したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

東京純心女子

2パピ:2011/12/11(日) 10:43:30 HOST:pl696.nas822.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
来年度より中高完全一貫教育を目指し、高校募集を中止すると学校の先生より説明が有りました。
東京純心女子校のイメージは悪くないのですが、とても学習面で急激な背伸びをしているように
見受けられます。英語プログレスの教科書は6まで使われるとか。
学校のHPも生徒集めにご苦労されているのは分かりますが、「GMARCH以上に何人」を大きく打ち出し
「受験少年院」のように揶揄される学校に方針が似てきていると思うわれるのですが、実際在校生の方に
お伺いしたいのですが、勉強面で無理な負荷をかけられているとお思いになられることはございますか?
こちらの学校の受験を考えているものですが、進学実績ありきの学校に転換されているのであれば、そのような
心づもりで臨まねば入学後苦労すると思います。

もうひとつ、そのように大学受験に重きを置くのは良いのですが、
学校勉強のみで、予備校等は行かずに大学受験は乗り切れるのでしょうか?
先生の質(とても高飛車ですみません、単刀直入に)はいかがでしょうか?
上手い授業、質問に対しての的確な応答をして下さるのでしょうか?
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板