したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生理

8ひばり:2014/01/13(月) 11:45:31 HOST:221.133.108.175
Tさん、お返事遅くなってしまってすみません。

おこずかいが1000円ですか。
それだとナプキンを買うと半分近くおこずかいを使ってしまう可能性もあるので、できればお父さんにきちんと伝えて、それを購入する分をもらうことができるのがいいですよね。
もし、どうしてもお父さんにお話するのが恥ずかしいときは、保健の先生に伝えてもらう、ということもできます。
きちんと生理になったこと、大人の体に近づいていることは父親には伝えておくべきですので、先生に相談しましょう。
決して恥ずかしいことだとは思わないことです。
あなたが少しずつ大人へと育ってきていることなのですから、むしろとてもよいことなのです。
ショーツのことですが、通常は生理のときには生理用のショーツをはいた方がナプキンがずれにくいし、汚れも落ちやすかったりするのですが、どうしてもない、というときには普通の下着の色の濃いものを代用してみるのもいいです。
ナプキンは安いもので300円ほど、高いものだと500円ほどすることがあります。
ナプキンの薄いものははじめての生理の方にはあまり向いていないので、なるべくお尻の辺りまできちんと届くような大きさのものにすると安心です。
(女性の店員さんにどれがいいのか、ということを訊いてみるといいですよ。はずかしがらなくても、同じ女性なので大丈夫です)

生理痛は我慢しないで、体を休ませるようにしましょうね。
お父さんにわかってもらえない、ということでしょうか。
それならなおのこと、きちんと先生からでもいいのでお話してもらっておくべきです。
生理痛はこの寒いときには本当につらいときがあります。
生理痛で倒れてしまう人もいるほどです。無理は絶対にしてはいけないと覚えておきましょう。
おなかや腰、脚が冷えないように工夫をしておくことが大切です。
スカートをはいたときに下着が見えないようにはく、短パンのようなものがありますので、それをはいておくのもいいです。
男の人には生理痛のつらさはなかなか理解しにくいものですので、そこは「つらいものはつらい」と言いましょう。
ホッカイロを服の上からでもいいので下腹の部分に当てておくと、生理痛が少し和らぐことがあります。

はじめてで、さらにお父様しかいないのなら、色々と悩むこともあると思います。
そこは、できれば身近な女性である学校の先生、保健の先生でもいいので相談しましょう。
恥ずかしいという思いもあるでしょうが、同じ女性の場合、きちんと話は聞いてもらえるでしょうから、安心しましょうね。
もしどうしても相談しにくい場合は、またこちらで大人の女性、同じような年齢の方たちの女性もいるでしょうから、安心して相談をしてみましょう。

生理は決して恥ずかしいことではなく、あなたの成長を喜ぶべきことです。
自分自身ではなかなか言い出しにくいでしょうが、勇気をもって相談してみましょう。

冬は体が冷えることが多いと思いますが、なるべく温かくして、生理中はリラックスできる時間を少しだけでもいいので作れるようになることが大切です。
飲み物は温かいものを飲むようにしましょう。

大丈夫ですよ。
あなたと同じように、初めての生理で戸惑った女性は大勢います。

まずは、一歩。
保健の先生に相談してみる、ということが大切です。

大丈夫ですよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板