したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【10】

1 108★ :2012/10/11(木) 02:38:43 ID:???0
遅くなりました!ドゾー
(・∀・)

1227 886 :2013/03/27(水) 10:34:49 ID:4/YnH2Mc0
うまく文をまとめる時間が足りず、続きが遅くなっています。すいません。
緊急そうなので、1224さんへのレスを。

>>1224さん
あなたの願いを叶えるのに一番簡単なのは、
嫌なら嫌で彼のセクハラを行動で拒絶することですよ。
そして彼への恋愛感情の処理については、セクハラ拒絶後に考えればいい。
あなたは、引き寄せうんぬんを考えすぎている気がします。
彼を引き寄せたはいいが、こんな状況望んでいなかった、
引き寄せ方が悪かったのか、チケットでなんとかならないか、というような趣旨ですよね。
私があなたの女友達なら、速攻でそんな男なんか切れと言います。

しかし、このスレの見地(つまり、別の領域による願望実現)から
もしアドバイスをさせていただくとしたら、下記のようになると思います。

まず、あなたの願望の内容ですが、ちょっと見つめなおしてみてはいかがでしょう。
「彼のセクハラをやめさせたい」が表面上の願望として、
の先にある本来の願望ってなんですか?

「”恋愛感情に基づくセクハラ”であって欲しい」ですか?
「彼に二度とセクハラされない状況になりたい」ですか?

1228 886 :2013/03/27(水) 10:38:42 ID:4/YnH2Mc0
>>1224さん、続きです。
私には上記のどれでもなく、「彼に幻滅したくない」と読めますよ。
「セクハラされても彼を好きでいたい、
だからセクハラされている現実をなかったコトにしたい、
彼の彼女になる夢を諦めたくない、
だから彼に幻滅したくない、私の好きだった彼に戻って欲しい」

「そうじゃないと、”ずっと大事にしてきた願望が無意味なものになってしまう”」

もしそうなら、今あなたが行なっているメソッドの趣旨からはズレてしまうことになりますよね?
一度、自分の中にある”今の”彼への恋愛感情をまっすぐ見つめなおして下さい。
本当に恋愛感情ですか?ちなみに恋愛感情と似たエゴの願望には
「この苦難を乗り越えて達成したい」とかがあります。
だからそのために「彼を好きでいたい」。

自愛やメソッドの大前提として、まずは事実をきっちり受け入れることです。
余分なオマケを全部とっぱらって事実も認識して感じきることです。
余分なオマケ付きの事実とはこうです。

「彼のセクハラに私はとても不快に感じているが、
恋愛感情があるかどうかはわからないにしても
嫌いな人にセクハラしたりしないだろうから、
彼女がいても私のことを好きになってくれる余地はある。」

あなたのエゴが予想した空想と可能性をとっぱらった事実は以下です。

「彼はあなたにセクハラしている」
「彼女と別れていない」
「恋愛感情を伝えられていない」

この事実です。まずはそれをしっかり受け入れて認めてください。
そしてその時に自分から沸き起こる感情をしっかり受け止めてあげて下さい。
不快でいいんです、怖くていいんです、気色悪くていいんです、
実は嫌じゃない、とか予想に反した感情が起こっても当然いいんです。
そしてその全てを充分受け止めきった後、すべて許してください。
自分の本当の感情をちゃんと自由にしてあげて下さい。
そしてまるごと自分を愛して上げて下さい。
彼のことよりも!

あなたは、彼にセクハラされなくなった自分をどう評価しますか?
彼に好かれていない自分のこと、無条件で気持よく愛せますか?
自愛とは自分自身への無償の愛です。
それ、今やってる自愛にあてはまりますか?

