したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

日本語の方言が聞けるネット上の音声・動画

38続き:2011/10/28(金) 12:24:01

亀:な、だから安いドラマてどういう意味やゆうてんねん 聞き今日それ聞きにきとんねん俺は。
なぁ、安いドラマてどういうこと?安いドラマ撮った人も、なぁ、一生懸命やってるんやで。

やく:そっりゃ認めるよ

亀:なぁ、一生懸命やってドラマ作っとるんやで一個

やく:わしゃその後の 前後のパフォーマンスがやっすいゆうとるんじゃぁ。

亀:なにぃ?

やく:一時間半にも渡ってダラッダラッダラッダラッパフォーマンス見せられるのが嫌じゃっつっとんじゃ。

亀:お前見やんでいいねんそれやったら。

やく:いや、わしゃベネズエラ応援してるから見とったんじゃ

亀:お前ないちいちな、そういうテレビに通じてほんでコウキになぁ、なぁ、教育てゆうことないやろがいその言い方やったらぁ!

やく:丁寧語を使え。

やく:わしゃそらぁ、いからせる為にわざとしとるんじゃ。わしゃ普段こんな格好ようせんわ。
こんなアクセサリーなんてないわわしゃ。あんなグレンタンみたいな格好もないわ。グラサンもかけんわ。
今日は 敢えて、お宅のセガレがこういう態度で人に接してるんだぞってことを、 見せつけるために来たんや。
これ腹立つやろ?この格好、

亀:何がや?

やく:腹立つやろ? 腹立つやろ。腹立っとるやないか。

腹立っとるやろ。

亀:俺今話し合いに来とるんやで。 話し合いに来とるんやで。 喧嘩すんねやったら喧嘩するんやで俺。

ガッツ:やくさん、やくさん、これはねぇ、あの〜、試合ん時のパフォーマンスだからね、これをねぇ、あの〜、亀田、亀田さんにやっちゃだめだ。

亀:俺今日喧嘩しに来たん違うよ。

ガッツ:これはね、ただね、あの〜、やくさんの言う、色んな〜あのね、あの〜言葉っつのももさぁ、そりゃさぁ、
あの〜、亀田さんね、認めなくちゃいけないよ。
色んなあの〜色んな言葉があるんだ世の中は。

亀:だからねぇ、勝負の世界やから、命がけやんかやっぱり。なぁ、命がけやから駆け引きゆうんもあるやんか。
ねぇ、ガッツさんも分かってるように。ねぇ、駆け引きやから。ねぇ、(やっぱ)相手を挑発するっちゅうのんも駆け引きやんか。

ガッツ:これが挑発なんだよな。

亀:これは、俺と話し合い来てんねん俺は。

やく:ワシャ挑発に来たんじゃ。

亀:なぁ、 お前ほんだら表で話しよ後で。 の、 後で表でやっ きっちり話したるぁ。

やく:そんなヒィマないわ。

亀:なぁ、 お前これで済むぅ思とったらアカンど。

やく:はッ?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板