したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ザ・霊波之光

208無名:2022/11/14(月) 15:23:16
まず初めに、以前にも書かせて頂きましたが、「爆サイ.com」の総合掲示板サイトを少しだけ覗いてみましたが、相変わらずここよりとても酷い所です。
人の書き込みに対して誹謗中傷、丁寧語や謙譲語なども使っていない、コピペばかり・・・。
こういう所に行きますと、人間が腐ってしまいます。稀に発信者情報開示請求の申請において、賠償請求などの裁判も行われているようです。
書き込みの原則は「その人が目の前にいて話せる内容」で御座います。
大抵の人が、それらのリテラシーを守る事が出来ていないようです。私はあのような所には決して、一切行きません。
こちらの「したらば掲示板」はほぼ、独り言といっていいくらい読まれていませんが、それでもこちらのほうが良いです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

それでは、霊波之光の話しになりますが、先日、組長さんが自宅に来られまして(現在は一人暮らしです)更新の話しですが、きっぱりと退会(脱会)意志を伝えました。
ただ、「はい、分かりました」とはいかないのが、霊波之光です。まあ、どこもそうかもしれませんが・・・。
理由と根拠を丁寧にお話ししました。しかし、「繋がりだけでも・・・」との連呼です。
結局、保留の状態になり、今月末までに決断・確定する、という事で話しが終わりました。
「御心で減額になりましたし、繋がりだけはもっておきましょう。後は無理な誘いなどは一切致しません」まで言ってきます。
信者数減、ノルマなどで追い詰められているんだな〜と思ってしまいました。
しかし、私の意志は絶対に変わりませんので、今月末には退会(脱会)を何としても成し遂げます。
そして、幽霊信者(更新金の立て替えによる無承諾会員)にならされないように、退会届をきちんと書き、組の名簿から削除されたものの提出を最後まで付き添う、という事までします。
でないと、裏で何をされているか分かりません。
もしかして、この書き込みを読んでくださっている方で以前、霊波之光の信者(会員)をされていた方が、まだ霊波之光の信者(会員)としてのコンピューターの登録が抹消されていないかもしれません。
宗教は入るのは簡単、退会(脱会)するのはとても大変です。結婚と離婚によく似ています。
霊波之光も宗教の大問題・大事件が起こってきてしまったので、必死であります。
しかし、それはごく自然の事とも言えます。
宗教を悪に利用すれば、全体がそのような目で見られてしまう、というのは会社・企業と全く同じ構成です。
退会(脱会)しても、霊波之光の教義、教えは頭にインプットされていますので、良い所取りだけして日常生活に活かしていきたいと思っております。

今回も、読んでくださった方、有難う御座いました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板