したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

資料集

606アルゴラブ ◆gNfxxWHnBY:2011/08/03(水) 23:46:54

「難しいところですよね」さん
>幸福の科学に如何に恥をかかせ、それを大川隆法に認識させるか、という観点で考えた方がいいんじゃないかなあ、ということですね。
 
まずこんなことこそ無理じゃないでしょうか?アンチなら分かると思いますが、今の大川隆法や狂団職員、信者にそんな「恥」を感じる徳性が残っているとは到底思えません。そんなこと感じる心がのこっていたら、これほど世間と乖離し対話のできない悲惨な有様になどなっていないでしょう。彼らは自分らの病的な妄想実現のためにあくまで猪突猛進するのみですね。住民説明会における狂団常務理事の蔵原徹志の「やらせ」こそが、どんな無茶をしても中央突破を計ろうとした典型的な例です。

大津の皆さんはある意味で単純な選択をなさいました。丹念に事実を積み重ね、真実を暴いていくということです。そういう態度が幸福側に比して非常識で危険なイデオロギーだとは思えません。ですから信頼できます。

そうした根拠、動機から「我々以上の熱意と誠実さでもって急速にこのカルトについて理解され、さまざまな方面から堅実に具体的な行動をされている以上、どれだけどう訴えていくかであって端から無駄と諦める必要はなく、いかなる主張も評論するより支援していくことが必要ではないかと、少なくとも私は考えます。」としているのであって

>上記のように、「いかなる主張」もそれが幸福の科学に反対するものであれば支援していくべきだ、という見解に私自身は賛成しません。
っと、「上記のように」と言われた「幸福の科学に反対するものであれば支援していくべきだ」と受け取られるのはあくまであなたの認識の仕方として理解しておきます。

まあ、立ち位置の違いは別として。

それよりも、このコメントに急に飛び込んで来られたので、そもそもご新規のあなた様について我々は何も存じ上げません。「幸福の科学がクソカルトであることは紛れも無い事実ですが」とまで言い切るには、よほどの具体的なご経験がおありなのだと思います。アンチであれば脱会支援や、狂団撲滅のご意思はお持ちですよね。是非あなた様がそのように至った経過、生々しい事実を発信して下さい。そもそもこの掲示板の目的はそこにありますし、いつも早くお返事下さるからにはこちらの掲示板を常日頃から丹念にご覧になるほど強い関心をお持ちのアンチさんだとお見受けします。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板