したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【告発続々】2ちゃんねる観察スレッドPart3

184ウエスト ◆atahWDAI2.:2012/12/05(水) 20:42:31
473 名前: ラムー ◆hoNqVKX2Ramu [sage] 投稿日: 2012/12/04(火) 00:08:51.26 ID:PsxePZhG
加藤文康対談、幸福実現党革命「自由の風の吹かせ方」一部抜粋要約
( )内は緊張しまくってる加藤、・は大川

・これからひっくり返すのはそんな簡単に出来ることじゃありません
・それを逆算して考えたら今どうするかっていえば戦うしかありません
(3年前の総選挙で少しでも議席が取れてたらと思いますが、それは過ぎた話でございますので、本当に今回の戦いはファイナルジャッジメント、日本にとっても、わが党にとってもそうかもしれませんけれども、今の言葉肝に銘じまして・・)
・いや、まあ、3年半前はね、烏合の衆、素人だったと思う
・3年半経ったので、プロとはいえなくも、ややセミプロ化しつつはあって、各自で情報発信など色んなことを自分で出来るようになりつつある
・進化はしたね
(世間も続けてることに対する見方は確実に変わってきていると思いますので、それが化学変化を起こす時が近いと確信しています)
・幸之助さんが90代で政経塾作って2代目議員が一人当選しただけで、10年間当選者が出なかったのに耐えたのだから、我々もそれ以上に耐える力持たないといけない
・宗教本体が揺るがずに前進していれば、政治の方はいくら波が来ても何度でも押し返せると思う
・今国内でも海外でも大きくなってきているところなので、この流れで行けば、今難しく感じることももっと簡単になっていくと思う
・他の宗教は政党作るの嫌がります
・特定の政治家応援したりはするけども、政党作ったら票が出るので、実態がわかるから作りたくはないんです
・みんな相当バブってますから、ちょっとでも縁があったらみんな信者にしてもの凄く大きく見せてますから
・政党作ったら実数見えますからみんな嫌がる
・で、実際戦ってみたら負ける
・うちも登録してる会員数から見ればもうちょっと行ってもいいと思うのに行かない
・それで悔しい思いをすることで、本当に鍛えられていく
・そして本物の伝道をしなきゃダメだな、本当の信者作らないと戦力にならないな
・名前だけ、いくら家族会員になったり、友達だから入ってくれたなんて信者いくら増やしたところで実際の戦力にならないってことが分かれば、伝道も本物になっていく
・宗教としては、肉を切らせて骨を断つくらいの覚悟でやっているので、だから本体の方に返ってきますんでね

475 名前: ラムー ◆hoNqVKX2Ramu [sage] 投稿日: 2012/12/04(火) 00:10:11.61 ID:PsxePZhG
つづき

(わたくしも本体の方にご迷惑をお掛けしないというよりむしろ、本体のほうにも貢献できるという形での・・)
・いや、実はだからあんたが負け続けることで本体が発展してるんです(会場笑)
・実際そうなんです。負け続けてみんな支部長以下悔しい思いをしてるので、もっともっと活動会員増やさないと勝てないって分かるわけですよ
・だから誤魔化して報告とか宗教だけだったら、信者数膨らまして報告するのはどこだってみんなやってる、どこの宗教も
・でも選挙やったらわかってしまうから誤魔化しようがなくて、みんな全部返ってくるので、本気でやらざるを得なくなる
・実はこれが最大のメリット、というのがここにある
・本物の信者が増える、というのがこの政治の最大のメリットだと思うね
(ただわたくしども実現党、今回議席を持つことで国政に大きな力を発揮することで本体の信用が全体的に高まってくると・・)
・これはね、最後の革命、最後の戦いなの
・学園、大学作って、これ作れてしまったら、宗教としてある程度固まって、カルトとはもういえなくなるとこまで来る
・政党で押さえて実際に政治活動で国民生活に影響与えるような立場に立つと、これはもう宗教としては不退転の状態に入る、ある意味での革命
(第一段階での・・)
・新しい宗教ではあるけども、エスタブリッシュメントになるかどうかの戦いなんです
・意外に、でも、私は近いところまでもう来ているような気がしますね
・マスコミからは無視されるか、何か書かれるときは悪口書かれて面白くないけども
・海外から見ると、大講演会や本の活動で認められているというのが、海外伝道するとよくわかる
・日本でそれだけ認められているんだから相当なもんだなってわかる
・もうちょっとのところまで来てる可能性はあります
(頂きましたお言葉を胸に秘めまして、全力で突撃して参ります)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板