したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

資料集

564アルゴラブ ◆gNfxxWHnBY:2011/05/17(火) 23:41:30
>>563 続き

1987年11月研修を終えて〜木村恭子から大川への研修レポート〜 

楽しく有意義な3日間でした。
特に1日めのディスカッションでは、美しい人生体験を積まれたおば様方にアドバイスをいただいて、私の小さな悩みをといていただきました。
本当に実体験から来る言葉って重いのですねぇ。
私は東大生だから、そこらの人よりは頭がいいだろうと思っていましたが、とんでもありません。
皆様の貴重な体験なくして、私の答えはなかったのだと、先を歩いて下さる方のいることに感謝のおもいがわくばかりです。

最終日の希望の科学講義、とても素敵でした。
とても1日めの講義を同じ方のなさっていることだとは思えませんでした。
先生って本当にお話が上手ですね。シェイクスピアの12夜をみているより楽しかったです。
あんまり笑って笑って、今一つ、内容がつかみきれていないようなので、カセットがでたら、いちはやくかって、きき直してみたいと思っています。

思えば、私が先生を初めて拝見したのは、9月の中級セミナーの時です。
その数日前に、会員番号が届き、あわてて申し込んで、いったいどんな方がでてくるのだろうと楽しみにしていました。
あの時は本当に、お若いのでびっくりしたのですが、正直いって、私の趣味にはあわなくて、本当に一瞬なのですが、脱会しようかなぁとも思いました。
(あさはかな女で申し訳ございません)。

ところが第4回の講演会に参加して、先生の迫力に圧倒されて、涙がポロポロでてきました。私はなんておろかだったのだろう。
この世では、大川先生のように、みかけは20点でも、中身は90点も100点もいく人間がいるんだと、今まで男性に対して残酷だった自分を反省させられました。

ところがです。11月研修に行ったら、大川先生が素敵で素敵で、素敵にみえて仕方がないのです。非の打ちどころがない。
クラークゲーブルか 大川隆法かといわれても、私は大川隆法をといいます。
私は実感いたしました。男は中身です。中身さえよければ、相手のみる目っていくらでもちがってくるんですね。
でも今はかえって心配なんです。先生がこんなに素敵にみえてしまったら、私の永遠の人が眼の前にあらわれた時に、見劣りしてしまって困るんじゃないかと心配です。

まぁ、冗談半分にかいてまいりましたが、研修会後の私の様子をお知らせしたいと思います。
はっきりいって、おかしいんですよね。これが・・・。
火曜日に私は大学の図書館で予習しておりました。ところが英文をよみながら、涙がポロポロ、ポロポロ流れてきて、文が頭にはいらないのです。
あまりにもみっともなくって、そそくさと家に帰ってまいりました。
その後も 日蓮さんの霊言集をよんだりしながらすごしていると、また涙がこみあげてくる。
お掃除して体を動かして気をまぎらわそうとしたら、突然霊言集の中の一問が頭にうかんで、ドッと泣き崩れてしまう。
次の日、原先生のめいそう教室に行き、同室だった濱名さんとバッタリあい、「あそこは今思うと天上界だったのよね」といわれ、がく然としました。

どうやら、私はまだ地上におりてこれないようなのです。
涙をポロポロ流しながら、幸せで幸せで仕方がないのです。
どうして幸せなんでしょうね。わかりません、私には・・・。

本当にとりとめもないことをかきつづってしまいましたが、私の感動をわかっていただけたでしょうか。
先生、3日間本当にありがとうございました。
これから私は、自分がどうやって地上におりていくのか不安なのですけれども、今はとにかく至福の時に感謝したいと思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板