したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

(IHC)通報URL誤表記訂正版

10管理者★:2012/07/17(火) 08:33:23 ID:???0
サイバープロテクションリサーチ管理者です。
2012年7月九州北部豪雨の災害に見舞われた方々に心からお見舞い申し上げます。

サイバープロテクションリサーチでは、引き続き資質向上に努めております。

【活動状況抜粋】

首都圏において列車人身事故が相次いでおります。
自殺予防の観点から駅構内の見守り、駅員ならびにグリーンアテンダントへの暴行等未然防止に努めました。
(JR某駅長ならびに助役との協定に基づく)

海の日、連休と重なり乗降者数が急激に増加しておりました。

次に、滋賀県大津における、いじめを苦にした自殺を重視し、繁華街ならびに夜間における中学生の見守りを実施致しております。

中学生による、ひったくり事件もあることから警戒を強化しました。

また、歩道の安全確保の実施と啓発、不審火、熱中症状による寝込みなどの早期発見ならびに救助に備えました。
同時に脱法ハーブによる異常行動等も想定し見守りにあたりました。

いじめにあっては、現場で未然に発見し根絶、自死に追い込まれるといった悲劇が起きないよう実地踏査的見地から活動にあたる取り組みに転じております。

【活動結果】

弱者への声がけ(不良グループにからまれた場合の対処、現在の情勢・危険因子の位置情報等)
コンビニエンスストア駐車場等における、たむろ見回り(自動車警ら、パトカーの待機位置等の情報提供)
喧嘩仲裁
交通事故未然防止(歩行者、自転車搭乗者含む)

熱中症発症者救護訓練の実地及び救急救命用品の携行

(目的)
救命のために必要な薬品及び物品を定位置に収納し、処置対応後、救急外来、ICU等へのQQ搬送に備える。

(新救急カート基準薬剤及び定数、運用手順の確認)

基準薬剤の収納位置の色分け(赤は1段目の前方2列、ピンクは一段目)
(使用後は、必ず補充を行い、定数を管理するチェック表は、カートに設置する)

【その他】

一般私人が行使できる法的範囲内の行動に留め、受傷事故に十分留意し警察ならびに消防に的確に引き継ぐ。
採証方法(動画、音声の蓄積は活動中連続して行う)発生時刻、現場位置、目撃者の確保を怠らない。
護身用具(合法)は、目立たないよう手ぬぐい等で覆う。

相互連絡は、携帯、PHS、非常用海外携帯(ローミング)を主とする。

引き続き本サイト活動の趣旨へのご理解を賜りますようお願い申し上げます。

平成24年7月16日〜同年17日  サイバープロテクションリサーチ管理者
平成24年7月17日 08:30一部修正
本サイト管理者ブログコメントの転載です。http://spnr.blog134.fc2.com/

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板