したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【16】

479331:2017/01/16(月) 18:24:22 ID:A9swbTSU0
>>469
私の考える対話の目的は
①自分がどんな観念を持ち、それがいかに現実に反映しているかを知ること
②自分が本当に望んでいることを知ること
③今持っている願望の焦点を明らかにすること
です。
それが明らかになる位(でも面倒でない程度!)深めていきます。
それから対話は、「自分を解体する」「願望を解体する」の二方向をオススメします。
互いに絡み合っているのでどちらかが解体されると、もう一方も解体されていくと思います。

そして例えばあなたの願望ですが、社会人としての肩書きを得られれば、何で安心できるのでしょう?
お金が欲しいから?
お金がないとどうなる?
東京では婚活しやすそう、とのことですが、なぜ婚活をしたいのでしょう?
結婚したいから?
なんで結婚したい?

どんどん細かく深く探ってみると、自分の願望の焦点が見えてくるのではないでしょうか?
LOAの基本は「快は快を、不快は不快を引き寄せる」。
そういう観点で、何かしっくり来れば幸いです。

だからって仕事を敢えて手放す必要はないですからね!(笑)
今、そこから安心を得られているならそれを大事にしてください。

No Rain,No Rainbow
辛さは理解出来ます。
でも、あまりご自身を責めないように。
振り子の世界。悲しみの先には喜びがありますよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板