したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【14】

1108★:2016/02/07(日) 04:45:25 ID:???0
新スレです。
ドゾー(・∀・)
※前スレ
108以外質疑応答【13】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/10211/1450683678/

210 ◆99SX2ntoKE:2016/02/07(日) 11:17:59 ID:ku73dY1g0
改めて よろしくお願いします。

☆さん、見られてますかね?
実践中かな?

310 ◆99SX2ntoKE:2016/02/07(日) 11:21:10 ID:ku73dY1g0

☆さんに伝えなければならないことがあるので書いていきますね。

私は、アナタに「神を見るのに感謝は必要です」と言いましたよね。

結論から言うと 神を見るのに感謝は必要条件ではないです。


あのとき、「必要!」と言い切ったとき 実は違和感がありました。
でも、違和感を認めてしまうと「感謝」という素晴らしいワードを否定している感じもありました。
「感謝」を否定するのです。
これは私の中で認められませんでした。
なので、あの時点で「必要だ!」と言い切りました。

あれから何度も違和感を感じ 自分に問いただしてみたところ出た答えは、
「感謝は必要でない」
でした。
心の奥底では☆さんに同意していたということです。
しかし、「感謝」を否定することに抵抗があった。

結果、私の間違いでした。

その後、必要ではないが「純粋でないといけない」とも言いました。
こちらも「純粋でないといけない」わけではありません。

以上の二件、
「感謝は必要」「純粋でないといけない」
これらは神を見るにあたり「条件」ではありません。
許していただけるのであれば 言い切ったことを訂正させていただきたく思います。

神の完璧を見るのに条件はいりません。

神を見るにはただただ「神の完璧を見る」と意図するだけです。


これ以上でも以下でもありません。

既に紙さんも仰っていましたね。
改めて思い出しました。


理由は、感謝は条件にするものではありません。
勝手に湧いてくるものです。
このあたりも☆さんが仰ってましたよね。

純粋もそうです。

これらを条件にして「神の完璧を見る」とするのが間違いでした。


ただただ、

「神の完璧を見る」

以上です。

必要条件をくっつけなくても良かった。


話がズレますが、語弊が無いように言いますと「感謝」を否定しているわけではありません。

感謝は湧いて出てくるのもですが 感謝が足りない状態に気づき 感謝しなければ…という形でも良いかと思われます。
後々、自然と感謝が湧いてくる状態になるキッカケになれば それで良いかと思われます。


ただ、今回の条件として必要かどうかということであれば、
「必要でない」
ということです。

もしも…
「このとき、感謝が湧いて出てきたのですがイイのですか?」
と思ったのなら…

良いと思います。勝手に湧いて出た「感謝」なので。
「条件」としての感謝ではない。

神=本来の自分に触れたので「愛」を感じ「感謝」が湧いてきたのでしょう。

湧いてくる「感謝」や既にそういう状態である「純粋」ならば構わないかと思われます。

言うならば ただただ見るということが純粋に見るということですが 付属させるものではないということです。

必要でないと言われたので わざわざ感謝を排除しろということではありません。
湧いて出る素晴らしいモノに蓋をしろとは言いません。

あくまで感謝や純粋などを「条件」として改めて付属させることはないということです。


更にゴチャゴチャになりましたかね。


やはり、ただただ「神の完璧を見る」と意図するだけです。
これ以上でもこれ以下でもないです。

伝わりましたかね。
以上の理由から 私が言ったことを訂正しお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。

410 ◆99SX2ntoKE:2016/02/07(日) 11:25:53 ID:ku73dY1g0

この掲示板で 自分の発言を撤回するなどしたくないことであります。
信用問題ですからね。
ここを意固地になって ああ言えばこう言うで 撤回せずとも言い訳はいくらでもできます。
しかし、いずれズレが生じて今以上のボロが出るでしょう。
そこを叩かれて去っていった方々もおられるでしょう。

そして、こんなことは小さいことです。

信用問題など私的問題であり 私が勝手に貼ってしまったラベルに過ぎません。
そんなことより せっかく☆さんが頑張ってらっしゃるのに 私の私的問題で ☆さんに間違ったことを伝えて それに気づいたのに訂正せずにいる方が問題です。

私の取り違えとかそういったことではありません。
ただ単に 私が間違っていました。
申し訳ございません。

ここで否を認めないと 今後もズレが生じてしまいます。
勝手ながら ここに否を認めます。申し訳ございませんでした。

ただただ「神の完璧を見る」と意図するだけ。

付属しなければいけない条件はありません。

☆さん、気づかせていただきありがとうございます。
私もこれで一歩進むことができました。

スレの初っ端から 変な空気でスミマセン。


構わず、スタートしてください!

5もぎりの名無しさん:2016/02/07(日) 17:36:58 ID:Zz0ZM6gE0
>>3-4
神を感じているときに感謝やらなんやらが湧いてくるからといって、
感謝が無いときに神がいないというわけではない。
感謝は十分条件であって、必要条件ではない…という感じでしょうか。

610 ◆99SX2ntoKE:2016/02/07(日) 19:52:00 ID:04ashQGs0

5さん。

神を感じているときに感謝やらなんやらが湧いてくるからといって、
感謝が無いときに神がいないというわけではない。

仰る通りです。
感謝が湧いてこないからといって神がいないというわけではないですね。
気づいていないだけで、いないというわけではない。
もちろん、気づいていないということは本人からすると「いない」となっているでしょう。
しかし、気づいたら 湧いてくるまでに時間がかかるものでもない。
気づけば即湧いてくるものではないでしょうか。
気づけば即湧いてくるということは 気づいていないだけということです。


>感謝は十分条件であって、必要条件ではない…という感じでしょうか。

「神の完璧を見る」と意図するだけなので そこに条件はいらないということです。
もっと言えば、必要なのは「意図」だけです。
意図なので これ以上でも以下でもないということです。条件は必要無いということです。


で、感謝の状態でなければいけないかといえば そういうわけでもないということです。
感謝の状態でなくても ただただ「神の完璧を見る」と意図するだけということです。
もちろん、感謝の状態であっても ただただ「神の完璧を見る」と意図するだけです。

「神の完璧を見る」と意図することと そのときの状態は関係が無いということです。
そこに関係性を持たせると話がズレてきます。
話がズレてきたのが今回の私です。
私は、「感謝の素晴らしさ」と「神の完璧を見る」を関連させていた。
これらを語るとき 時と場合によっては関連させるかもしれませんが 意図するときは別問題ということです。

神の完璧を見ると意図するときに条件はいらないということです。
これこれという条件が揃ったら見れるということではないということです。

関連・関係性を持たせる、条件として付属させる時点で思考の介入です。
意図に思考の介入はいりません。
そして、湧いてくるものに思考は介入していないということです。

湧いてくるものは沸かしておけば良いです。「条件」を付属させることとすれば 「湧いてくるもの」は付属させたものではないですからね。
それが心地よいものであればニンマリすれば良いだけです。
そして、ただただ「神の完璧を見る」と意図するだけです。

何度も同じことをいってスミマセン。
伝わりましたでしょうか。

7もぎりの名無しさん:2016/02/07(日) 20:12:46 ID:Zz0ZM6gE0
もちろんわかりますよ。
ありがとうございます。

8もぎりの名無しさん:2016/02/07(日) 20:16:04 ID:Zz0ZM6gE0
そっか、意図の重要性・・・
isaのいってた、
「「それを味わおう」という意図が必要だろ。あるんだから。みてるだけじゃなくて。」
がようやくわかった(かも)

いつでもあるんだけど、見ようとしてなかったらそら見えないわな・・・

910 ◆99SX2ntoKE:2016/02/07(日) 22:38:51 ID:04ashQGs0
Zz0ZM6gE0さん

ありがとうございます。

isaさんがそう仰ってたのですね。
なるほどです。

>いつでもあるんだけど、見ようとしてなかったらそら見えないわな・・・

これは私のスタンスなのですが…
神の完璧を特別視して 考えられないような富や幸せのみと捉えがちですが それこそエゴの判断。
考えられないような富や幸せから 日常に溢れる小さな幸せまでも神の完璧としています。

