万人が餓死で、死んだことも、
ほんとうだったのだろうなと、思います。

ですから、いい面、悪い面、両方を知ることも、今後の日本の防衛のために、大事なことだと思っております。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板