したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

資料集 Part2

101アルゴラブ ◆gNfxxWHnBY:2012/09/10(月) 21:46:23

カルト宗教の問題に積極的に取り組んで下さっている弁護士さんには、紀藤正樹先生、郷路征記先生、山口広先生、渡辺博先生などなど、この分野で世界的にも名の通った頼りになる方々が大勢おられますが、オウム真理教による一連の事件に対する長期に渡る活動を継続しておられる滝本太郎先生についても知らない方はいないと思います。


滝本先生は現在、弁護士のお仕事の傍ら、日本脱カルト協会 (JSCPR)の役員も務めていらっしゃいますが、ブログを通じての活動もされていて、その記事の中に『破壊的カルトの教祖論、限界論、治安の観点』という文書がありました。

当初は雑誌に寄稿され、次にその趣旨からブログへの転載がなされたもののようですが、幸福の科学の問題を通じてカルト対策に取り組む私たちにとっても、多くの考える糧を得られるものと思います。


このたび滝本先生に転載のご快諾をいただきましたので、この資料集②にもその全文を記録しておくことができることとなりました。

この場をお借りして感謝を申し上げます。

皆さまにも是非お読み頂いて、色々と活かして頂ければと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板