したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

規制情報スレッド

154アイマイミー ◆3PbKvlyfLs:2011/10/05(水) 20:38:35
もう少し説明させていただきます。まず、工作員のミッションとはなにかということと、「打ち込み」の実態です。

1.工作員のミッションについて
工作員は、ミッションがあるので、HSの悪口をいっても罪に問われないとされていますし、アンチに同化するよう指示を受けていますが、成功した工作員はおりません。工作員は、アンチを攻撃するためにいるのではなく、脱会予備群をサルベージするために存在するのです。ですから、如何にアンチに見せかけるかが腐心のしどころなのです。

幸福の科学は三国志(演義)が大好きなので、「埋伏の毒」から説明しましょう。

――「埋伏の毒」という謀略は、208年、赤壁の戦いで、魏の曹操が呉軍の内情を探るために、味方の武将を呉軍にわざと投降させたことである。(このときは、呉軍の周喩と呉軍と連合した蜀軍の諸葛亮の苦肉の策によって失敗した。) ―――

これは、HSが大好きな作戦ですが、何度もこれをしかけています。2年前にもアバターと名乗る工作員がこれをやろうとして失敗して、今、ずっと降格左遷中です。そのときに書いた拙ブログから引用してみましょう。

――使命は、脱会信者になりきり、HSを批判し、アンチの中に入り込み、時節到来とともに、アンチ化した元会員、その予備群、 脱会予備群をサルベージして、HSに連れ戻すことにあった。

この極秘指令を受けたアウグスト=アバターは、アンチになりきろうとして、キャラクターは「選挙惨敗でHSが厭になり、脱会した」という設定だけで投稿を開始した。しかし、その投稿文の長いこと、長いこと・・・ ふつう、初めての投稿などは文が短いけどね。私も、ブログを立ち上げたときは、ほんの数行からで すもんね。最初から、プロのにおいをさせていた。

設定キャラは、年齢が53歳前後、会員歴20年。本尊を持っていない(奥さんが非会員)、現場活動をしている(というわりには現 場活動のにおいがしない)。三流大卒、英検準一級=世界伝道のために現在も英語勉強中。所属する支部の支部長は灘高−京大卒(無理があるなぁ(笑)=知的劣化の現在のHSなら、京大卒が支部長なんてありえない、もっと上位の役職だよ)などなど・・・ キャラ設定に無理がありますよ。このキャラ設定が、後に 自分を窮地に追い込んでしまうが・・・
(つづく)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板