したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

資料集

30エル・バカターレ ◆QE5knZpQ6Y:2010/06/13(日) 21:49:39
◆ 「『マッカーサーの霊言』講義」 ④ ◆

日本の政治的指導者は先見【このあと判別不能】
マッカーサーは日独伊のファシズムとの戦いの後は、共産主義との戦いに取り組んだといっていました。
共産主義の国はソ連と中国です。アメリカでは当時、“赤狩り”というマッカーシズムが起きていました。
イギリスのチャーチルという人、良かったのか悪かったのかわかりませんが、滅びかかった本国を守るために、
スターリンは悪魔だとわかっていたにもかかわらず、その悪魔ソ連をけしかけてドイツと戦わせました。
イギリスは敗戦寸前で助かりました。こうしたいろいろと交錯した状況だったと思います。
唯一救いは、昭和天皇が高天原に帰っておられるということです。

戦争というのは、死んでいった人の恨みも買います。英雄も生まれれば悪魔も、地獄霊も生まれてしまいます。
よくよく考えて戦わないといけません。

日露戦争で勝ったのが敗因かといえば、確かにそれは次の戦争の敗北の導火線になりました。
アメリカに負けはしましたが、ハワ 【このあと判別不能】
マッカーサーも言ってましたが、鳩山由紀夫は意思決定できない人でした。誰と交渉したらいいかわからなかった。
ホントの上でのリーダーは大変なんです。まだまだ日本は島国根性。
一国平和主義で、他の国は別に、という意識が強いです。
世界的に通用するリーダーを輩出するために、教育や負荷をかけて育てていかなきゃだめです。
アメリカから見たら3流なんです。日本から見たら2流に見えても向こうから見たら3流です。

そもそも大学の学問が社会で役に立ちません。銀行の頭取が財務大臣なんかできますか?
アメリカはそれが当たり前です。企業の社長と大臣職をいったりきたりしている人もいます。
日銀の総裁でもそうです、例えばユニクロの社長なんてできないでしょう?
日本では、勉強できる人は儲からない、出来ない人は仕事くらいはできなきゃ困るというのでできるようになって儲かる。
日本の学漫 【このあと判別不能】

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板