したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

やった!

1キム・ヒョミ:2002/06/15(土) 00:25
はじめまして。小澤先生のクラスの外大・日本語科4年のキム・ヒョミと申します。

さてさて、すごいワールドカップになりましたね。
韓国も日本も一次リーグ突破!すばらしいです!
正直、ポルトガル相手の試合なのでかなり心配してましたが、
なんと韓国チームが1点リードして勝っちゃうなんて。。感動しました。
いいリーダーの大切さを痛感しました。ヒディンク監督最高です。
個人的に、ポーランドがアメリカにかなりの点差で勝っていたので
ポルトガルと共にベスト16進出できれば、と思ってました。ちょっとだけ惜しいです。

先日、ある新聞の記事で読んだのですが、日本の人々は共同開催国の韓国が頑張って欲しいっていうのもあるけど、
やっぱりポルトガルのプレーがもっとみたいって事で、韓国よりはポルトガルを応援したいって
いうのが大体の日本人の本音だろう、と書いてありました。
その気持ち、わからないでもないなーと思いましたが、みなさんは本当の
気持ち、どうでしたか。^−^

でも今回のワールドカップではフランスも、アルゼンチンもまたポルトガルも、ベスト16進出できず、
優勝候補が次々と落ちていきましたね。
彼らの華麗なプレーがもう見れないのが惜しい気もしますが、丸いボールが
どのゴールに入るかは試合が終わるまでは誰も知らないもんだな、と思いました。
結局絶対的な強者も弱者もないんですね。

来週予定されてる2次リーグで日本はトルコと、韓国はイタリアと
戦うようになりますが、相手がどのチームであれ、両チーム共にベストを
尽くしてすばらしい試合をしてくれることと信じてます。^ー^

ただいま韓国はベスト16進出のお祝いですごい熱気です。
テレビを見てたら日本も同じようですね。
今夜は両国共に勝利の喜びを満喫しちゃいましょう!

2谷口なおみ:2002/06/17(月) 22:52
みなさん、こんにちは。私は小澤先生の会話の授業をとらせていただいてる韓国外国語大学4年生、谷口なおみと申します。どうぞ、よろしくお願いします。
せて、今私が、日韓について、関心があるのは、やはり、ワールドカップです。日本も韓国もすごいですよね。実は私はあまり、いや、全然サッカーには興味がなかったんですが、今回のワールドカップをきっかけにサッカーの面白さを知りました。
韓国、日本ともに。16強に進む事になり、ますます感心深くなってきました。
いよいよ明日、試合が行われますが、今からウキウキしています。水曜日試験があるため遠出はできませんが、学校で友達と応援するつもりです。韓国、日本ともに8強進出できること、祈りつつ・・
みなさん!応援がんばりましょ〜〜〜

3<削除>:<削除>
<削除>


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板