そう言う意味では 毎日 神の完璧を見ています。
日常に溢れる小さな幸せを神の完璧に入れないというのは 神の完璧に制限をつけてしまっているからです。
それこそ、神の完璧を「考えられないような富や幸せ」でないといけないという条件付けしてしまっているのです。
そして、それが高いハードルと感じているのなら 文字通り「高いハードル」となるでしょう。

そして仰るとおり、いつでもあるんですよね。

では、私は「考えられないような富や幸せ」を見たかと問われたら…
見てません(笑)
そのうち見るでしょう。
いやっ、もう既に見ているけど知覚出来ていないだけなのでしょう。

そして、言えるのは 見ていないけど見れていない状況に左右されていないということです。
強がりのように聞こえるかもですが 特に気にしてはいません。
でも、神の完璧を見ると意図してますよ(笑)矛盾してますね。
良いんです。矛盾してても。
 

Zz0ZM6gE0さんは色々と気づかれているようですね。
またお聞かせください。

改めて深まりました。
ありがとうございました。

10もぎりの名無しさん:2016/02/07(日) 22:51:49 ID:Zz0ZM6gE0
>>9
>「そう言う意味では 毎日 神の完璧を見ています。
日常に溢れる小さな幸せを神の完璧に入れないというのは 神の完璧に制限をつけてしまっているからです。
それこそ、神の完璧を「考えられないような富や幸せ」でないといけないという条件付けしてしまっているのです。
そして、それが高いハードルと感じているのなら 文字通り「高いハードル」となるでしょう。」


自分が引っかかってた罠はこれだあああwww
いやもう、無意識にやってるから気づかない。言われて気づく。

これだけだとなんのこっちゃでしょうから書くと、
自愛、完璧というのを続けていたんですがどうにも幸せに対するブレーキのようなものを感じてたんですね。
で今は、「〜〜だろうがなんだろうが私は幸せを見る」というかんじで関連付けの放棄をしているところです。
意図自体はできてる(というか意図は意図なんだから絶対できるw)感じがしてたので、
10さんのレスも自分が創造したことの勘定に入れちゃおうかなって感じですw
(最近では、108さんの
ttp://geminikanon.blog.fc2.com/blog-entry-150.html
の485の書き込みも参考になりました。)

本当にありがとうございます。

1110 ◆99SX2ntoKE:2016/02/07(日) 23:22:37 ID:04ashQGs0
>>10

Zz0ZM6gE0さん。

>10さんのレスも自分が創造したことの勘定に入れちゃおうかなって感じですw

入れちゃってくださいw
前スレから含めて私の書込みなんて どこかで書いてあった書き込みや記事の焼き直しみたいなものです(笑)
確かに湧いて出てきますが 忘れているだけでインプットされたものがアウトプットされたのでしょう。
そして、どこで拾ったのかも覚えていないw
なので、御自由にw

何はともあれ、掴まれたようで良かったですね!

こちらこそ、ありがとうございます!
また よろしくお願いします!

12もぎりの名無しさん:2016/02/08(月) 01:32:04 ID:OB3vDSVA0
どなたか助けてください。
家族がトラブルに巻き込まれ、被害者なのに加害者にされそうになっています。
自分ではもうどうにもならない状態で、どうしたらいいのかもわかりません。
私自身も病気等の問題を抱えていて辛いです。
まとめ等はほとんど読んでいますが、もういろいろな知識がこんがらがっています。
ここ半年ほど心が休まった試しがなく、
問題が全てなくなればいいのに、
億単位のお金が入ってくれれば相手を黙らせられるのに、
恋人がいれば愚痴が言えるのに……等、とりとめもなく考えてしまい止まりません。
心安らかに暮らしたいです。
こういうと「安心を感じてください」的なレスがつくと予想しますが、こんな状態で感じられません。
別の領域も自愛も自己観察もできません。
もうさっぱりです。
どうしたらいいのでしょうか?

13もぎりの名無しさん:2016/02/08(月) 15:07:33 ID:PZcmK83M0
10さんって何か具体的に願いを叶えた人なんですか?

14もぎりの名無しさん:2016/02/08(月) 15:44:54 ID:9E2zrL0M0
確かにそこ重要だよな

自分は何もできないくせにアドバイザー気取る奴ほど
腹立たしいものはない

どりゃあああああああああああああああああああああああああああああ

1510 ◆99SX2ntoKE:2016/02/08(月) 17:33:14 ID:04ashQGs0
>>13

PZcmK83M0さん。

願いというか 2014年の12月を最初に、思いもよらぬところから数十万円が入ってきたことが5回ありました。
5回目は昨年の11月でしたね。それ以降、お金に関しては特に大きな動きは今のところありません。
3回目は印象的でした。完璧を感じて一時間しない内に数十万円が入ることが決定しました。
かといって4回目は完璧を感じていないのに入ってきました。
今思えば、感じる感じないではなく それこそただただ「見る」だったのでしょう。
5回目は、ある人と話をしていて 次会うときは吉報を伝えます!と言い切ったら数日後に入ってきました。
で、吉報を伝えました。
ここまで書いたので書きますが 1回目はただただビックリでした。
2回目は、その時の必要な金額が入ってきてくれました。
1、2回目は特に完璧とかしてません。

「思いもよらぬところから」ってよく聞いてましたが ホントにあるんだなと思いました。

プライベートは今年に入って良い事多いです。
そのまま書くと叩かれそうな事ですが 「良い事」が多いです。
「多い」も本当に多い人を知っているので その人からしたら大したことないじゃんとなりますが 私にしては「多い」です。

かと言って昨年振り返るとプライベートではいろいろありましたよ。
でも、今 思うとなるべくしてなったのだと思い当たる節はありますね。
まだまだエゴも出たりしますよ。

ちなみに、「既に在る」が理解してても目の前に一億円は無いですねw
理解してないから出ないのですかねw
でも 似たようなこと書きましたが 目の前に一億円は無いですが 無い現実に左右されていません。

まだまだ願望はありますが放ったらかしにしております。
その内 叶うだろうと。

これレベルですよ。
言わば、実践中の身です。

このレベルでアドバイザー気取ると やはり腹ただしいですかね。
もちろん気取っているわけではないですが。

私に出来る範囲でお力になれば…と思って書き込ませていただいております。

こんなレベルなので PZcmK83M0さんからしたら物足りないかと思われます。
できましたら 私のことはスルーしていただいたら幸いです。

1610 ◆99SX2ntoKE:2016/02/08(月) 17:38:28 ID:04ashQGs0
>>14

9E2zrL0M0さん。

相変わらず、キツいなぁ〜w

9E2zrL0M0さんは 紙さんという比較対象がいますからね。
比べないでくださいねw

比べなくても物足りないでしょうね(汗)

もっと温かい目でみてくださいよぉ〜

暴言吐きまくりですが なんだかアナタのこと嫌いじゃないんすよね!

そろそろコテハンつけてくださいよ!
私がつけましょうか?

17108は糞:2016/02/08(月) 19:12:55 ID:9E2zrL0M0

じゃあこうしとくわ

1810 ◆99SX2ntoKE:2016/02/08(月) 19:57:48 ID:04ashQGs0
>>17

うわぁ…呼びづらいわ…

動きを封じられた感じがしますよ(汗)

どりゃぁさんって先に呼んでおけば良かった…

1910 ◆99SX2ntoKE:2016/02/08(月) 20:06:21 ID:04ashQGs0
>>12

OB3vDSVA0さん。

と、いうわけで実践中の身なのですが よろしくお願いします。
他にもいろいろと意見を聞いたほうが良いかと思われます。
そこから選択すれば良いと思います。


>別の領域も自愛も自己観察もできません。

いろいろと読まれたとのことですが 自愛や自己観察など最初からできない状態ですか?
それとも 最初はできたけど やはり戻ってしまうということですか?
あと、瞑想なども同じ状態でしょうか?

