したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

舞さん語録

98アルゴラブ ◆gNfxxWHnBY:2012/04/22(日) 08:58:19

この舞さん語録が立った時から、いつか投稿したいと思っていたコメントがあります。
その頃合いかと感じたので記録させて頂くことにしました。


350 :舞 ◆maiDGJd/VA :2011/01/27(木) 03:40:02 ID:xHpaXbGR

総裁ときょうこさんの関係でいえば きょうこさんを擁護したくなる

でも

きょうこさんは 信者さんにどう罪を償ったらいいのか、っていうけれど

その言葉は、自分が排除されたから出た言葉じゃないの?


自分が信者さんたちから今までどおり崇拝され、地位が安泰だったら、いつまでも芝居していたでしょう


きょうこさんは 総裁とご夫婦だった過去世の記憶があるって言ったんだよ

アトランティスの時代を懐かしんで「あのころは良かった」って二人して言ったんだよ

信者さんと退会者、HSに関わってしまったすべての人に 「ウソでした」って

懺悔しなければいけません

全部語らなければいけません




355 :舞 ◆maiDGJd/VA :2011/01/27(木) 03:45:25 ID:xHpaXbGR
>352

>こういうのをカルトと言うのではないでしょうか?


総裁はおかしいけれど きょうこさんもおかしいよね。。。

その片棒担いできたの あんたじゃん・・・ね?

99アルゴラブ ◆gNfxxWHnBY:2012/04/22(日) 09:00:22
>>98

さて舞さん、そんなきょう子の弁を肉眼や肉耳をもって確認することは叶いませんでしたが、最近はこんなことを言っているようですよ。



「今日は離婚裁判の弁護士と打ち合わせ。子供の面会権を求めます。
 久しぶりに辛い日です。夫の背信行為。相手のひとりは私が妹のように可愛がった女性。
 子供達のベビーシッターとしていっしょにくらし、子供達の病気の時はいっしょに寝て、
 いっしょに看病してくれた人。
 
 夫は人をいいくるめるのが上手な人。私は何も知らずにいわれるがままに、
 彼女を夫の部屋に送った。あんなに怯えて、嫌がっていたのに。
 一年、心身症で病院に通い、治らぬ病に苦しんだ。そして、私の前から消えてしまった。
 親の元にも帰っていない。
 
 40過ぎた女性が一人。まともに働けなくなった身体で、いったいどうやって暮らしているのか。...
 彼女の仇は私の夫。私の子供達の父親。この罪をどう償ったらいいのだろう。
 気づくのが遅すぎた。私の不明。
 無事の知らせを待っている。彼女の許しが欲しい。
 もしも、見つけだしたなら、私が一生養うわ。」





「みちのく衛生の会を財団法人にする準備をしています。
 秋田大付属中の同級生が主な役員になってくれて、小規模財団を作ります。
 今日は、業務の継続のごあいさつで、お世話になっている方々にあいさつにいきました。

 陸前高田は外部からの団体がかげをひそめて、あたりまえのように歩ききまわっていた若いボランティアも見当たりません。
 集会所の使用目的も、外からくるイベントでなく、地元民のサークル活動に移り、
 以前の岩手県の生活に戻りつつあります。

 みちのく衛生の会は地元民を雇用していたので、長期戦への切り替えが可能になりました。
 マネージャーから責任者に昇格した千葉登さんの、卓越した仕事能力、体力、責任感があればこそ、
 私も継続の決断ができました。
 これからは、彼を中心にした高田市民の活動になります。
 私たちは理事会として、バックアップ側にまわります。

 今日も無事でありますように。今日も一歩進みますように。
 東京から祈りながら、彼らの活動を見守っていきます。」

100アルゴラブ ◆gNfxxWHnBY:2012/04/22(日) 09:09:12
>>99

いかがでしょうか、舞さん。

こちらにいらした時から、鋭い感性をもっておられたあなたですし
いまは更に五感に束縛されない心眼でご覧になり真偽を見抜けることでしょう。
どんな感想をお持ちでしょうかね。



私はと言えば、彼女にも生き直す最後のチャンスはあって良いと思って来ましたが
一見もっともらしいこれらのコメント。でも今までの経過と合わせてじっくり読めば透けて見えて来ます。

ここでは細々言いませんが、とりあえず
この人もやはりダメだったと、そろそろ見限ることになりそうですね。


脱会者含め会員をどこまでもナメ切ったものだと呆れているところです。

101新創世記 ◆86JSBCtd3c:2012/04/23(月) 12:21:53
>>100
(´ε`;)ウーン… 私はまだ甘いのかな。どうしても、彼女も神の愛する子供だと思うのだ。
しかし、アルゴラブさんは正論だ。実際、あの世ではきっちり、支払わされるらしい。
「たとえ、1円でも返させる」らしい。それが、「真実の神」の愛なのだ。グーの音も出ない。

