したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

資料集 Part2

21アルゴラブ ◆gNfxxWHnBY:2012/06/24(日) 21:36:02

カルト宗教としての幸福の科学を理解していくためには、狂団のことだけでなく類似する他のカルトについても知っていく必要があります。

カルトによる事件は世間からの関心のムラに関わりなく、過去から現在まで残念ながら絶えることがありませんが
しかしその被害に対する司法の判断は、関係の方々の不断の努力によって、明らかにカルトに対して厳しいものへと変化してきており
被害者救済に一筋の光が差し込みつつあります。

常識的に考えて、本来当然の事がきちんと認められていきつつあると言うことだと思います。
私たちもまた、自らの経験をこの道筋のケルンに積んで、抜け出てきた宗派の違いに関係なく、他の誰かのために役に立つようにしたいものです。

つい先日もひとつカルト関連の判決がありました。現在、幸福の科学カルト学校問題で揺れる大津市でのことです。
行政機構には、いささか深くドス黒い構造的な問題が潜在しているようですが、司法はしっかりと機能している様子です。

問題の女性狂祖は59歳で東大卒・・・。どこかで聞いたようなプロフィールだと思いましたが、これ自体は虚偽だったようです。
2人目まで出したら、その時期に東大はカルト狂祖養成講座でもやっていたのかと言われていたでしょうね。

今後の幸福の科学を注視していく意味でも、この事件についてニュース記事を保存しておきましたので、何かとご参考にして下さい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板