20紙(書き逃げしますよ:2016/02/09(火) 07:07:42 ID:BspEcQN60
>>12

貴方は恐らく最悪の状態になる事を、ご自覚があるか無いかわかりませんが、想定している。
そして、それの実現を阻止しようと必死に足掻いている。

最悪の状態に身体を向けながら必死で首を後ろに向かせようとしている。それは非常に苦しいでしょう。

この場合、どちらか楽に出来る方を選べば良い。
2択です。どちらを選んだところで、未来が固定されるわけでは無いので安心してください。

①最悪な状況に陥る前提で全てプラニングする。
②身体をくるりと後ろに向ける。

まあ、予想ですが貴方は②が出来るようにならねば最悪の状況になってしまうかもしれない、という視点からアレヤコレヤ試されたりしたのではないのではないかと思います。

②が出来るようになる為のアドバイスは、恐らく此方でも得ることが出来るでしょう。

ですので、私からは①を貴方が選んだ場合のお話しさせて頂きます。

①と②、どちらが貴方にとって、「簡単に楽に出来ますか?」と伺った時、貴方がもし①を選んだ場合。そうしていても、最悪な事態なるとは限らない。まあ、なるかもしれませんが、100%なるとは限らない。因みに②を選んだとしても同じです。変わらない。

①を選んだ時、あれこれ頭のみ想像すると感情が働き、ただ苦しむだけなので、頭のみで考えようとすることはやめて頂きたい。

淡々と、ゲームの様に、書記の様に書き出す事をお勧めします。

先ず、最悪の状態を設定します。そして、貴方が今、「奇跡は無し」で貴方が実現可能だと今考えられる解決方法を全て書き出してください。
多ければ多い程よいです。

その次に、この件が解決されるにあたって貴方が思いつく全ての「奇跡」を書き出してみてください。

日を改めてまた何か思いついたら両方の項目を増やしてみてください。

そして、最悪の状況にならなければそれは良し。

貴方が想像する最悪の状況になった場合。
書き出したもの全てを1つずつ順番に試せばよい。

そこには書かれていない方法で解決するかもしれない。その時は、いやいや、この5番目の方法を試したいんだよ、それで解決してもらっては困るよ、とはならないでしょう。

今、貴方は手段に非常に拘っていらっしゃる。
「奇跡」という手段に。

その手綱を緩めれば良いだけですよ。
解決するなら何だって良いでしょう?

21紙(書き逃げしますよ:2016/02/09(火) 07:19:04 ID:BspEcQN60
>>12

追記ですが。
更に貴方は「最悪な事態が起きないこと」に拘っている。起きても良いじゃないですか。
結果、今より良くなるかもしれない。
貴方には、その方法や、それがどの様な意味なのか全くお分かりにならないでしょう。

最悪な状況になり、今より良くなる。
最悪な状況にならない。

後者に拘りたいお気持ちはわかりますが。
最悪な状況になることに怯え、恐怖し苦しむより、諦めて受け入れて、今よりいい状態になろうとした方が楽なのではないでしょうかね、お気持ちが。

最悪な状況になるんだ、と諦めたからといって、必ずそうなるとは限りませんよね?まあ、暗い気持ちにはなるでしょうが。

どちらが貴方は気持ちがマシですか?というだけの話です。マシな方を採用すれば良い。

22紙(書き逃げしますよ:2016/02/09(火) 07:32:51 ID:BspEcQN60
>>12

私でしたら、何が起ころうとどうでも良いですし関係ないので、何もしませんが。

本当は、最悪な状況など、どこにも存在しない。

↑書くつもりはありませんでしたが、108さんでしたらこの言葉を入れてくると思いますので
私個人としては本意ではありませんが一応加えておきます。

この言葉に対する貴方の解釈と私の解釈は違うでしょう。
ですが、まあ、事実であり真理です。
それは本心から私も自信を持って断言できます。

例え解釈が違ったとしても、この言葉に貴方が安心できるのであれば。それだけで価値がある。

ですので加えておきます。

23紙(書き逃げしますよ:2016/02/09(火) 07:48:09 ID:BspEcQN60
>>3 10さん
例えば部屋のゴミ箱を見るのに感謝が必須か?ということですよ。神の完璧を見るのも、部屋のゴミ箱を見るのも変わらない。

感謝は湧く湧かないというより、そもそもある。既に湧いている。しかも常に。湧いていることに気付いたか、気付いていないか、感謝なんか湧いていない、と錯覚しているか。

ですから気にしなくても良いだけですよ。

常にある。

24主人公:2016/02/09(火) 08:19:22 ID:gc./AznY0
>>23 紙さん、逃げないでください笑
108式と全く関係ないんですが、最近大きなお金をいただきました。

そこで2つばかし聞きたいことがあります。答えていただける範囲で構いません
・今欲しいものがあるが、お金を使って手に入れてもいいのか(この欲しいものは過去あきらめたことをやれと言われたものです)
・お金は銀行に置いておくべきか、自分で管理すべきか

近況は、いやだったことと向き合い始めて嫌じゃなかったなと思いましたけど
特にわくわくしないですね笑 前と変わらないです笑

2510 ◆99SX2ntoKE:2016/02/09(火) 08:36:13 ID:04ashQGs0
>>23

紙さん、ありがとうございます。


例えば部屋のゴミ箱を見るのに感謝が必須か?ということですよ。神の完璧を見るのも、部屋のゴミ箱を見るのも変わらない。

やはり、ただ見るだけですね。

>感謝は湧く湧かないというより、そもそもある。既に湧いている。しかも常に。湧いていることに気付いたか、気付いていないか、感謝なんか湧いていない、と錯覚しているか。
ですから気にしなくても良いだけですよ。

実は、今回 書き込むにあたり 感謝は必要無いを説明するのに 「感謝」というワードを書きすぎて 逆に拘りすぎている自分がいました。
おかげで楽になっている自分がいます。

ありがとうございます!

26紙(書き逃げしますよ:2016/02/09(火) 08:54:07 ID:xVtwt.fc0
>>24

>・今欲しいものがあるが、お金を使って手に入れてもいいのか(この欲しいものは過去あきらめたことをやれと言われたものです)

何故お金を使って手に入れたらいけないのか。
逆に伺いたいくらいですが。
私なら手に入れたいのなら「手段」は選びませんがね。

管理は好きにしたら良いですよ。
私は人に任せています(笑。面倒なので。

嫌ではなかった。
素晴らしい。

>>25

それは良かった。


では〜。

27108は糞:2016/02/09(火) 10:01:00 ID:9E2zrL0M0
>>26
おまえさー
ひょっとして俺から逃げてる?
前スレの1か月以上も前のレスにも未だに返信しやがらねーしさあ

前にも言ったが人によって極端に態度変えてんじゃねーぞ糞が

こんな口調だが
俺に言わせれば横柄な態度をしたのはお前の方が先だからな

28108は糞:2016/02/09(火) 10:10:17 ID:9E2zrL0M0

ったくどいつもこいつも!

こんな日本もういっそ滅びてまえ!!

