したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【まずはこちらへ】新掲示板・メインスレッド【part1】

1ウエスト:2010/05/12(水) 00:43:44
管理者です。

こちらの掲示板が動きだして約1週間。
ゆっくりテストするつもりが、予想以上のアクセスをいただき、
いろんなスレッドを立てたり立てていただいたりしたのですが、

最初にどこを見るべきか?というもっともなご意見をいただきました。
こちらをメインのスレッドに致しましょう。

・KK、KJの活動情報
・質問
・今日の活動
・荒らしが収まるまで待機するスレ
あたりで出ている話題はまとめたほうがよいように思います。

必要な情報は都度コピー&ペーストして。
とりあえず、本日のデモの話あたりから始めませんか。

ここと、管理者への要望・お知らせ系は必ず残します。
他は・・・どうしよう(笑)ご意見お待ちしております。
別に消したいわけではないので、このメインスレが動き出したらそのままにするかもしれません。

また、初めましての方もいらっしゃいますので、これから挨拶用スレも立ててみます。
すでに書き込まれている方でも、差し支えない範囲で自己紹介していただくと
これからいらっしゃる方も参加しやすいのではと思います。

353タム ◆M/L2k2Eq72:2010/07/26(月) 20:07:14
サカザキさんは、ある意味では、KKの最終形なのかな。

KK側は、以前から、アンチの言論を潰すのに、レッテル貼りを多用してきた。
悪霊憑き、悪魔憑き、唯物論者、下根……。

そんで、サカザキさんの場合は、「嘘つき」というレッテル貼りを多用した。
というよりも、激しく乱用し続けている。

ふつーの人なら、「嘘つき」は、すげー侮辱的な罵倒だし、
言われた側を凹ませるより、かえって、熱く、盛んにさせかねない言葉
だとわかるはずだし、乱用はしないものなのだが……。
そういった損得を考えなくても、道徳的に、みだりに口にしてはいけない
言葉だと分かるはずなのだが……。

サカザキさん、何を考えているのかね。

354タム ◆M/L2k2Eq72:2010/07/26(月) 20:24:57
サカザキさんを、はじめて知ったのは、実現党のスレにおいてだった。
その頃、彼自身の自己申告によれば、支部にはあまり行かない末端信者
ということで、アンチの批判について真偽不明なところがあれば、支部長
に問い合わせた上で、こたえたりしてた。

その様子をみて、わたしは素直に感心したものだった。でも、今の様子
を見てると、ちょい疑が芽生えてきてしまってる・・・。(笑

「そういや、支部にはあまり行かない末端信者という設定にすれば、教団
および党の活動に対する批判について、『そんなの知らん。書籍にはこう
書いてある。だからそんなのありえない』と、アンチの言論をうまいこと
はぐらかせそうだな・・・」

まあ、事の真相はわからないけど、ね。

随分、前から、信者さんの中に、アンチの批判に対して、きちっと根拠つき
で反論し、議論できる人がでてこないかなーと願っていたけれども……
だからこそ、疑問点を支部長に確認してきたというサカザキさんをよいと
思ったのだったが……そういうのは、やっぱ難しいのかもしれん。

そういった議論の仕方をすれば、ことここに至っては、圧倒的にKKに不利に
なるばかりだろうし、KK側としては、悪霊憑き、悪魔憑き、唯物論者、下根、
嘘つき……などなどを繰り返すしか、もう手は残されていなそうだ。

とはいえ、サカザキさんは、今からでも「嘘つき」とまでは言わずに、
「そんなの知らん、聞いた事ない、信じられない」という程度にとどめて
おけばいいのではなかろうか。すでに手遅れかもしれんが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板