したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

資料集

657フリーダム ◆yRuYWNMq4.:2011/09/08(木) 13:27:18
>>654
貴重な内部資料ですね。感謝いたします。

>6月末で入金額が1億3千万しかない。
>本来、月8億以上なければ企業であれば倒産だ。銀行などへの借金も30数億ある。

以前、1989年に紀尾井町ビル移転時、資金不足により会員から献金を募った件を投稿しましたが、その後91年年初、宗教法人化の前だったと思いますが、会員間で集まった際、教団への貸付の話がありました。
(年利0、2%か2%か忘れてしまいましたが‥)
この時の貸付については、あまり話が広がらなかったので、集まった金額も少なかったと思います。

そして、91年の大伝道期に、大々的な宣伝を打って出て再び資金が枯渇したのですね。

この頃にも、献金の話が出ました。特には○○献金などの名目はなかったと思いますが、集金担当者のメモ帳に献金した人の名前と金額が書かれていました。
今回のアルゴラブさんの投稿内容と丁度時期が重なります。
総合本部がそういう状況だったのですね。

>>656
アイマイミーさん。
えと、信者から献金募ってる最中に海外旅行ですか‥。この教祖サマは何を考えているのでしょう。
ヒドい話です。

教団の資金が潤うのは、アイマイミーさんの告発にあるように、御本尊セールの大成功だったのですね。91年夏頃の献金は只の布施でした。私が見たメモ帳は、一番出した人が50万で、その他は少額でした。
その後、偶像販売は100万単位でポンポン売れるため[オイシイ]ということが分かったのでしょう。

それと、拠点開発についてですが、横田さんは存じません。
また、支部精舎建立は拠点開発と呼ばれる部署が設計に関わっていました。私は、この部署の業務詳細については分かりません。

支部精舎第一号は、2002年4月「岐阜支部精舎」となっています。
尚、2009年は雑誌リバティの裏表紙広告は、清水建設6回、間組3回となっていました。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板