29108は糞:2016/02/09(火) 10:19:18 ID:9E2zrL0M0

ズドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

30もぎりの名無しさん:2016/02/09(火) 13:21:50 ID:MbztfLFQ0
>>27
相手にされてないだけだろ。何年も何年もバカが。108がきらいならチケ板来んな。いつもの場所に戻って信頼に相手にしてもらえバカ

3112:2016/02/09(火) 13:24:06 ID:OB3vDSVA0
>>19の10さん
レスありがとうございます
自愛も自己観察もたぶん最初からできてません。
そういったメソット的なことで心が気楽になったことはありません。
そもそも自分が嫌いなので自愛は難易度が高いです。isaさんのまとめは何度も読んでるんですけど。
自己観察は「……って思ってるなー」まではできますが「気づいてる自分に気づく」ができません
瞑想は基本的にエゴ・オン・ステージになるので辛くてやめてしまいます。
エゴと同化しないように、これは自分じゃない等思ってもなかなか難しいです

3212:2016/02/09(火) 13:26:59 ID:OB3vDSVA0
>>20-22の紙さん
レスありがとうございます
確かに、最悪な状況を想定していると思うし、それが一番怖いです。
しかも最悪な状況ってなんだろう?どんなだろう?って考えると、どんどん湧いてきますね。
しかもそれにおびえるという。これって自分で作ったことに自分で怯えてるってことですよね?、
これをどう諦めて受け入れていいのか? そもそも受け入れるとは? となってしまいます。
とにかく書き出してみます。

33もぎりの名無しさん:2016/02/09(火) 16:58:06 ID:pOTjHarU0
>>12
ちょっと通りすがりに。
>>12さん、何もしなくていいと思います。
今は、取り急ぎ何かをどうにかしたくて気が焦ってらっしゃるでしょう。
だからメソッドとか自愛とか色々見てしまうんです。
でも、そんな状態でメソッドをやってもおそらく無駄です。
私だったらこうします。
「ああああ!怖い!怖い怖い!不安だ!ああああ」
ってとにかく感情を発散させてください。
「ちくしょう!人のせいにしやがって!!!」
とか。

34もぎりの名無しさん:2016/02/09(火) 16:58:41 ID:pOTjHarU0
今あなたがしている事は
「怖くない・・・怖くない・・・大丈夫・・・大丈夫・・・
チケットがある・・・でも不安・・・鎮まれ、鎮まれ!もう勘弁してくれ!」
と、抑制しています。
これだと逆に、押さえつけられたエゴがさらに暴れます。

エゴから主導権を取り戻してください。
あなたが意図的に感情を感じきるんです。
大丈夫です。
あなたが怖い怖いと叫ばないことで現実はマシになるかというと、
別になんともなりません。

35もぎりの名無しさん:2016/02/09(火) 17:04:53 ID:pOTjHarU0
そうすることで何が起きるかというと、
エゴが
「ちょっ…いや、お前そこまで叫ばんでも…
 うるさっ!ちょっ!落ち着けよ!」
ってなると思います。
で、さらに、
「ああああ、こんちくしょうううう」
「金が欲しいよーーーーーー」
「彼女が欲しいんだよ――――」
でもなんでもいいので発散する。
(ご近所の目線もあるので、心の中とか海とかが良いと思います)

これすれば叶う、あれすれば叶うでもなんでもいいですから、
あなたの感情を、あなた自身がバーーーンと受け止めて下さい。
多分、その方があなたの内面が、
いったんストンと落ちつくと思います。

「どうすればいいんだ・・・
 こうしてみよう・・・
 いや、ああしなきゃ・・・
 ああ、この方が効果があるのかな・・・」

とかいうのは、「思考」というやつだと思ってやめて下さい。
何でもいいから、あなたが若干「快(スッキリ)」になるように
してみて下さい。
まずそこです。

36108は糞:2016/02/09(火) 17:50:53 ID:9E2zrL0M0
>紙

そもそもハナっから逃げるつもりやったら
いちいち出てくんなよ

ハナっから逃げるつもりっつーことは
自分の発言に責任持たんっつーことやし
そういう奴はほんましばき倒したろかこらあ

37108は糞:2016/02/09(火) 18:03:23 ID:9E2zrL0M0
>ID:pOTjHarU0

で、そういうおまえは願望叶っとんのか?

38主人公:2016/02/09(火) 20:11:12 ID:gc./AznY0
>>35さん、横ですが参考になりました。

39紙(書き逃げしますよ:2016/02/10(水) 04:25:57 ID:OubQm5uw0
>>32

諦めて受け入れるとは、何かを分別して拒絶しない、受け取る前から受け取り拒否をしない、ということです。

貴方もお気付きのように、貴方はまだその最悪な状況自体を受け取っていない。

気付かれるかと思いますが、もし今書き出したその最悪な状況を受け取った場合、次にする行動は、まあ、嘆いた後、更に最悪な状況に進む事を恐怖し拒絶する事でしょう。

それの繰り返しです。

貴方が恐怖を感じている対象は、お気づきの通り現状というより、今イメージしているものです。

もし貴方が本当に今この現状自体に最も恐怖を感じていたら、どんな幸せな未来をイメージしたところで、恐怖しか感じないはずです。

まあ、最悪な状況へ進むかもしれないという恐怖があり、幸せな未来などイメージ出来ない心の状態であれば、中々解り難い例えかと思いますが。

貴方は〜があれば解決するのに、とアイディアは浮かぶ。それが叶えば幸せだと思う。

叶わなければ不幸だと。

ならば貴方が立っている今は。
叶うかもしれないが叶わないかもしれない、という非常にフラットな場所です。

それを貴方は無意識にでもわかっているから、両方を想像する事ができる。

因みに、恐怖をなくそうとする必要はありません。
思考を停止させようとする必要も実はありません。

何故108さんが思考を停止させる事をすすめるか。
ただ単に、貴方が「楽」になるからです。
それだけの理由です。

同じ日を過ごすなら、苦しむより、楽な方が良いだろう、というだけの話です。

気持ちだけ、現状が変わらなければ意味はない!と思われるかもしれません。そうでしょうか。

現状が変わらずとも、貴方の精神的な苦悩、痛み、苦痛は全て無くなるとしたら?
貴方の毎日の過ごし方も変わるのではないでしょうか。

書き出す事は、集中すればするほど無になれる。
今は想像にすっかり夢中なようですが、書き出す事により、客観的に、他人事のように見る事ができるようになるでしょう。

客観的に考えた時の方が、無責任になれますから
自由にアイディアが浮かぶ。
当事者であるより自由な発想が生まれますよ。

思考をしたいならとことん疲れるまですれば良い。

>>108はScheißeさん

貴方と理論について論議して遊ぶ暇は無いのです。
貴方のような方こそ、エキスパート講座で108さんとやり取りをする事をお勧めしますよ。


以上

40紙(書き逃げしますよ:2016/02/10(水) 04:50:48 ID:OubQm5uw0
以上と書きましたが。

108はScheißeさん

貴方が話したいのは108さんなはずです。
金が無いなら今の貴方の思いつく、考えられる方法で、法を遵守した上で得れば良い。

貴方が108さんと話をする機会を得られる1番可能性が高く、そして貴方にも出来るであろう方法はそれだとわかっているはずです。

そこまで話したいと強く願い、何故やらないのかさっぱり理解が出来ない。

金銭的な理由があり今は申し込めないが、108さんでなくても、と藁にも縋りたい方へはこちらで私や10さん、主人公さんや他の通り過ぎりの方も答えている。

貴方には切羽詰まったような、藁をも掴みたい、というような印象は受けません。

ここにいても108さんはいらっしゃいませんよ。
仮にいらしたとしても、1回だけのやり取りでは満足できないでしょう。
実際108さんと質疑応答のやり取りをなさったのでは無いですか?過去にでも。

貴方が今現在どのような状況か判りかねますが
少なくともネットは出来ている。

にも関わらずただここで待つだけとは。
非常にもったい無い。

108さんと十分やり取りをして、それでも私とやり取りをしたいのであれば構いませんが、私は108さんの替わりには、貴方に限ってですが。なれませんね。

108式では108さん以上はいないでしょう。
よく108さんと話しますが、108さんはコーチであり私は選手なのですよ。

プレイの仕方は選手に聞くより、コーチに聞いた方が良いでしょう。

貴方は答えよりも108さんに拘っていらっしゃいますし。そんなに108さんがお好きなら行けば良い。
毎月コンサートなどに行く事を考えれば、高く無いかと思いますがね。

41紙(書き逃げしますよ:2016/02/10(水) 05:10:30 ID:OubQm5uw0
Scheißeについては108さんに私を訴えないよう、一方的に謝罪済みです(笑

42もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 11:20:20 ID:9E2zrL0M0
>>40
やっと返事をしてくれましたか

結論から言いますと、俺が話したいのは108ではなくあなたですよ
108は本当に嫌いです
理由は前にも言ったと思いますが、
異常なほど時間にルーズな所と
自分でちゃんと質問に答えると言いながら最後まですっぽかす有言不実行なところが許せないからです
そして挙句の果てには
セッションを申し込んだ人にちゃんと最後まで回答しないという
立派なサギ行為まで働きました

108自身が実際にたいした願望を叶えた話も聞きませんし、
その点、紙さんあなたはほとんどの願望を叶えていると言われてますし
よっぽど108より信頼がおけます

そしてこれも前に言ったと思いますが、
108理論自体は非常にいいことを言ってる気がしますよ
でも上で書いたように108の人間性があのように信用できないので
108理論は好きだけど108自身は嫌い
そしてその108より紙さんの方がよっぽど信頼できるし質問したい

こういうことなんですよね

43もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 11:32:37 ID:9E2zrL0M0
追伸

あなたを108の代わりだとも思ってませんよ
上に書いた通り俺の中で108はそもそも信頼できない人間なので

44もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 11:41:14 ID:9E2zrL0M0
>>40
さらに追伸ですが、
十分切羽詰まってますよ

父親がこのまえの健康診断で異常があったので
せっかくこの世界に足を突っ込んでる俺が救わなきゃならんのです

紙さんには
この手の他人の問題を解決した経験はおありでしょうか?

