したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

創価学会2世

1木下:2015/06/25(木) 22:27:50
創価学会の家庭に生まれ、幼い頃から信仰を教えられてきた学会2世。

2木下:2015/06/25(木) 22:31:54
立ち止まって今後の身の振りに悩んでいる。信仰の中身は本当に正しいのだろうか。

3無名:2015/06/27(土) 01:00:21
創価? 正しいわけが無い。

破壊的カルトとは、正しいように見せ掛けて、じつは人の人生を搾取する組織。
騙されたと知れば、そこに費やした、時間、金銭、そして心が無駄だったと知る。 それは即ち、人生の破壊である。

気付くなら早いほうがいい。 
破壊的カルトのシステムはどこも同じだ。
しかし、馬鹿は減らないから、こういった組織は今後も繁盛する。

創価学会批判 浅見定雄 - 創価学会による被害者の会
http://www.toride.org/asami/cult.htm

カルト体験記
http://www.sapphire-ark.com/top.html

刈人宗教解析倶楽部
http://www.geocities.jp/sonomama_da/index.html

4木下:2015/06/27(土) 02:22:04
>2
「正しいわけがない」の理由は?

5無名:2015/06/27(土) 23:43:05
その組織や概念が、正しいのか正しくないのか。
超能力者じゃなければ、何事も、調べなければ分からない。
あなたは、調べましたか?

さて、正しいか正しくないか。これは、言い換えれば、聖か邪か。

救世とか世界平和とかご利益を前面に出し、その裏で手口を仕掛け、その実態を隠し偽装している組織が邪だとするなら、
→ 創価などの破壊的カルトは、邪。
それを見抜けない、もしくは、見抜く努力を怠る者が、信者になる。

信仰は自由だが、信仰は思い込みであるから、真理ではない。
正しい、と主張するのは勝手だが、それに突っ込まれて応えられない思い込みなら、
黙って勝手に信仰していたほうがいいだろう。w

6無名:2015/06/28(日) 12:42:16
親がカルト信者って、オワテるよねw でも、その子供も馬鹿とは限らないよね。
東大の、創価の幹部に会ったことがある。
私の友人が、創価信者で、その友人が、私を勧誘すべく、会わせたわけだ。
やっぱり、自分は東大だから、賢いとか思ってるのかな。 でも、創価信者ってことは、馬鹿ですけどね。ww

それ以前に、私の友人は何故東大の力を借りるのだろう。
信仰の内容を説明して、相手がそれに了承すれば入信するが、「了承しないなら入信しない」だろう。
東大の創価の幹部を連れてきたらどうなるっていうんだ???w
だからカルト信者は馬鹿なんだよな。

あと、別の創価信者は、
「あなたにご利益があるように祈る」と言った。つまり、「あなたのことを思っている」という
ことらしい。だから入信しなさいということらしい。

あの〜www 私より不幸な方々って、沢山居ると思うんだけどなあ。
アンタ、私をただ入信させたいだけでしょう。
と思いました。
つまり、ご利益が欲しくて利己的な方々だと思ったので、やっぱり創価学会は魅力無いですね。
www

7無名:2015/06/28(日) 17:40:35
世界平和を説く宗教が、オウム真理教を裏で操っていたと。w 
あと、「朝木明代議員」をビルの屋上から突き落としました。 まったくしょうがない。ww

その宗教を見極めるには、勧誘を受けてみればいい。

正直に、その内実を説明するか。出来なければ怪しい。 もちろん、内実説明しても、
納得できない内容なら却下されるけどね。w

8無名:2015/06/28(日) 19:26:24
626 :実況厳禁@名無しの格闘家 :04/12/04 16:09:22 ID:tRgtrA4r

創価学会の理想は、「庶民が最も大事にされる社会」をつくることです。
それこそ「真の民主主義社会」であると考えます。
草の根の庶民が最も大切にされ、生き生きと暮らせる社会こそ、真に平和な世の中ではないでしょうか。
創価学会は、どこまでいっても「庶民の味方」であり続けます。これは、池田大作名誉会長も、何度も訴えています。

皆さんの知っている創価学会員もきっと“庶民の中の庶民”ではありませんか?

