したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

資料集

267アルゴラブ:2010/10/17(日) 09:46:30
思いのほか話が広がりましたね。
ジランさんのググったAさんがYさんであることは間違いないですね。すっかり実名でしたか(笑)
当時の背景や、それに至った動機が分りませんが
菊池さんが殴られたと表明されている以上、きっとその状況は確かにあったのでしょうね。
それ自体を否定するものでは決してないのですが
Y氏のことを話題に載せた当事者として、あくまでも私なりのY氏について残します。

私も一度、あることでY氏と激論になったことがありました。
お互い譲れないものもあり、私は恥ずかしながら若気の至りで涙しながら話し
Y氏も抑えてはいるものの、感情が高揚し、目を真っ赤にしての討論でした。
最後には、今後の課題の余地は残しながらも、着地点を見出して終わったのですが
議論の途中では、「昔の俺だったら、殴ってしっまっていたかも知れない」と話す場面もありました。
ですから、絶対にそういうことはないとは言えないものの、自制心は持っている人だったと思います。
(武道家として、自分が本気を出してしまったら、大変なことになってしまうという自戒)

上役に対してはズバっとモノを言い、あまりに不条理なことなら拒否もする。
下には指示は厳しく出すが、腑に落ちない点があるようなら、分るまでとことん付き合う。
部下が勤務中に過労運転で事故を起こした時は、激しい雨の中、自宅からダッシュで来て
ずぶ濡れになりながらずっと傍に立ち、夜中に聴取が終わって帰るまで、じっと待っていたこともあります。
また家族にはHSの信仰は強要せず、個々の判断に緩やかに任せて、家長としての信頼も失っていませんでした。

警護課が廃止されてからは、立川支部のサービス部員として赴任
独自のファミリー制度で、地区の立ち上げを行い、会員からは随分評判が良かったようです。
当時西部統括だった安永のやり方と対立し、小澤氏の助言もあって立川支部長に就任。
武蔵野支部に移るのはこの後のことですね。
雰囲気的に例えると、鬼平犯科帳の長谷川平蔵みたいな感じでしょうか。
ご本人は大川から、前世を知らされたと言っていましたが、今世の実績がないから言いたくないと話していましたが
そもそもそんなことに囚われず、今は娑婆でバリバリ自由に生きていて下されば良いのにと願っています。

あと、秘書部長か室長かの破門のお話も
HSを辞めるのには、罵詈雑言は当たり前、ほとんどが石もて追われます。
後付けで、無茶苦茶なこと、好き勝手なこと言われるのが通例です。ひどい職場です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板