4535:2016/02/10(水) 11:51:14 ID:pOTjHarU0
あ、私は叶ってるほうだと思ってます。
最近、また一つ気づきがあり、
本当に内面が現象化してるんだなぁ…と
なんだか実感したとこです。

あの、少し感じたことを。
あなたが108さんに文句言いたいのは
「願望なんか叶わへんやんけ!どないなっとんねん!
今すぐ叶えてもらわな困るんじゃ!うそつきが!」
みたいな焦りがあるんじゃないかと思ったんですけど・・・

46もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 11:59:36 ID:9E2zrL0M0
>>45
それは見当違いもいいとこですね
俺が108を嫌いな理由は全て>>42に書いた通りですよ

4735:2016/02/10(水) 12:03:26 ID:pOTjHarU0
>> ID:9E2zrL0M0さん
書き込みが終わったらあなたの書き込みが^^;
お父様の健康に異常が発見されたのですね。
色々焦ったりされてると思います。

108は嫌いだけど108理論はお好きということなので、
質疑応答から引用します(下記)。

要するに、「俺がなんとか叶えてやる!」
っていう気持ちを持つのは、やめるが吉、が結論です。
健康になるのも、「そもそも診断がミス」かもしれないのも、
「症状の割に実は大したことない異常だった」かもしれないのも
「異常は出たけど割と早く治った」のも、
全部「お父様の自由」じゃないですか。
あなたが意気込んでいる「俺が俺の超能力で叶えてやる!」は
「俺のおかげで叶ったんだー!」
っていう実感がないと叶わないルールになってるんで、
ちょっと的が狭くないですか?

下記が参考になると思います。

http://geminikanon.blog.fc2.com/blog-entry-370.html

48もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 12:04:13 ID:9E2zrL0M0
>>45
ところであなたは>>44には何かアドバイスできますでしょうか?

もっともこれはいずれにしても
紙さんからも回答いただきたいことですが

4935:2016/02/10(水) 12:08:33 ID:pOTjHarU0
あ、ちなみに私は、
自分が願ったせいなのかはよく分かりませんが、
借金と人間関係でどん底みたいに見えた大切な友人が
「なんか自殺しようとしたけどやめた
 未来をみてみたい」
と急に言い出し、なんだか笑顔まで見せるようになりました。
借金がどれくらい減ったのか、人間関係が清算されたのかは
よく分かりません。
よく分からんけど、私が何かするのは相変わらずやめて
彼を含めた自分の内面を暖かくしていこうと思っております。
不思議だなー。

5010 ◆99SX2ntoKE:2016/02/10(水) 15:11:52 ID:04ashQGs0
横から失礼です。

9E2zrL0M0さん。

気休めにしかなりませんが…

まずは9E2zrL0M0さんがお父様のことを信用することかと思われます。

「オヤジは病気を克服できる凄い人なんだ!だから心配ご無用だ!」と。

心配なのは 信用していないという側面もあります。

子供におつかいを頼むとき、信用していたら「いってらっしゃい!頼んだよ!」で済み お母さんは他の用事に取り掛かれます。
これが信用していなかったら、おつかいを頼むことができないでしょう。
信用していないままおつかいに出すと 出てくるのは「心配」という不安です。
また、仕事で後輩に ある要件を頼みます。
信用していたら安心して頼むことができますが 信用に足らなかったら…心配という不安が出てきますよね。

この手の話を身内に関連させたらまずは受け入れられないことが多いかと思われます。

ちなみに、うちの父親は肝臓の病気を抱えていますが 今のところ3度蘇っております。
私からしたら「不死身だなw」で片付けています。
もちろん、最初は気が気でなかったですよ。
今のアナタのような感じです。
なので、いきなり認識を変えろと言われても難しいかもしれません。

ですが、一度 お父様を信用してください。
お父様の丈夫なところを認めてください。
お父様を認めてください。
丈夫なところを認めることが困難なら 他のところでも良いです。
お父様の素晴らしいところを今一度認めてください。
素晴らしいところを見つけてそこを認める。
そこを見る。
これが充足に目を向けるです。

自分以外を認めるということは良いことです。
既にアナタが紙さんを認めているように。
しかし、それを他にも目を向け認めるようにしていったら いろいろなことが違って見えてくると思います。

他にも目を向け認める。
しつこいですが「充足に目を向ける」です。

お父様を認めることが難しいようでしたら 違うことでも良いですよ。
お父様以外のことでも。

とにかく、今 目に入っている光景をできるだけ「認める」ことで埋め尽くすことです。
今はその「認める」割合が「認められない」より少ない状態かと思われます。
「認められない状態」を私なりに言うと「無い世界」としていますが、この「無い世界」を「在る世界」にするのです。
この二つの世界の割合がどちらが勝っているかかと思われます。
こうして認める世界が増えていけば お父様も自然と認めることが簡単になるかと思われます。

ちなみに、「無い世界」「在る世界」に関しての異論は私にお願いしますね(笑)

まずは お父様を信用する。大丈夫だと信用する。
イコール、お父様を認める。大丈夫だと認める。

難しかったら 今、そして普段目にする光景を「認める」で埋め尽くしていく。
抵抗が出てきたら「でも、認める」と「でも」で上書きすれば良いかと思われます。

「でも、認める」「でも、素晴らしい」

理由はなくていいんです。
なぜだか分からないけどでいいんです。

抵抗や否定がでてきたら、
「でも、なぜだかわからないけど素晴らしい」
でいいんです。

ちなみに「でも」ってやつ、これ108式なのですけどね(汗)
私が取り違えっちゃってるかな(笑)

上書きとか言うと蓋をするのでは?と言われそうですが 蓋をするとかクソくらえですよ。
中途半端に蓋をするから「蓋をする」などの言葉が生まれたのです。
ビシッと全力で蓋をすればハイ終了ですよ。なんなら壊せばいい。
自信が無ければ所謂「蓋をする」になるので止めればいいだけ。

話は戻りますが まずはお父様を「信用する」「認める」です。

5110 ◆99SX2ntoKE:2016/02/10(水) 15:16:14 ID:04ashQGs0
前スレのアナタのレスの意味が分かりましたよ。
やはり私はアナタを嫌いになれない。
なぜ嫌いになれないのかも分かりましたよ。
暴言吐きまくりのアナタのことを嫌いになれない理由は私の奥底で感じ取っていたのでしょう。
今、分かりましたよ。アナタは愛が深い。

ただ暴言はいただけませんよ(笑)

実践中の身の私がどこまでできるか分かりませんが やってみましょう。

アナタのお父様が回復して元気になる世界にシフトします。

もちろん コントロールできないのは分かっていますよ。
だから 私が勝手にシフトするだけなので アナタやアナタのお父様には関係ありません。
結果、及ばないかもしれません。
そのときはただ謝るしかありません。
なので無責任なシフトです。
でも 私がシフトするのにアナタに迷惑はかからないでしょう。
なら、私はやりますね。シフトします。

