したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

白梅学園

49ホワイトプラム:2007/08/17(金) 01:49:24 HOST:nttkyo725140.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
「在校生」さん、

そんなこと、どこの学校、社会でもあることですよ。
「地味な子」とは、「まじめ」「そつがない」「先生の言うことをよく聞く」って子でしょうか。
手間がかからない子はラクですし、先生の仕事を作らないから、そういう意味でかわいがる、ということは
どこでもあることだと思いますよ。

保護者も、別にだまされてはいません。
自分の子どもにとって良いと思って、学校を利用しているだけです。
自分にとって「利用価値」があると思うから、それぞれ特徴あるその学校を選ぶわけです。
何に価値を置くかは、それぞれの自己責任で選択するわけです。

社会に出て活躍する子は、「地味な子」とは対極ではないかと思います。
尖がって、先生目をつけられて、集中攻撃される、いいことじゃないですか。
型にはまらず、自分らしい良さを伸ばしていってください。
おそらく、他の学校より、それはやりやすいのではないかな、と思います。
がんばってくださいね!

また、学校が本当に合わないと思えば、退学するのも自由です。
私立学校には、自由な意志により、入学を志願し、試験に合格して入学許可されただけです。
退学しても、中学校なら、地域の公立校で受け入れてもらえるわけです。

不満を言いながら通うよりは、今度は自分で情報収集し、決断してもよいと思います。
最近は、公立高校も改革を行っています。
まず、自分で動いて、自分にとって良い道を選んでくださいね。
ただし、今の学校の面倒見の良さは、他では「あり得ないこと」だということは、出てからわかると思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板