したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【まずはこちらへ】新掲示板・メインスレッド【part1】

496天庵:2010/09/08(水) 00:22:39
>>492
エル・バカターレさん
はじめまして。宜しくお願いします。
はじめに断っておきますが、決して生長の家の布教にきた訳じゃありません。むしろ、(近しい人達が現総裁に嫌な目に遭わされているのもあり)現体制には(かなり)否定的です。

>文体
確かに難しいです(笑)でも、私は雅春先生の時代に自分を置き換えて読み替えてます。一寸言葉にしにくく申し訳ありません。
ですが、生長の家の教えと云うのは、文字だけ読んで勉強するだけでは分からない、体験しないと分からない所があります。道を指してはくれますが、具体的な行動は自分で見つけなくてはいけない。それが難しいと思います。

>薬いらん
信者さんにも、時々そういう人がいらっしゃるのですが、そもそも『食事の神示』には『…薬を飲用する者は薬を四口に分けて飲み…』とありまして決して否定はしてないんです。生長の家の信仰は祈りと行動の両輪でするものだと小さい頃から習ってきました。それから言えば、何故薬を否定するのか?と思うのです。薬にも研究者の病を良くしようという愛念がこもっている事の方を重く見ないといけないのではないかとも思います。

(続きます)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板