したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ザ・霊波之光

210無名:2022/11/22(火) 08:32:15
おはようございます。
退会(脱会)の件は順調に進んでおります。あともう少しで話しがまとまりそうです。
40年間の霊波之光の信者(会員)の終止符、という事で今回はもし二代目や三代目と話しが出来るのなら、このような話し、意見を交わしたい、という事を書かせて頂きます。
本当に色々あり過ぎて何からかとても迷う所ですが・・・
まず、信者からの奉納金により生活するのではなく、自分たちが一般の社会に出て、例えば上司から色々言われたり、時には後輩からも厳しい社会の中で苦労してお給料を頂き、生活をしなさい!と言いたいです。
40年で1500万円以上奉納している私(洗脳やマインドコントロールをされていた為です)としての率直な意見であります。
今現在の私は、低所得1、精神の病(重い類)が3つ、肉体の病(持病など)が5つ、人間関係は友人は全て失いほぼ引きこもり、ボロ家、交通手段は自転車のみなどの状態です。
希望などの言葉は微塵もなく、うつ状態で希死念慮などもあります。
40年の間、いわゆる洗脳やマインドコントロールをされていた長い期間では3つの奉仕など、熱心に歩んでいる期間も長かったです。
しかし、現実的には次から次へと精神・肉体の発病、金銭苦(奉納金も含め)それと何と言っても哀しかったのは、共に歩んでいる当時の友人の死ですね。
病気と交通事故と自殺であります。
病気が5人、交通事故が2人、自殺が1人です。
皆さん、20歳〜30歳までの方々です。
病気の方は、再発だったり初発だったりで結局苦しみながら亡くなりました。交通事故もバイクが即死、車が被害者として即死、自殺は人間関係(会社)が原因であります。自殺の方は最後に「あの世には全く苦がないので、行きたい」というような言葉を残して実行してしまいました。
まさに、御書に説かれている事を真に受けてしまったわけです。
私も含め、亡くなられた方々は自分なりではありますが、熱心に一生懸命に歩んでいてこの結果です。
大泣きしましたね。
しかし、洗脳やマインドコントロールというのは恐ろしいもので、一旦、かかるとそのような事は当たり前のように起こっているにも関わらず「自分はそうならないで欲しい。辞めたり、神に暴言・冒涜するともっと地獄や死が襲ってくる。忘れて新たな気持ちで歩まないといけない」
というふうに判断してしまうわけです。本当は、随分前から霊波之光に不信、疑問に思っていたわけなのです。
しかし、洗脳やマインドコントロール思い込み(思い込まされ)、信じ込み(信じ込まされ)、結び付け(結びつけされ)の呪縛から解かれるのは非常に難しいわけです。
ですが、ここ数年で確定しました。
洗脳やマインドコントロールは、自分で気付き、悟り、解かなくてはならないものです。そして、脅しの教えなどに対する闘いであります。
私のように苦しんでいる方も、世の中にたくさんいると思います。
洗脳やマインドコントロールにかかっている人は、洗脳やマインドコントロールにかかっている事に気付かない人です。
是非、今一度、自分はどうなのか初心に返って考えて頂き、判断や結論などをされて下さい。
私の書き込みが、皆様方のお役に立てます事を願っております。

今回も読んで下さり、有難う御座いました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板