創価学会は、これまで政治や経済などの力だけでは、
手を差し伸べることができなかった草の根の庶民に、生きる喜びや活力を送り続けてきました。
学会の運動は、いかなる権力や財力にもよらず、自立した民衆が、民衆に力を送る“エンパワーメント運動”です。

具体的には、

(1)平和や人権意識の啓蒙運動、
(2)芸術・文化で人々の心を結ぶ文化運動、そして、
(3)他者への思いやりあふれる人間を育成する教育運動です。
この3つの運動を展開しながら、庶民の生活を第一に、そして、庶民を幸福にしていくことが創価学会の理想なのです。

9無名:2015/06/28(日) 19:28:22
>まず、屁理屈や是非は置いておいて○○○に飛び込んでみてください。
>かつて教主は修行に大切なことは「素直さ」であると

これこそが、過去、全世界のカルト教団で行われた常套手段なのです。
創価学会でも、このような教義教理を無視し、「体験主義・実践主義」とたとえ話で説き。

「食べ物は旨いか不味いか食べて見なければ判りません、先ず食べてみて不味かったら
 食べるのを辞めればいい、学会に入って見て「嫌だったら辞めればいい」と巧妙に騙して入信させ、
 いざ、辞めようとすると「仏罰が下ると」信者を脅し教団につなぎ止めようとしています。」

このようなことは、新興宗教では、大なり小なり日常的に行われているのです。

10木下:2015/06/28(日) 23:28:23
>5
「その裏で手口をしかけ、実態を隠し偽装している」
とありますが、創価はどのような手口をしかけ、どのような実態を隠しているのでしょうか?

11木下:2015/06/28(日) 23:48:04
>6
幹部の人を呼んだのは、信仰の説明をするのが自分より上手だったからでは?東大生に喋らせたら入会するとなんて思ってる人いるのかな?

それと後半の「あなたにご利益があるように祈る」がなぜ「だから入信しなさい」になるのかがよくわからない。入信の有無に関わらずあなたのこと思ってるよという意味なのでは?

12木下:2015/06/28(日) 23:53:59
>8
「庶民に生きる喜びと活力を送り続けてきました」
具体的に何をしたんですか?
「民衆に力を送るエンパワーメント運動」
どんな運動ですか?

13無名:2015/06/29(月) 00:06:06
創価に入ると大企業に就職できて、金持ちになれるんだそうだが、献金額が凄いので、
ローンも組めないそうだよ。
それじゃ元も子もないなあ。www これは、私の身内が実際に聞いた事実です。

勧誘するときは、海外に行けるとかいいことばっかり並べるそうですよ。
これも、別の身内から聞きました。

ところで、大作さん(朝鮮人)は、もう痴呆症が進んでいて、ベッドに縛られているそうですね。w

彼が、昭和52年に池田先生が千葉の清澄寺(日蓮が幼少の頃に修学した寺)
を訪れた際、千年杉に向かい木肌を撫でながら、「久しぶりだね。700年ぶりだねぇ」と呟いた。
ちなみにこの千年杉の樹齢はまだ約250年であった。

14木下:2015/06/29(月) 00:11:44
>9
理解できなくていいからまずやってみろで始めて、やめようとしたら罰が当たるっていうのは信者からしたら理不尽は話。

とはいえ、やりもせずに理解できるわけがないので、やってみなければわからないのは事実。

だからそれだけでは、信仰の内容が正しいかどうかの判断はできない。

15無名:2015/06/29(月) 00:14:44
>11 :幹部の人を呼んだのは、信仰の説明をするのが自分より上手だったからでは?