彼への思いが恋愛感情かどうかを探るには、愛に浸るメソッドが利用できます。
自愛やメソッドの方法論は、108さんや賢人さんのまとめで、
似た事例を探して読んで下さい。
私が書くより効率がいいです。

ヒントになりそうなリンクを貼っておきます。
もう一度いいますが、私があなたの女友達なら、
「そんな男速攻で切れ、そんな男にあなたはもったいない」ですw

http://geminikanon.blog.fc2.com/blog-entry-21.html

1229 886 :2013/03/27(水) 11:04:15 ID:4/YnH2Mc0
>>1224さん
あ、そうだ最後に。

そうやって自分の感情を自由にしてあげて、
自愛をすすめていくことで、
自然と状況が自分の行動を後押ししてくれます。

「嫌なら」甘んじてセクハラを受容することはない。
拒絶が難しいなら、今すぐ何か架空の用事でも作って、
彼からのセクハラを一時退避すればいい。
そして自分とじっくり向き合う時間を作って下さい。

体の良い用事なら、すぐにも作れますよね。
友達と飲みに行くとか、旅行に行くとか。
もしくは体調不良による欠席、早退。
メソッドによる認識変更を待つ前に、
取り急ぎ、そうしてください。

1230 もぎりの名無しさん :2013/03/27(水) 12:17:35 ID:1BRP2/r60
886さん

1176です。
レスありがとうございます。

レスやリンクを何度も読み返しました。
いまは自愛を続けています。
以前より心が穏やかになった気がします。
ただ、時間が経って心の傷が癒えてきただけなのかもしれないですが;;

いつまででも待ってますから、続きは886さんの都合のよいときで構いません。
886さんには本当に感謝です。
ありがとうございます。

1231 886 :2013/03/27(水) 13:09:16 ID:4/YnH2Mc0
>>1176さん
いいえ、途中になってしまって本当にごめんなさい。
私なんかがアドバイスできるのか、とは思いますが、
もう少ししたら書きますので、お待ちくださいね。
でも、その2つのリンクは私も何度も読み返した部分ですので、
おすすめです。

1232 886 :2013/03/27(水) 14:32:29 ID:4/YnH2Mc0
>>1177さん
すいません、レスを発見するのが遅くなってしまいました。
私はあまり就職関係の悩みにこのチケットを適用したことがないので、
(つまり、このテーマにおいて突き詰めて自己と見つめ合ったことがない)
もしかしたら余り有用でない事しか言えないかもしれません。
また書きますので、少々お待ちくださいね。

ただ、私も今転職を考えている身でして、一応社会人してます。
もし>>1177さんが学生さんで、今行き詰まるあまりネガティブになっているとして、
今、”スピリチュアルな見地ではなく”(笑)、人事教育担当部署経験者としてパパッと言えることは
自分が何をしたいか、そしてその実現方法としてその企業や職種を選んだ、
という目的と決意がはっきりしている人が就活には一番強いと思いますよ。
そう考えると、はっきりとやりたい事がある人にとって、
「受けられる会社が少なくなり・・・」はあまり関係ないと思いません?
希望職種だから受けるだけ、ということで充分でしょう。

とりあえず就職したい、と言う事だったら、やりたいことなんて後回しでよく、
受けられる会社の枠だって広げてしまえばいいんです。
あとは就職してから考える。

自分が今本当はどうしたいのか、少し掘り下げて考えて見ませんか。
とりあえず就職したいのか、どうしてもやりたいことがあるのか?

このスレでよく見かけるのは、本当の願望を見失っているのに、
何かしらのメソッドを何となく適用しようとしているケースだと思います。
願望がはっきりしていれば、対応もより明確になると思います。
なので就職活動にあたりあなたがやることは以下の2つだけです。

① 入社試験を無難な点数でクリアすること(面接試験にたどり着くこと)
② 面接試験で熱意と目的ときちんと話せること

①については既存のテキスト等で勉強すれば願望実現により近づきます。
また①〜②両方については自分の願望に基いてきちんと組み立て、
あとは上手く伝わるよう練習すれば良いかと思います。

これで、今あなたが制御出来ないと思っている現実は、
「そんな仕事できるわけないじゃん」とおせっかい焼いてくる友人に
気持ちが振り回される位ですね。
これは、自分の願望と見つめ合ったとき、おのずと対処できるのではと思います。

ちょっとアドバイスが粗くなってしまいました。
本当は、就職のその先にある、本当の願望の事まで言及したいのですが、
(実は急ぐ必要も焦る必要もないし、就活すら必要ないかもしれないし)
ただ、これらも充分願望実現の見地に立っていると思いますよ。

病気で苦しみたくなくて病院に行くことや、
彼女が欲しくてナンパしてみることも、
願望実現の一つであると過去108さんのレスにありましたし。
取り急ぎ、今すぐ対処出来そうなアドバイスのみ書かせていただきました(笑)
就活を、心穏やかにスムーズにすすめられますよう、祈ってます。
また、後ほど。

