したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

舞さん語録

38旅人 ◆o77ehnrsws:2011/12/23(金) 02:56:32
470 :末端の突端の切れっ端 ◆9pYk1tAzmA :2009/10/18(日) 22:04:46 ID:T0Nokon0
>>343

退会おめでとうございます。
そして、これまでの無私なる活動、誠にお疲れ様でした。
上記のムースさんのお気持、私にもよく理解出来ます。
ムースさんは、ムースさんの魂のうずきがある方向へと歩んで行かれたら良いと思います。

HSは貧しく社会的に弱い人々への救済など本気では考えておりません。
もう何年も前の事ですが、リーダー信者が集まってポスティングの打合せをしていた際、
当時の支部長が言いにくそうに、
「みなさん、出来るだけ高所得者層の地域を、優先的に配布して下さい。」
と私達に伝えました。
「え?何でですか?」
「そのように活動推進局から指示が出ているからです。」
「それって、富裕層をまず伝道対象として考えろって事ですか?」
「そうです。この運動を広めていくためには、まず社会的に影響力のある、
 豊かな方々に目覚めていただいて、大黒天になってほしいからです。」
いつもの柔和な表情とは違う歪んだ顔で、支部長が私達に言いました。
なんとも言えない,白けた空気が漂ったことを、昨日のことのように覚えています。

一切の衆生救済を声高に標榜しつつ、なんとこの世的な価値基準なのだろうか・・・。
この支部長は、大変立派な方であり、私が個人的にも大好きだった方(当時も今も)
でもあったので、自分の本音とは裏腹に不条理な総合本部からの指示を伝えなくてはならない、
その苦渋の表情を見た時、支部長の葛藤を感じ、その場で反論することを躊躇しました。
しかし、これがHSの根本の考え方なのです。
弱者よりもまず豊かな者、強き者が優先されるのです。
ユートピア仏国土建設という錦の御旗のもとに。
社会的弱者や、若者、こういう人々がないがしろにされて来た結果が、
今の教団の現状なのです。
誠に残念でなりません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板