原因と結果は等価、同価なのだ。

102新創世記 ◆86JSBCtd3c:2012/04/23(月) 12:47:23
>>94
舞さん

力 拙くとも 頑張るから † これから、一生かけて。

103タム ◆M/L2k2Eq72:2013/03/05(火) 19:51:44
きょうは、

信者さんがブログのコメント欄で
妄言を書いてるのを見て、
こりゃだめだと感じたけれども、

以前、
舞さんが、
すごく非常識に見える信者さんでも、
退会すると、常識ある当たり前の人に戻るんだ
という趣旨の発言をしていたのを思い出したので、

自分なりにですけど、やれることはやっときました!
やったといっても、リアルに行動したのでなく、
たんに、あれこれ書いたというだけなので、ちっとも誇れないのですけど。

104774:2013/12/18(水) 14:33:34
そろそろ命日ですね・・・
今でも彼女の書き込みに目を通すと、耳がいたいものです。
静かに祈らせてもらいます。

1052ちゃんねるの使者 ◆xg3jEsNwWg:2013/12/19(木) 23:18:11
舞はん

舞はんが亡くなられてからもお2年も経つんでっか。
時の経つのは早いもンでんな。

今、肉体の縛りがのおなった舞はんからは、コーフクはどないに見えてまっか?
最近ではオーカワと教団のレベルの低さが丸わかりになっとりますんで、
わてなんか怒りを通り越してバカバカしさと哀れみを感じるよおになりました。
きっと舞はんやと彼らを抱きしめる愛情すら感じとるんではないでっしゃろか?

どないだす? 舞はん・・・。

106ジーク:2013/12/20(金) 07:25:26
舞さん (-m-)

107アルゴラブ ◆gNfxxWHnBY:2014/12/19(金) 23:46:33

2chより、潮風さんの投稿を紹介させて頂きます。


12月19日を『 舞 花 忌 』ではどうでしょうか。

舞さん、一時期、舞華を名のってたけど、

忌名は寒風でも凛と咲く、寒桜をイメージしました。

本当は1月中旬の花なんだけど、 早い樹では12月から咲きはじめます。

早すぎた、舞さんの姿を写したようです。



『 舞 花 忌 』・・・素敵な響きですね。とても良いと思います。
彼女が示した豊かな人間性は、月日が経っても色あせることがありません。

私の中では、この1年の脱カルト活動を思い起こす大切な日になっています。
舞さんが居たら、きっと二世や三世の信者の問題を気にかけていたことでしょう。
それを今後の第一の課題としていきたいと思っています。

108<削除しましたぬ>:<削除しましたぬ>
<削除しましたぬ>

109ウエスト ◆KR/3mxST2E:2015/08/19(水) 07:56:05
>>108
ここでのイエスまりあ=安置=アルゴブラです。
複数のハンドルネームを使っています。

どちらもアクセス元は w140226.ppp.asahi-net.or.jp 仙台からの書き込みです。
アンチを装ったうえのハンドルネーム使い回しは悪質ですね。
もしかしてバレるとか思っていらっしゃらないのでしょうか。
レベルが低いです。ネットでの騙りはもはや古い手段です。

削除の上、アクセス禁止といたします。大変お疲れ様でした。

110ウエスト ◆KR/3mxST2E:2015/08/19(水) 13:27:05
>>109
「安置」さんは別の方で、
ここでの複数ハンドルネームに該当するのは「笑笑」さんでした。

訂正しておわびいたします。
申し訳ありませんでした。

111エル・バカターレ ◆xg3jEsNwWg:2015/12/20(日) 05:14:30
舞花忌によせて


舞はん、もお4年も経つんでんな?
舞はんの思い出、今も残っとりまっせ!
もっと生きとって欲しかった。
もっといろいろ話したかった思う今日この頃だす。

生き急いどった舞はん。
わてから見ても危なっかしかった舞はん。
わてとはなかなかすれ違いやった舞はん。

そないな舞はんやったケド、
あと1年生きてくれはったなら、もっと心を通わせるコトがでけたかも?
テ思う、今日この頃だす・・・。

舞はん、わてら最近ここまでコーフクを追い詰めるコトがでけましたデ!
舞はんにセクハラしとった「よしもん」も「爆睡信者」も駆除しましたわ。
辛口舞はんからゆわしたら、「まだまだ甘い!」ゆわはるかも知れんケド、
信者のイチゴはんかてオーカワに「三行半」叩きつけてアンチになったんだす。

そっちの世界で「ニコっ!」と微笑んでくれたら最高ですわ!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板