したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

資料集

77アルゴラブ:2010/09/03(金) 07:35:40
「埋もれた歴史 四国の蜂起」(はじめに)
これより紹介する記録は、今から19年前、幸福の科学(以下HS)がミラクル伝道やフライデー事件を展開し、教団が大きく変質した年に、四国の高知県内のミニ教祖に関わる会員の混乱を始まりとして、やがて四国本部全体を巻き込む状況に発展した問題の核心に触れる文書です。
かれこれ20年も経過しようとする、いち地方本部内の出来事ですが、本件の中にはHSについて考える上で、重要な要素をいくつか含んでいると思います。健全な良心と理性による批判的精神をもって、自己の責任において主体的判断を下すことを躊躇わない、受け入れる準備を整えた方々にこの記録を提供します。
前置きが少々堅苦しいですが、まとまった情報公開はこれが初めなので、一応キチンとしておきたい信条です。またこの記録には本来伏字などありませんので、実名の是非はかなり考えましたが、当時立ち上がった方々は、その時点で真剣であった訳であり、その後紆余曲折して仮に心変わりされているとしても、この時の覚悟に対する敬意として、可能な限り実名で行います。
この件の総体を案内するため、かなり長文になりますので、投稿は分けて行います。それでは参ります・・・

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板