したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

闇の声氏は「従米隷属」だが「反竹中」で「ナベツネ」に近い。

394名無しさん:2017/04/10(月) 21:52:55
●他国を上回る電子妨害兵器
ロシアの「超兵器」は戦闘機だけにかぎらない。同国は日月、「イスラム国」を攻撃するため、シリアで「クラスハ4」と名付けられた電子妨害システムを使用したとみられている。妨害電波を発信し、敵側の電子無線機器、人工衛星、そのほかの電子システムを妨害する兵器だ。

クラスハ4は多機能装甲車にも搭載でき、半径300キロメートルに存在する敵の電子兵器を完全に無力化することが可能だという。
最新兵器に詳しい専門家は「各国は電子妨害兵器の開発に力を注いでいるが、この分野ではロシアが大きくリードしているとみられている。米国でさえ遅れをとっているとされています」ロシアの電子妨害兵器が他国を凌駕している訳について、「ロシアには優秀な科学者が大勢いる。

ソ連が崩壊したのは経済が原因であって、科学技術力の差ではなかった。ソ連時代、科学者の質、独創性は西側を上回っていた。その命脈が今も続き、同国の経済が復活した現在、ロシアの軍事技術に優位性を持たせているのです」(前述の専門家)。一説によるとロシアの超兵器は中国にも渡っているという。

戦闘機からミサイルに至るまで現代の兵器は電子システムの塊。それが機能しないならば、火力に勝ろうとも無力と同じ。これまで米国が世界一の軍事力を誇っていたが、ロシアにとって代わられたのかもしれない。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板