1233 もぎりの名無しさん :2013/03/27(水) 17:25:40 ID:xw/Y52To0
質問です
たまに「付き合っていないのに、相手(便宜上Aとします)が私のことを恋人だと思い込んで接してくる」のような記事を見かけます
現実と妄想が区別つかないくらい思い込んでいるということは、Aは彼女の恋人に「なった」んですよね
なのに何でこのようなストーカーにしかなれていないのでしょうか

1234 もぎりの名無しさん :2013/03/27(水) 19:55:00 ID:5s/F1fRM0
>>1233
いいえ、それは考え方がおかしいです。
そのような人物が登場する世界を自分が作って引き寄せているだけですから。

1235 もぎりの名無しさん :2013/03/27(水) 23:28:30 ID:CKTmoKw60
私は仕事したい仕事したいって思ってたけど、
別に何にもしたくないことに気が付いた
ただ楽しく生きたかった
職業に就いて頑張りたいとかただの見栄だった
基本的に何も頑張りたくない
恋人も大して作りたくない

でもさ、何もないのもつまらない

1236 もぎりの名無しさん :2013/03/28(木) 02:00:53 ID:fyRJTNTc0
886さんの回答、誠実。
状況は違うけれど、>>1124さんの複合的に願望が絡まってしまう気持ちよくわかる。
自分は望まない出来事が起きたことに対して「相手に愛されたい」「すべてを受け入れて相手を愛したい」「相手を許せない」「すごく素敵なひとのはずの相手に失望したくない」「すごく素敵なひとだった相手にそこまでさせた自分が許せない」のループでした。
自愛も全然うまくいかないし、どう手を付けていいのかもわからなかった。
でも自分の気持ちにとことん向き合ってみたら自分が泣きたいほど反応したのは「自分は悪くない!」っていうことばだった。
そしてその先には「自分を肯定したい」という本当の願望が見えました。
でもその周りには「いい子じゃないと愛されない」という多分子どもの頃からの根強い根強い観念がこびりついていた。
自分は正しさが絶対条件になっていて、好きでいたい相手のことも自分のことも無意識に裁いていたのに、それに気がついていませんでした。

この条件が外せたときにやっと自分のことを許せて、相手のしたことも許せた。
とても楽になりました。
自分語りしてすみませんでしたが、886さんの仰るように一度とことん自分と向き合われることをおすすめします。
答えは必ず自分の中にあります。

1237 もぎりの名無しさん :2013/03/28(木) 02:20:59 ID:fyRJTNTc0
でも、自分と向き合う以前にセクハラはとにかく食い止めたほうがいいとわたしも思います。
自分が一番大事。それから考えればいい。

1238 1177 :2013/03/28(木) 12:11:22 ID:EhPoB27k0
>>1218 雪月花さん
遅くなりました、ありがとうございます。
どうしても今まで他人によって自分が幸せになる
って感じの生き方をしてきたので
自分自身が決めるっていうのが重くのしかかってくるというか
たとえば苛々してたら自分をなだめるのがばかばかしく感じるんです・・・;
無心で呼吸してたらそんな気持ちもなくなるかもしれませんね!

雪月花さんもそうなんですね、もう怖いもの無しだぜ!って余裕が感じられて
姉御さんのようだな〜と思っておりましたw

1239 1177 :2013/03/28(木) 12:21:19 ID:EhPoB27k0
>>1219 ひらがさん
返信遅くなりました。
ありがとうございます。
いつも音楽とかテレビとか音がある中にいる時間が多いからか
問いかけても潜在意識の声というものが聞こえてきた試しがないんです。
いままでちゃんと問いかけてたつもりだったのかもなので、
またやってみます!声が聞こえたら、また書き込みします。

1240 1177 :2013/03/28(木) 16:52:08 ID:EhPoB27k0
>>1232 886さん
就活のことで引き寄せ使った経験がないのに、丁寧に答えてくださり、
ありがとうございます。
あまり就職することに意識を向けていなかったのですが、
自分の今までの経験だとか人間性で合う職種業種は決まりました。
ただ出遅れてやばいなっていう気持ち、
履歴書で落とされているとこから
焦りと自分のレベルの低さを思い知らされました。
潜在意識どうのこうのじゃないかもですね…ありがとうございます。

