したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【19】

875もぎりの名無しさん:2018/04/19(木) 23:42:26 ID:d.YlyZbU0
>>871

いやいや、私とあなたは視点が違うって言ったじゃんw

話をすり替えないでくれる?

それを私が質問するたびに後付けしていって 最後にゃエゴの視点と本当の自分の視点の比較ってw

そう言ったから それに基づいて質問しただけだよ。

何度も言うけど 別に目新しいこと言ってないから新鮮さもないとは言え間違っているとは言わないよ。

プレイヤーの話もさ、どこかで聞いたような話だし。

でさ、あなたが最初に「死はない」って言い始めたときって、本当の自分には死はないって言ってたかもしれない。

でもそれに併せて「肉体も死はない」って感じも捉えられたわけよ。肉体の死はあるって言えばよかったのにね。

事実、死はあるってレスした人もいたじゃん。
そう伝わっている人もいたんだよ。

もちろん、あなたの真意を捉えた人もいただろうけどね。

でもあなたの言葉が全ての人にうまく伝わっていると思っちゃいけないよ。

言葉足らずなんだよね。

肉体の死を認めるのも言いにくそうだったしさ。
突っ込まなければここまで言ってないだろ?

871のレスみたいにさ どっかで聞いたような話を最初から言ってたら別に言わないよ。

ずっと話ししてたって最後に言われても呆れるしかないよw

全ての人に伝わってたと思って安心してたの?

で、体感しないと分からないって感じで言っちゃってるから問い詰めたら 行き着くところは、肉体の死はあるけど本当の自分の死はない…。

今更、何言ってんのって話よ。
いろいろと突っ込んでみたけど正直ガッカリw

視点の話も、エゴ視点とエゴじゃない視点があるみたいなこと言ってるからどちらか一方にしてみたら?って言ったらそういう話ではないと。

あなたに基づいて話を進めてるのにそういう話ではないとか言うなよw最初っから分けんなよw

で、まとめると、あなたは認識の変更が成されたけど、日常生活はエゴ視点。
体感したとは言え、その体感は都合よく再現できない。
いつも通り元に戻ってる。
説明上、わたしは常に本当の自分とか言ってるけど、あなたの日常の大半を占めてるのはエゴの自分。

それでも、自分なりに収穫があったから満足してる。
で、それを皆にわかってもらいたい。

こんなとこでしょ?
違ってるかな?違ってたらゴメンね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板