したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

資料集

45エル・バカターレ ◆QE5knZpQ6Y:2010/07/05(月) 01:02:43
私が幸福の科学の本を読み始めた頃は、9次元霊が十人いて、どの霊人を信じても良いというスタンスでした。
もともと高橋信次さん(エル・ランティ)の本から入った私は、ランティからカンターレへのバトンタッチという説を信じたものでした。
それが「方便の時代は終わった」の宣言のあと、エル・ランティは裏側のエンリルという扱いになって、かなり混乱しました。
その後、「エル・カンターレ信仰以外、信仰はありえない!」という教義に自分の信仰を合わせるのに、かなり苦労してきました。

「エル・カンターレは宇宙創造の根本仏の9次元顕現である」とか、
「エル・カンターレは惑星丸ごとボンと出したり、ボンと消したりできる存在である」とかいう話を信じるよう努力してきました。

それが最近ではエル・カンターレでは顧客ニーズをキャッチできないと判断したのか、
千手観音やら、安倍清明やら、プレアデスやら、いかにも大衆受けしそうな路線に変更してきています。
「ここだけの話、『安倍清明の悪霊封印秘鍵』は『エル・カンターレ・ファイト』よりも効きます」
などというふざけたメールが正心館から流れてきます。

  「エル・カンターレは9次元トップだろうが!安倍清明に惑星1個だせるかッ!このバカタレがぁっ!」

はぁはぁ…。 失礼いたしました。 つい、激昂してしまいました。


そんな訳で、「エル・カンターレ信仰者」たらんとしてきた私には、二宮尊徳像の「頒布」だの「ご安置」だのという話を聞くと
腹が立って、腹が立って、仕方がないのです。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板