したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【19】

898もぎりの名無しさん:2018/04/23(月) 16:07:14 ID:DDhKZC8g0
>>873
返信遅くなってすんませんー。

確かに別の領域において願望=実現ですが、大事なのはどれだけそれを「信頼できているか、腑に落ちているか、エゴが薄くなっているか」と言う話なんですね。(認識の変更が起きればそれだけで格段にエゴは薄くなりますが)
「認識の変更」というのはゴールでもあり入口であり、、、「本当の自分に気付いた」段階であり、「本当の自分と完全に統合された」訳ではないんですね。
その段階においてエゴは当然残っていると思います。自分も認識の変更が済んだ後も今でも残ったネガティブエゴ(観念、思い込み、不足)を手放して本当の自分に統合する、という作業を続けています。

例えば願望=実現だから、認識変更されればこの肉体のまま空を飛びたいと思ったら飛べるのか?と言えばそう言う訳でもないですよね。
もちろん不可能だとは思いませんよ。イエスキリストレベルにエゴが薄くなればできなくはないでしょう。

確かに別の領域には限界はありません。エゴが限界を作っているのです。
ですので自分が難しいと言ったのも言ってしまえばエゴ視点での話ですね。私が難しいと思っているから難しいだけの話で、その思い込みも外す事ができれば(より本当の自分に近付けば)できなくはないと思いますよ。

どうやって死ぬんでしょうねw
漠然と安らかに死ぬって思ってるし別の領域が上手くやってくれるのが分かってるのであまり考えてませんが、老衰死ってやつでしょうか。
死んだらどうなるかですか〜。インスピレーションやこうなるだろうな〜という知識からは話せますが、ハッキリとは言えないですね〜。
夢の中で夢の外の事は想像もつかないみたいな感じです。

>亡くなったら あ、死んだって感じで意識だけになってまた別のキャラ選ぼってなるんでしょうか
それって輪廻転生みたいな?

まあだいたいそんな感じだと思いますよw

>このメガネは肉体としては当然死ぬよね、みたいな観念のことかと思ったんですけど・・・。

108さんはそういう意味で言ったと思いますよ。
ですが何度も言ってますが「死はない」というのは「本当の自分(別の領域)において」の話です。
諸行無常(眼に映る全ては現れては消えゆく)のこの世界で、不老不死というのはなんとも不自然です(不可能、とは断言しませんが)。

>私不死というより不老を望んでたみたいです でも認識変更したら死んでもなんでもどうでもいいわってなるのかも

本当にその通りで、エゴの持った願望は本当の願望じゃないなんてことは良くあるんですよ。
認識変更した結果その願望がどう変わるかは分かりませんが、多分不老も不死もなんでも良いや〜となると思いますよ(年を重ねても若々しく健康でいる、というような願望にはなるかもしれません)。
そもそも、老化や死に抵抗してるのなんて、大体エゴちゃんですからねw
自分は年老いてく事すらも楽しんでいますよ。

語弊のある言い方で落胆させてしまったようですいませんw
もちろん別の領域からしたら全ては簡単で、可能ですが、「自分」という感覚がある限り(エゴが残っている限り)難しいと思ってる事はやっぱり難しいと思いますよー。
ですが本当の自分は全知全能で永遠の存在でなので、ある意味そういう「難しい」という経験や、「死」、「老」、という経験がしたかったんだと思います。

まあ、、、リラックスして全てを楽しむ事です。色々知りたくはなるかもしれませんが、全てを知る必要なんて全くないです。もっとゆるーく、ゆるーく、、、「あなた」という存在を、「今」を楽しんで下さい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板