今回 私がオススメしたことを別にしなくていいです。
私がシフトすればいい。

思わず長くなって申し訳ございません。
やはりアナタは気づかせてくれる人でした。私も私自身いろいろと深まりましたよ。
前スレでアナタのラベルを剥がしたのをお気づきでしたかね。
まぁ私のことなのでこちらの勝手です。

ただ、暴言はいただけませんよ(笑)

横から失礼しました。
以上です。

52紙(今日だけ:2016/02/10(水) 16:39:40 ID:PP1Vhg6A0
本当に時間が無いのですよ(笑

>>44

単刀直入に申し上げますと、私も108さんも、その手の願いも解決しております。至極当たり前、当然です。ですので、〜が叶ったのか、〜は叶ったのか、という質問自体が酷くナンセンスで答える時間の無駄、と私は感じるのです。

私にとって、「貴方は存在しているのか」という質問とイコールだからです。

108さんも私も、「叶わない」と苦しむことが無い立場から話をしたり、108さんは本を書いている。
当たり前過ぎて、叶えましたか?という類の質問は非常にくだらないと思うわけです。

実際のお父様の健康状態はさて置き

…まあ、私が貴方でしたら
こう気付くでしょう。

誰かしらから満足いく返事をもらえない
苛立つ

実際にお父様の健康診断の結果が良くなかった。
流れで書き込む

真摯な返事を貰えた。

願いが叶ったことに気付きます。
真っ当な、他の方のように真摯に対応してもらいたい、という願いがね。

その為に「健康診断の結果」というピースが生じた。所謂「手段」です。

わかりますかね。

貴方がお父様の健康診断の結果を何とかしたい、と思うのであれば。
他の方が仰っているように、108式は魔術か何かで何とかするものでは無い。

私が>>12さんに返信したようなやり方を用いても良い。

こういう時に1番大切なことは、「物理現実における至極真っ当な手段」を除外しないことです。
108式の1番の誤解は、「物理現実における常識的な手段を選択してはいけない」です。
「何もするな」を誤解している。

108さんも、この手のご相談には良い医者を探せ、病院へいけ、と言っていますよ。

この辺りは長くなる上、理解している必要も無いので省きますが。

つまり、私でしたらいざという時は全てのコネクションを使い、最高の医療を受けさせる準備をします。本人が安心するでしょうから。

その上で私は一切心配しない。
心配…というかそもそも、治る治らない、病気の有無には興味がないのですよ。別に病気になって、治らなくても全く構わないわけです。

健やかに幸せでいてくれたらそれでよいので。

私は「手段」は一切選ばないのです。

53紙(今日だけ:2016/02/10(水) 16:49:03 ID:PP1Vhg6A0
病気→不幸
健康→幸福
借金→不幸
金持ち→幸福

まあ、他にもありますが、人は何でも定義したがる。しかもその定義は。過去の自分の経験や、見聞きしたものから創り上げて固めていく。

ですから、病気!なんとかしなくては!
借金!なんとかしなくては!Scheiße‼︎
となる訳です。

病気→幸せ
借金→幸せ

という公式も存在するにも関わらず、認められない。認めようともしない。まあ、そもそも思い付かないでしょうがね。

で、ここでまた勘違いする。
思い込まねばならない、と。
思い込む必要は一切ない。そんな公式も存在するのかもしれない、と柔軟性を持つだけでよい。

54紙(今日だけ:2016/02/10(水) 17:00:42 ID:PP1Vhg6A0
で、実のところ
公式なんてものは存在しなかった。
幸せしかなかった。

となる。
真理に気付こうが気付くまいが、そこに確実に、ある。

1億円の話の流れがよくわかりませんが
何故現金の札束が目の前にある、紙幣が触れる距離にある、という1つの手段、1つの現象に拘るのかはわかりませんが

土地でも株でも、稼げる能力でも自社でも、それを生み出すものでも何でも良くないですか?
そして1億円など、私の…仕事もしていない祖母が楽しみながらタンス貯金で貯められた金額ですよ(笑

金額のイメージに惑わされないよう。

55:2016/02/10(水) 17:06:11 ID:PP1Vhg6A0
では。
やはり時間が無いので失礼します。

56主人公:2016/02/10(水) 17:08:36 ID:gc./AznY0
紙さん、今日だけならとことん付き合っていただきます。(笑)

>>26で答えていただいたことなんですが、以前プリンのお話をしてくださったこととごっちゃになってます。

これが本当に欲しいものなのだろうか?これだけしか情報を知らないがまだ何かあるのではないか?

という疑問がわいているんですが笑

どうしましょ

57主人公:2016/02/10(水) 17:13:50 ID:gc./AznY0
あと、違ってたらすいませんが、紙さんは小説家ですか??

58もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 18:51:09 ID:9E2zrL0M0
>>52の紙さん、返信どうもです

>108さんも、この手のご相談には良い医者を探せ、病院へいけ、と言っていますよ。
この辺りは長くなる上、理解している必要も無いので省きますが。
つまり、私でしたらいざという時は全てのコネクションを使い、最高の医療を受けさせる準備をします。本人が安心するでしょうから。


そんなものをわざわざ頭で考えてあちこち探し回っても何がベストなのかさっぱりわかりませんよ

そもそも何にしても思考ではベストな答えは見つからない
ってなことを前スレでは言われてませんでしたっけ?

それにあえて病院などを紹介しなきゃならないなら、
救いたい対象が自分と接点を持つ術がまるでない人だった場合は
どうすればいいんすかね?

59もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 19:02:03 ID:9E2zrL0M0
>>52

それに紙さん的には人の病気を治す方法は
あくまで現代医療に頼るしかないんですかねー?

少なくとも俺は自分の健康だけなら全く医者に頼らず
自分の波動調整によって完全に維持できますよ
もはや病気で死ぬ気はしないですもん

これは紙さんもそうじゃないのでしょうか?

そしてよく言うように現実は全て自分の内面だというのなら、
自分の波動を調整するだけで自分と同時に他の人の健康も維持できるなら
こんな楽な話はないのですが、
紙さんはこれが可能だとは思えないのでしょうか?

60もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 19:19:11 ID:9E2zrL0M0
さらに紙さんへ

>単刀直入に申し上げますと、私も108さんも、その手の願いも解決しております。

とありますが、
本当に実際に経験されたわけではないですよね?
その後の文章の雰囲気から察するに

もし実際に経験されたのなら
もっと詳しい話を聞かせてもらえませんか?

前スレでは
何かあるたびにいちいちああしようこうしようと思考で答えを出すのは面倒なので
気楽にしていたら思考を使った時より断然いい結果が出ている
ってなことを言われてましたが、
こと上記のような問題に関しては紙さんも自我で答えを出さざるを使わざるをえなかったということなのでしょうか?

61:2016/02/10(水) 19:19:31 ID:CSqJ4rcI0
>>59

私の書いたレスを何回も読み返せ。
貴方が受け取った意味では一切ない。

以上

62もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 19:38:07 ID:9E2zrL0M0
>>61
つまり↓これも違うということなんですかね?

紙さん的には人の病気を治す方法は
あくまで現代医療に頼るしかないんですかねー?


>>52を読む限りでは
紙さんも108もあくまで現代医療以外の方法を考える余地が
あるようには俺には見えませんけど?

63:2016/02/10(水) 19:48:00 ID:CSqJ4rcI0
>>62

貴方の解釈は全て間違えている
そろそろその自覚をした方がよい
全てだ。全て間違えている。

108さんに対する解釈も
私のレスに対する解釈も
完全に間違えている。

貴方に都合良く、貴方のルールに合うように捻じ曲げられている。

つまり、捏造されている。

自分の解釈は間違えているのかもしれない。

この認識を持たなくては
真理は見えてこない。

ヒントは以上。

あとは自力で頑張れ。

他の人は、このやり取りで見えてくることがあるかもしれない。

気付くことがあるだろう。

自分は捏造をしているのかもしれない。

不快な感情が生まれたら。
その疑念を持て。

で、放っておけばよい。

64もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 19:56:09 ID:9E2zrL0M0
>>63

まずは今見えている>>58>>59
どこがどう間違えているのかをちゃんと教えてくれませんか?

