したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【19】

873もぎりの名無しさん:2018/04/19(木) 14:30:02 ID:aPAgKUEA0
>>870
重ね重ね申し訳ないんですが
ふと思ったことを書きます。しかも長いです

やっぱり願望=実現なら観念が強力だから難しいというのはおかしい
なんでも抱いた瞬間にあると知るなら、思いつく限り全ての願望を叶えているなら

願った瞬間にある、を体感したわけではないんですか?肉体としての不死は望んでないんですよね、でも簡単じゃないと言ってたので
〜な観念があるから難しい、というのは7章ではなく1章では?
チケットにも(別の領域は)可能という属性以外持ち合わせていないとはっきり書いてある

〜な観念は強力だから難しいとか これはさすがに無理とかあるなら別の領域に限界があることになってしまう
認識変更して7章を体感してもエゴは残るから?

870さんは亡くなったらどうなるんですか?というか何が原因でお亡くなりになるんですか?老化ですか?
亡くなったら あ、死んだって感じで意識だけになってまた別のキャラ選ぼってなるんでしょうか
それって輪廻転生みたいな?

108さん死について「皆さんこのメガネだけは中々外そうと思わないでしょうけどねw」って言ってたけどそういう意味で死はない ならめっちゃ普通じゃないですか?
それなら大体の人がそういう考えを持っていそうだし私もそういう考えをもってます(輪廻転生するから死はないみたいな意味なら)
このメガネは肉体としては当然死ぬよね、みたいな観念のことかと思ったんですけど・・・。

私不死というより不老を望んでたみたいです でも認識変更したら死んでもなんでもどうでもいいわってなるのかも

でも今の自分にとって あることについて難しいとか聞くと残念な気持ちになって納得したくなかったみたいです

真理と一致した時のような心の楽さが感じられなかった

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板