したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ワー杯が韓日の経済にいい影響を与えたのか?

1孫徳仙:2002/06/20(木) 07:18
やった 8強進出!
私は本当に奇跡が起こったと思います、
もちろん、選手達の活躍はすばらしかったです、
でも、やっぱり全国民の応援の力があって韓国が勝ちたのではないかなと思います。
私は韓国人ではないので、こんなに国全体が団結して皆一つになっているのを
見ていると、なんか羨ましくなります。どうも、土曜日の試合も勝ちように願っています。
ところで、ワー杯が始まる前韓国のの政府はこのワー杯で
世界の大勢の観光客が訪れて、韓国自身をアピールができ、
経済的に回復できるだろうと予想したのですが、
しかし現状を見るとワー杯でかえて全国の経済が止まっているじゃないかと思われます。
競技を見るため会社は午後の仕事は休むし、
韓国戦がある日は街に、ほとんど店の中には人が見つからないし、
果たして、これで経済の再活性化できるんだろうかが疑問です。
皆さんはどう思われますか?

2金喜淑(キン ヒスク):2002/06/21(金) 11:56
こんにちは!! とくそんさん。ほんとに感動しました。ベスト8進出!
もう、私これ以上はのぞみません。(欲がないと思われても)
韓国ってすごい。韓国人てすごい。

たしかにワールドカップを準備し、開催している今時点での、韓国の
経済的損失は大きいでしょうね。韓国の主要都市への競技場の建設、都市
の整備からしてもそうですし。
ここ最近は、試合の時なんて仕事どころじゃないでしょうね。
でも、私は、このWCは私たちにもっと大きな力、自信感を与え、
同僚、上司間にも私たちはひとつだ、という強い絆を感じさせて
くれるいい機会になると思うんです。それが、生産的にもいい影響を
与え、より一層の利益をもたらすのです。
ほんのつかの間の停滞だと私は、思います。
今回のワールド杯による利益は、すぐ目の前に見える性質のものでは
ありません。しかし、このワールド杯が生み出す社会的資本、つまり
国家間の信頼だとか人脈がちょっと先の利益をもたらすことに多大なる
貢献をすること間違いありません。
明日はついに韓国対スペインですね!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板