したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

資料集

595アイマイミー ◆3PbKvlyfLs:2011/07/21(木) 13:25:00
★「幸福の科学」撲滅対策相談室★ http://kktaisakubbs.bbs.fc2.com/  を見ていたら
スレッド「幸福の科学、お金のために教義を曲げる!」(4101440)の最新の項目に

エル・バカターレさんが ”【NEWS】隆法くん、4億円を寄付する 日付:2011/07/20 (Wed)”で
>幸福式葬儀を書く前に別な情報が入ってきましたのでそちらをお知らせいたします。
>隆法くんが教団に4億円下賜(かし)したそうです。
と書いておられました。教えていただいてありがとうございます。

>隆法くんが本当に4億円を出したのかどうかは確かめようがありませんが、
>これはお布施収入が減って教祖の財産で補填しなければなくなったことを表わしています。
>お布施が順調に集まっているのなら、たとえ4億円を寄付しても信者に知らせる必要はないのです。

いろいろな見方ができます。
1.資金繰りが厳しいのは厳然たる事実
2.職員・信者への布施圧力
(少なくとも09年くらいまでは、狂祖は寄付したことすらないのでは?アンチの批判で慌てて寄付したとの発表も)
3.きょう子さんとの離婚裁判直前に、きょう子さんへの財産分与を拒否するために、
  全財産を巨弾に寄付したのに、また、4億儲かったから寄付したのか、
  それとも、それが嘘だったので、財産を慌てて教団に寄付したのか、信者への単なる恩着せがましいメッセージ?

先日、弁護士に預けていた資料を点検しにいったのですが、ある時点での大川家の財産の預け換えの資料がありまして、わたしも、よくもこんな資料をとっていたなぁと我ながら感心してしまいました。きれいに忘れてました。いずれ時期を見て公開いたしますが、信者から絞りとった金額はかなりありますから、狂祖が今も資産を保有してると仮定しても、4億円などは狂祖にとってはゴミでしょうね(爆)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板