現代医療に関しては
それを選んでも選ばなくてもどっちでも方法はあるんだろうなあ
ということはなんとなくわかります
これは実際こういうことなんですよね?

他の部分の解釈はマジにいくら考えても
どう間違えてるのか自分ではわかりません
そもそも3次元の常識とは違うことなので
わからなくてもしょうがないでしょーに

マジ他の部分はどこがどう間違えてるのかをちゃんと教えて下さい!

65もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 20:03:23 ID:9E2zrL0M0
と書きましたが、
>>63
思考の件に関しては、
使いたい時には使うのが正解
使うのが疲れる時には使わないのが正解
ということですかね?

66もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 20:13:38 ID:9E2zrL0M0
>>63
それから紙さんは
不足を感じるたびにいちいち次々にオーダーを出すのは面倒なので
全てお任せにしている
そうしてお任せにした時に比べると、
自我であえてオーダーを出した時の結果はことごとく全敗だった
と、前に絶対言ってましたよ
これに関してはマジにこれ以外の意味に解釈しようがないので、
この解釈だけはどう間違えてるのか是非ちゃんと教えてくれませんかね?
マジにホントこれだけは俺にはこうとしか解釈のしようがないので

67:2016/02/10(水) 20:24:37 ID:VXPJWHo60
>>64-65

どこがどう間違えているというレベルではなく
全部間違えていると言っている。
どこがどう間違えているのか、ということは、どこかしら正しい、納得がいかない、その間違えた定義を支持している思いがあるからそういう発想になるのかと思う。

そもそも、エゴの塊である貴方が今の状態のまま、文章を追い、わかろうとすること自体が間違えている。わからなくても構わない。間違えているのか?!という疑念を持つだけでよい。

ヒビを入れた、ということだ。

言葉は感覚を表現するための手段に過ぎない。

その手段を今追ったところでわからない。

文字を追うのなら。辞書に書かれた意味以外の意味を一切つけず、なんなら辞書を引きながら読めばよい。

今貴方がすべきことは。
文字ややり取りからわかろうとすることをやめること。
やり取りをすれば理解出来るようになる、教えて貰えばわかるようになる、という貴方にとって絶対的な常識を捨てること。

間違えている⁈どういうことだ⁈
で、留めておくこと。

頭で考えたところで、その答えは間違えている。

68:2016/02/10(水) 20:32:34 ID:VXPJWHo60
これか、言っていたことはこれだな!と
湧いてくることがあるかもしれない。

そしてそれすら間違えていることがある。
往々にして。
しかしそれに関しては、のちのち自力で気付く。

理解とは、貴方の今のレベルである。
焦る必要はない。

それを崩すために、不足を感じたら疑念を持てばよい。

疑念を持てば、答えは湧く。
その答えは今は正しい必要はない。
各々のレベルに捏造された答えであっても構わない。

準備が出来たら、また疑念を持てるようになる。
その繰り返しだ。

69:2016/02/10(水) 20:39:54 ID:VXPJWHo60
>>66
それも違う(笑

70もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 20:40:03 ID:9E2zrL0M0
>>67
おまえさー
やっぱ俺だけが無能みたいなこと言ってるよな?

あいにくだが俺の解釈だけがそんなに特別なものだとは
俺にはとても思えんがなー

全部間違えてるなら、その全部をどう間違えてるのかを教えろと
言ってんだよ
とりあえずまずは>>58-60の中の全部ということにすれば、
けっして多い量ではないよなー

71:2016/02/10(水) 20:44:01 ID:VXPJWHo60
>>66

今の貴方は、常識の中、貴方の想像し得る中でしか物事を解釈できないだけであり

その外にあるものは理解できない。
理解が出来ないから無理やり自分の理解出来るレベルまで落とす。下げる。
台無しだ。

わからないからといって手が届くところに下げるな。落とすな。

見上げていればよい。わかればわかる。

72もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 20:45:07 ID:9E2zrL0M0
>>69
あなたは何かオーダーを出すとき、
基本的には漠然と、
「神の完璧を見せてみろ!」
とオーダーを出すんだったよな?

これは違うとは言わせんぞ

73もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 20:46:56 ID:9E2zrL0M0
>>69
あなたは何かオーダーを出すとき、
特定の形のオーダーを出すよりは、
基本的には漠然と、
「神の完璧を見せてみろ!」
とオーダーを出すんだったよな?

これは違うとは言わせんぞ

74:2016/02/10(水) 20:47:08 ID:VXPJWHo60
>>70

それでわかるようになると考えていること自体が間違えている。
その思い込みを捨てろ。

75:2016/02/10(水) 20:50:43 ID:VXPJWHo60
これ以上は無駄だと思わざるを得ない。

全て間違えている。
そうかもしれない。

その思いを持って暫く生きろ。

76もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 21:08:42 ID:9E2zrL0M0
>>75
まず現代医療以外に方法はないと考えているのか?とおまえに聞いた

それをおまえは違うと言った

では現代医療でもそうじゃなくても可能性はあるんだな?と聞いた

しかしそれもおまえは違うと言った

だったら何なんだよ?
たいていの普通の人ならこう解釈するしかないと思わねーのかよ?

これがどっちも違うとか
マジなめてんじゃねーぞ!と言うしかないんですけど〜?

マジ一体全体どうなっちゃってんですかね〜?

77もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 21:14:18 ID:9E2zrL0M0
紙さん

ためしに
ここでもう一度前と全く同じ質問をしたいと思うのですが、
あなたは願望が叶うには
その願望が叶うことを信じることができなければ叶わない
と思いますか?

78:2016/02/10(水) 21:16:41 ID:VXPJWHo60
>>76 舐めているのは貴方だ。
侮りすぎている。

そうじゃない、というかもしれない。
それを含めて舐めすぎだ。

普通の人の解釈を捨てろ、と言っている。

そこに拘るな。

79:2016/02/10(水) 21:17:59 ID:VXPJWHo60
>>77

質問自体も舐めすぎだ。

80もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 21:24:13 ID:9E2zrL0M0
>>79
はい?
前は同じ質問にちゃんと答えてもらえましたけど?

前は真面目に答えて今答えないってこれ一体どういうことすかねー?

本気でなめてんのはそっちだろーが

いいかげんちゃんと真面目にやれよ

81もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 21:26:52 ID:rCx9vF..0
テコちゃん
ぶれないな〜

82もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 21:27:26 ID:9E2zrL0M0
>>79
まさか
こういう疑問を持つのは俺だけだとでも本気で思ってやがるのか?
んあ〜?

83もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 21:47:52 ID:9E2zrL0M0
おそらくこの一連のやり取りを見ているであろう10さん、
そして上で一応アドバイスくれた
ID:pOTjHarU0さんあたりに聞きたいんですけど、
とりあえず、
気楽にしていたら思考を使った時より断然いい結果が出ている
という点は、
あなたの経験則には当てはまりませんかね?

瞑想が効果的だという点からもこれはけっして間違いではないと
思うんですが

8410 ◆99SX2ntoKE:2016/02/10(水) 22:15:33 ID:04ashQGs0
>>83

はい、どうも!

>気楽にしていたら思考を使った時より断然いい結果が出ている

この問いだけでは「そうですね」ですね。

それ以外に何かを関連付けしたいみたいですが 何かあるのですか?

ちなみに私のレスの感想も聞かせてください。

8510 ◆99SX2ntoKE:2016/02/10(水) 22:26:40 ID:04ashQGs0
もしかして読むに値しないのでスルーとか…

86もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 22:28:26 ID:9E2zrL0M0
>>84
ああすいません、紙さんに気を取られてつい後回しにしてました
>>50-51ですね
全体的に大変ありがたい内容のレスではありましたが、
一方で、
あくまで父が健康になることを信じられなければそれは叶わない
というような少々苦しい考えをしてそうな印象も受けたので
そこが少々引っかかるのが正直な所です

あなたは確かたいていのことは叶ってると言ってたはずですが、
いろいろ振り返ってみて、
その叶ったことの中にはまさか叶うとは思ってなかったことも少なからずなかったのでしょうか?

