したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

白梅学園

143ルッコラ:2008/11/18(火) 15:03:08 HOST:pfa5d1a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp
今読み返してみると、非難とあるべきところが避難になっていました。
訂正いたします。

ついでに私の清修感をいくつか。

先生方
毎年学年が増えるし、新しい先生が入られるので知らない
(お話したことのない)先生もいますが、印象は元気で熱心です。
それは間違いないです。

保護者からの質問や相談に対する返信は早いし、土日や夜間でも返事を
下さるときもあります。

勉強
やる気のある生徒はどんどん先生に質問に行き、先生もとことん答えて
くれるように思います。

ただ、受身の子、待ちの姿勢の子に対しては、本人がやる気になるまで
待ちましょうという感じです。
なので、このまま6年間待ちの姿勢のまま終ってしまうかもしれないし、
大学受験を目前に控えたときに学校がそのような生徒に対し
どのようなアプローチをするのかは実績がないので見えません。

今はあえて尻をたたいて勉強させるという雰囲気ではないです。
それをもどかしいと思うか、学校を信じて待てるかによって親の不満度が
違うような気がします。

また学年によって勉強に対する対応が違うような気がします。
1期生が1年生、2年生の時にされていたことを2期生の時には行わなかったり
システムが完全に確立していないためにそういうことがおこります。

それをある学年ばかりずるいとか、そういったことも不満の原因かなと
分析しています。

この学校を受験される方は、新設校ゆえに起こりうる不安定要素を許容できる
心のゆとりが必要かもしれません。

あくまで個人の見解ということお断りしておきます。
誰にこの考えを強要するものではありませんから。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板