上手も何も、本人が絶対的に信じていて、それを他人に勧めようとしてるんだから、そこに不足は無いはずだよな。
なんで別者を連れて来るのかな。 やれやれ。www

あと、すぐ投票依頼に来るんだが、これは組織の指示なんだよな。
で、「金を払えば投票してやる」と言うと、「それは違法だからできない」と言うけど、
そういう場合は、金を持ってこさせて、目の前でそれを燃やしてしまえばいい。
もしくはどこかに寄付させる。

こちらは貰ってないので問題無いだろう。ww しかしどうせ持ってこないだろうな。
このようにして、創価は撃退しましょう。

16木下:2015/06/29(月) 00:15:45
>13
創価に入ったからって金持ちにはなれないし、献金を強制されるようなことはない。
あなたの書き込みはデタラメです。

17無名:2015/06/29(月) 00:23:46
>「5票集めないと仏罰があるの。」

う〜〜〜ん。分かり易過ぎるカルト脅しだな。こういう手口は、勧誘の時には隠すんだろ。
後から言うのが味噌だね。ww

あと、婦人集会で、カルト婦人が、「辞めた人が癌死!!!」って絶叫してたなあ。
怖くて辞めれないんだろうな。www

でも、創価入信すると、都営住宅が当たるからいいよね。
ま、正確には、裏から手を回して「当てさせてる」んだけどね。ww

18無名:2015/06/29(月) 00:30:00
「すばらしい理想、すばらしい道徳、すばらしい献身」を表向きに、「人」と、「金」を集める。
自己を省みれる/罪に気付ける/利他心が芽生える/世界を救える/病気が治る/因縁が切れる  etc・・・

またその「すばらしい理想、すばらしい道徳、すばらしい献身」が、
まだ十分でないと言い、 信者を叱り、さとし、 それによりコントロールする (一石二鳥) 。
その場合、その理屈が、「より正しく、より感動的」だと、 より効果がある。

「すばらしい理想、すばらしい道徳、すばらしい献身」の無い破壊的カルト宗教は存在しない。それらは破壊的カルト宗教にとって「必須項目」である。
つまり、破壊的カルト宗教の主張は、その大半が、正しい。
また、「すばらしい論理、人のために」を盾に、「言い成りにされる」ような精進では、本当の精進はできず、
その代わり、自分がされたように、下のものを同じ論理で「支配」するようになってしまう。
信者たちは、「支配欲」を満たそうと『吊るし揚げ』を煩雑に行い、自分の精進が進んだ、その人の為に言っているのだ!と「独善的な勘違い」をする。

教義が「とてもすばらしい」時は、お気を付けください!  「ごリッパ教義に納得」してしまうと、取り込まれます。

19無名:2015/06/29(月) 00:32:58
しかし、「すばらしい理想」だけでは信者を「多いに利用」することはできない。
「そうしなければ何が起きるか!」という情報をインプットしなければならない (出口をふさぐ) 。

「真光」の場合、組織を離れたり、反対者の意見を聞いたり信じたりすると、「火の洗礼(2000年までに到来するハルマゲドン)」で生き残れない、
「ミソギ」(病気などの災難により、浄められること)などにより、罰が与えられる。
信者は、「ミソギ」に感謝で応えなければならない・・。 良い事が起きれば神様のおかげ (死ぬまでお返し)、悪いことが起きれば反省、感謝。

「創価学会」、「幸福の科学」の場合、教祖や団体の悪口をいうと、 「地獄に落ちる」「罰が下る」という。笑
(皮肉なことに両団体は互いに批判しあっている)

「カルト」だと分かったら、速やかに離脱する準備をして下さい。
「神罰が下るぞ」「悪因縁が吹き出すぞ」などと さんざん脅されたりするかも知れませんが(笑)、構うことはありません。
そんなのは、「全部カルトの世迷言・妄想の類」に過ぎないのですから・・・。

20木下:2015/06/29(月) 00:34:24
>15
まぁそう感じるのが普通ですよね。おまえが勧めるんだからおまえの言葉で話せよって私も思いますね。

数年勉強したからって完璧に理解できるわけじゃないから、信じていてと不足は大いにあるんですよ。目的は相手に少しでも理解してもらうことだから、より理解のある人や伝えるのが上手な人を連れていきたいんでしょうね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板