8710 ◆99SX2ntoKE:2016/02/10(水) 22:46:58 ID:04ashQGs0
ありがとうございます。

やはり書き方が悪かったですね。ゴメンなさい。

「信じられなければ叶わない」
難しいと捉えられても間違いではないです。

私が言いたいのは 「信用する」です。
「信じる」とあったのならゴメンなさい。

丈夫な身体だと「信用する」なので、
丈夫な身体だと「信じる」ではないのです。

違いが分かりますかね。

確かに似てますが 似て非なることです。

それが難しいなら・・・と代替え案として いろいろと書かせていただきました。
おそらく「関係無いだろ!」と思われがちですがそんなことはありませんよ。

これを言ってしまえば完結してしまいますが
アナタが「関係無い」と定義すれば関係無いとなります。
逆も然りです。
なら関係あるとしたほうが良いでしょ!というのが私の考えです。
これは強要するものではありませんので 受け取る受け取らないな自由です。


>その叶ったことの中にはまさか叶うとは思ってなかったことも少なからずなかったのでしょうか?

ありましたよ。

8810 ◆99SX2ntoKE:2016/02/10(水) 22:51:12 ID:04ashQGs0
ちなみに代替え案も難しいようならしなくていいですよ。

無理にするのは それこそ「気楽」ではないですからね。

89もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 22:51:22 ID:9E2zrL0M0
10さん、
俺が紙さんに>>58-60のように返信した結果、
あのとおり俺の紙の言い分への解釈を全て勘違いだと言われてたんですけど、
その大まかな流れが>>76の通りなんで、
紙は本気でふざけてるようにしか思えなくてマジに殺したろかと思いました

紙は>>76の俺の解釈を一体どう間違ってると言ってるのか
果たして10さんには翻訳(と言っては何なんですが)できますかね?

90もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 23:04:40 ID:9E2zrL0M0
代替え案とは>>51
10さんの意識の力によってシフトする
ってやつのことですかね?

それが10さんにとって苦にならないなら
どうぞやってください

9110 ◆99SX2ntoKE:2016/02/10(水) 23:05:33 ID:04ashQGs0
>>89

9E2zrL0M0さん。

翻訳ですか。
まぁ、私も実践中の身ですので 解釈違っていたら怒られるだけですからアナタのために怒られましょう(笑)

その前に、アナタにとって病気を治すにあたり、

A=現代医療
B=108式(現代医療以外)

という方法があるという認識で良いですかね?

92もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 23:11:17 ID:9E2zrL0M0
>>91
108式かどうかはわかりませんが
とりあえずBは現代医療以外のありとあらゆる方法ですね

これでOKですよ

93:2016/02/10(水) 23:13:46 ID:QKzTeJO20
>>89
あなたの乱暴な言葉にイラつきつつ私が答えますがw
私は弟を瀕死っていうか、死んだ状態から救いましたよ?
てか、実際救ったのは医者ですが、あなたの考えている解決方法とは程遠いかもしれませんね。
私はただ心配しなかっただけです。
呼吸器繋がれて一時的に脳死状態になろうが、心配しませんでした。
家族が涙を流していても何とも思いませんでした。
私が弟を愛していないわけではないのですが、なぜか彼が死ぬ気がしなかったのです。
その段階では医者ですら生存可能性は低いと言っていました。
でも私はまったく意に介しませんでしたよ。
自然に彼が生きるだろうことを信じていました。
そして今は結婚し子供もいます。
今のあなたとの違いが分かりますか?
あなたは父親を助けたいと言いながらイラついて当たり散らしている。
引き寄せの基本に立ち返ってもらいたいのですが、あなたが関心を向けていることを引き寄せるんです。
あなたがイラつけばイラつくほど、あなたの望まない方向へ進んで行くんです。
分かりますか?
あなたの父親は今生きてるじゃないですか。
私の弟と違い死んでいるわけでもない。
なのに何を焦りイラつき当たり散らしているんですか?
あなたのイラつきは父親とは関係ないのではないですか?
ただ単に今の自分の不甲斐なさに苛立って、父親をダシに構ってもらいたいだけではないですか?
まあどうでもいいですが。
とにかく、少しでも本気で父親を救いたいと思うのなら、瞑想でも何でもいいので、あなたのそのうるさいエゴ、思考を黙らせることがあなたの父親の命を助ける方向へと進むでしょう。
ただ黙って実践するだけです。
ここで当たり散らして、もし明日にでも父親が亡くなったらどうするんです?
あなたは自分にできることをしなかったと悔やんで生きるんですか?
あなたの父親が生きることを自然に信じられる状態まであなたが落ち着けば、それは起きます。
私の体験から語れるのは以上です。

94:2016/02/10(水) 23:16:16 ID:QKzTeJO20
10さんの解釈の邪魔をしてすいませんでしたw

95もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 23:17:13 ID:9E2zrL0M0
しかし
今日の紙ほんまわけわからんし根性腐りすぎや
今後ずっとあの調子なら、マジしんでまえ

9610 ◆99SX2ntoKE:2016/02/10(水) 23:28:05 ID:04ashQGs0

了解です。
ちょっとここではBを108式とさせていただきますね。


まず、病気になりました。
で、108式をしてみようと試みます。
で、できません。治りません。
しかし、108式なら治るんでしょ!と頑張ります。
でも 治りません。

108式の失敗はいろいろあるかと思われます。
それはケースによって様々かと思われます。

でも、治りません。
もはや、108式が「まじない」的になっています。

もちろん、108式は「まじない」ではありません。
しかし、ここまで来ると「まじない」的に捉えているかと思われます。

それよりは 一度 現代医療に見てもらったほうが良いということです。

ちなみに、失敗のケースの一つに108式を疑っているという部分もあるかと思われます。
「疑う」という言葉は適切ではないかもですが 眉唾物と捉えているということです。
そんな状態で108式を取り組むよりは 眉唾物と捉えていない…もしくは、108式よりは今のところ信用度が少しでも高い現代医療に取り組んだ方が良いということです。
もちろんあくまで失敗のケースの一つなので それは様々です。

要は、108式をどう捉えているかです。

捉え方によっては現代医療をオススメしますということです。
もしくは、現実世界で取り組めるプランを先に行うということです。
現代医療というプランと108式を比べて どちらが%的に信頼をおいているかです。
ここで108式を信頼しているとしても 取り組み方にズレがあったりすれば治らないでしょう。

で、なんだ!治らないじゃないか!となるのは目に見えてます。

だから、その人の状態によっては まずは現代医療をオススメしますということです。


とりあえず ここまでで何かあればどうぞ。

97もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 23:28:06 ID:9E2zrL0M0
>>93
アドバイスどーも

でも60ちょいあたりからの紙の一連のなめた態度を見てみろ

特に>>79あたりの態度とか
たいていの人なら、いらつくはずや

それと
引き寄せの基本で
いい気分でいれば望ましいことが起こる
と言うが、
一方で起こると信じてることが起こる
とも言うので、ここも混乱するところだな

前者だけなら実に簡単でいいのだが

9810 ◆99SX2ntoKE:2016/02/10(水) 23:34:27 ID:04ashQGs0
>>94

スさん。

いえいえ、私の言いたいこともそうですよ。
表現は少し違うかもしれませんが スさんは弟さんを信じていたとありますが、この部分こそ私が言う、
「弟さんを信用している」
です。

なので、9E2zrL0M0さんが「信用」と「信じる」を同じにするのも無理はありませんね。
やはりこれは私の書き方の問題でした。

99もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 23:36:48 ID:9E2zrL0M0
>>96
10さん、どうも

まあ常識的に現代医療でなんとかなるレベルなら
当然そうするでしょうけどねえ・・・

100もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 23:39:56 ID:9E2zrL0M0
>>96
ちなみに10さんは手術ってそこまで信用できますか?

実は病気になっても手術せずに放置してる人の方が生きる
みたいなデータもあるとかないとか


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板