したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「今の教え」と「本流復活」を考える・挨拶板

2883志恩:2017/02/04(土) 08:18:59 ID:6hRUvSRg
2882:さん

『 霊性の震災学 』は、アマゾンコムで検索しましたら、28のブックレビューがありましたが、
好評で、今年(2016)読んだ本の中で 一番の良書だと書いている人もいました。

タイトルは、「霊性」とありますが、けっしてオカルト本ではなく、
東北学院大学のゼミ生たちが、綿密なフィールドワークの結果を、まとめた論文集なのだそうですね。

感想の一部ー
>>最初に、石巻や気仙沼の多くのタクシードライバーが体験した幽霊現象を取材する。
タクシードライバーのひとりは、「最初はただただ怖く、しばらくその場から動けなかった」
(5ページ)というが、いまでは「また同じように季節外れの冬服を着た人がタクシーを待っていることが
あっても乗せるし、普通のお客さんと同じ扱いをするよ」と語る。
このドライバーは、震災で娘さんを亡くしているという。

論者は、この現象について、絶望から畏敬が生まれたと結論づけている。<<

定価 2376円、中古 1570円(+送料)。  確かに、本の値段は 割高です。
お近くに図書館があるのでしょうか。借りられる図書館が近くにあるなんて、いいですね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板