したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ザ・霊波之光

206無名:2022/10/26(水) 16:17:17
更新の時期が近づいてきましたが、更新については3パターンに分かれるかと思われます。
一つは、明らかに更新の希望がある方、もう一つは退会(脱会)を決意されている方(私自身も含みます)、更に、どちらにしようか迷っている方。
問題は、どちらにしようか迷っている方ですね。
宗教の大問題が起こり、宗教に対する不信や疑問は一番に挙げられるかと思いますが、入信していても何も良い事がない、むしろ不幸になっている、という方も大勢霊波之光の信者(会員)にはいます。
人それぞれ色々な考え方があり、今年から更新金が3000円になったので続けてみようか、という方もいれば、減額になってもやめるという方もいると思います。
ここからは、私見になります。
何か不幸な事が起こった時に助けてもらえそうだから、とか入っていれば何か良い事があるだろう、何か守られているようなきがするから、などお考えな方もいるかと思います。
いわゆる、宗教をいわば人生の保険的な捉え方をされている人も、意外に多いわけです。
1年に数回、参拝するくらいで後は3つの奉仕や会合・集会などは一切しない、という方々ですが、私はそれでいいと思います。
ただ、本音を申し上げるなら、保険的な捉え方をされているとしましたら退会(脱会)をお勧めします。
私は、霊波之光に真実の神様の力、神通力なるものは存在しない、と確信している者です。
ですので、とりあえず3000円だけ払っておいて後は何もしなくてもいいや、と考えてしまうわけです。
しかし、私自身もそうですが入信を長く続けていましても、決して幸せや守り、助けなどを保証はしてくれません。
私もそうですが、次々と精神・肉体の病(難病、持病)や事故や災難が容赦なく起こってきます。
まるで、霊波之光の魔力に憑りつかれたような人生を送ってしまったわけですし、私のような信者(会員)も多数いるわけです。
脅しの教え(辞めれば罰や再発、不幸、若死になど)がありますが、霊波之光で熱心に行動している方であっても、こういう事が起こってくるものは起こってきます。
私が退会するからといって、皆様に心から勧めているわけではありません。
ただ、入信してても不幸が続くようなら、そのような組織から抜け出す事は提案させて頂きます。
現に退会されて幸せになった人もたくさんいますので、脅しの教えは気になさらなくても絶対に大丈夫です。
家族の為、未来の為、正しいご判断をされます事を心から願うもので御座います。

参考にして頂けましたら、幸いで御座います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板