したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【14】

1326もぎりの名無しさん:2016/07/08(金) 21:14:59 ID:YXb.rwiA0
達人でもないですが
私も仕事が見つからず焦っていた時期があります
お住まいがどちらか存じ上げませんが
都内に住んでいる私が今振り返ってみてどうすべきだったか、という視点で列挙させていただきます

まず金銭的に困る状況ならば日雇いアルバイトされながら仕事を探されるといいと思います
私は1日中何か良い求人はないかと探していましたが、全くの無駄な時間でした
2、3時間もあれば充分で、これはあほだったなあと後悔している点です

リクナビなどに年がら年中だしていないもので、ちょっと良いなと思ったところは応募してみる

派遣でいいならば有名どころは片っ端から登録する、バンバン応募する
社内審査で落とされたりもしますし数打った方がいいです

ハローワークは履歴書の添削や面接の練習にとどめる

たぶん欲しいレスの内容ではないと思いますがもし宜しければ参考までにしてください
あと切羽詰まっているような方にアドバイス出来るようなレベルの人ってここにいないと思いますよ
いたとしてもそれっぽいまとめで見かける内容を並べかえて、フワフワとして煙に巻かれるだけなようなレスしか来ないと思います

私もお金が無いのに1ヶ月以内に転居しなくてはならない絶望的な状態です
不安で不安でゲロ吐きそうな状態です
捻くれアファでもすりゃいいんですかね

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板