したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【アーカイブ】正心館・精舎・支部メール記録集【コピペ】Part3

121ウエスト ◆KR/3mxST2E:2013/10/16(水) 09:16:22
【Point】については、故・河合隼雄さんの本を読んだほうが面白いのではないですかね?

「宗教の視点で分析」というのはつまり「ORの視点で分析」ですが、分析するものは分析されないといけないとか
臨床をしないで理論優先するのが日本の特徴だとか、最近読んだ書籍に書いてありまして、なるほどと思ったものです。

819 名前: 神も仏も名無しさん [sage] 投稿日: 2013/10/15(火) 21:18:58.12 ID:XmZvR/qG
○この度、主より新たな霊言
「『ユング心理学』を宗教分析する」を賜りました。
主の御慈悲に心より感謝申し上げます。

【開示日】
≪本編[110分]/抜粋版[約60分]≫
10月18日(金)

【開催場所】
全国の支部・拠点・精舎・布教所

【御奉納目安】
信者・一般:5千円以上
中・高・大学生:2千円以上

◇人間幸福学の「科学的側面」の展開!
「宗教」の視点で、「心理学」を分析!
・宗教家の立場で、心理学者を精神分析する――。「フロイトの霊言」に引き続き、心理学の泰斗であるカール・ユング博士の霊言が収録されました。
・幸福の科学の大学の「人間幸福学」の一環として、その科学的側面が展開された本霊言では、ユング博士の分析による「心理学の現状、そして課題」が明らかになりました。
・そして、生前、霊能者でもあり体外離脱も経験していたユング博士の霊的な本質・使命も明かされ、心理学を学んでいる方や、興味のある方には是非ともおすすめしたい霊言です。

820 名前: 神も仏も名無しさん [sage] 投稿日: 2013/10/15(火) 21:19:58.94 ID:XmZvR/qG
【Point】
◆「心理学」は人間幸福学の対象となり得るか?ユング博士に訊く、心理学の意味とは何か。
◆7割が地獄?心理学者の行く末と、現代の心理学の問題点とは?
◆「フロイト心理学」と「ユング心理学」の違いとは?なぜ袂を分かったのか? その本当の理由が明らかに。
◆仏教と似ている?「ユング心理学」の秘密と、ユング博士の驚きの過去世とは!?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板