したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

皆頑張ってください

1オへリョン:2002/06/06(木) 20:24
何週間前、小澤先生の授業で宗教について討論していました。
その時、皆、宗教無しで、私ひとりだけが
クリスチャンだったんですけどね。
で、私が信じていることをうまく伝えることができず
かえて皆から色んな質問をされたんですが
あの時、死後についてもちょっと話してみました。
そこで、皆、宗教は持ってないけど、死んだ後には
たしかに何かがあると 信じていることに気が付きました。
実は、五日前、私の大切な人が天国にいきました。
で、葬儀まで三日間、ずっと死後について考えましたけど、
あの人は宗教を持ってなかったんで、私から言われると
いつも年とったら信じるよと 言ってたんです。
で、今になってあの人はいったいどこにいるのか、確信できず
あまりにも知りたくて、それで毎日お祈りしてますけど、
あの子、天使みたいな善い子だったから、
天国に行っているに間違いないですよね。

2味粋:2002/06/17(月) 00:33
間違いないことは、死んだ人は残された、親しい人の心の中に生き続けることです。
すばらしかった人は、そのすばらしさが語られ、生前会ったことのなかった人の心までとらえることがあります。
そのような人の中には代々語り継がれる場合もあります。
天国があるということの証明は難しいですが、人の思いの中に生き続けることは確かだと思いませんか。

ただ、亡くなった大切な人のために、たとえば結婚(再婚)もせず、その人の記憶を伝える子どもをもうけなかったら、心の中のその人も絶える可能性が高くなりますね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板