1241 みやだ :2013/03/28(木) 20:24:38 ID:nxg3XV6I0
こんばんわ、突然ごめんなさい

苦しすぎて、突然ですが発言させて下さい

潜在意識知って約一年、復縁願ってきました
若干動いたこともあったし、必ず叶うと信じてきた
最近は気分よく過ごせてて、エゴが出てきても、客観的にエゴを見つめてた
少しずつ彼への執着も薄くなってきてた

必ず叶うし、既にあるから何もしなくていい、もう大丈夫だよ
って、自分に言ってた

でも、それ自体がエゴだったんですよね

そう気づいてから、もうワケわかんなくなって。

願望=叶う

ただ叶うのだから、叶えるために何もしなくていい。その事を考えくなくていい。何もしなくていいなら何もしないでおこう。
いや、それは違うんだ
頭では分かってるんです。

私の幸せは彼との復縁だけでは無いのだけど、どうしても彼とじゃないとダメで
それさえもエゴなのか分からなくて

もう何も考えたくない、こんなに苦しむなら辞めてしまいたい、諦めてしまいたい
そう思うけど、諦めたら叶わないと、エゴが騒ぐ

ダラダラごめんなさい
誰にも相談できなくて、自分でも分からなくて、ここに吐き出してしまいました
ごめんなさい

1242 もぎりの名無しさん :2013/03/28(木) 21:09:02 ID:K9.E/Dx.0
>>1241

つらそうですね。だいじょうぶかな。
達人ではないので、解決策は言えませんが、なんだか自分からつらいほうへ行ってしまってる気がする。

とても気持ちはわかるけど、よく言う「願望と一体化」してしまっているのでは?
「叶えたい状態」を叶えてしまっている。

108さんのまとめのじゃがりこの話、読んでみてはいかがでしょう。

http://geminikanon.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

元気を出して。つらい時は吐き出したらいいです。
自分で追いつめていることに気付いて、たまには休憩したほうがいいかも。
自分にやさしくしてあげてね。

1243 もぎりの名無しさん :2013/03/30(土) 12:51:39 ID:go3Wdfd.0
突然の質問すいません。
ずっとロムってましたが、最近自分を抑えきれなくて、質問させてください。

よく、いい気分や幸せな気分でいると幸せがひきよせられてくる、とか穏やかでニュートラルな状態がよいと目にします。

私は今、ただの嫉妬なのですが、すごく妬ましい相手がいて、その人の不幸を考えるとすごく幸せな気分になり、とても楽しい気持ちになってしまいます。
人の不幸を望むと自分がそうなる、とも聞きますが、相手の不幸を考えている時が1番楽しい、という状態の場合、楽しいことを引き寄せられるんじゃない?とか思ってしまいます。
支離滅裂な文章で申し訳ありません。
ただ、楽しい、と感じていれば、楽しいことが引き寄せられるのは、そるらが世間一般的には最低な内容であったとしても、例えば私のようぬ人の不幸を願うとか、それでも適応されるものなのかな?と疑問に思ったのです。
どなたか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

1244 もぎりの名無しさん :2013/03/30(土) 14:04:22 ID:6vrscnQE0
886さん
貴重な体験談ありがとうございました。
私も全く同じで『こうあれば願いが叶う』と思い自分で自分の心を縛ってました。面白い事に現実も『愛されたい=愛されてない』現実が繰り広げられ(´Д`)

もういいや
なんか疲れた…
これからは自分を一番に大切に生きようって思って自愛をしてまいす。

過去レスでもありましたが、『叶えるために自愛をしているんじゃないか?』と思う自分もいます。
そして私の場合、現実が全く変化がないので『自愛することで現実が動くはずなのに』って期待が抜けません…

自愛=メゾットじゃない。
心地よいからしてるんだ、と思っても現象化を待ってる自分がいます。

現象化を待つ自分も裁かないようにしていますが…
こんな心境には886さんはならなかったですか?

886さん以外のかたでもご回答お待ちしております。

そして自愛を進めていくと私の願望は『愛されたい、誰よりも1番に思われたい』でした。
具体的に書くと私の友達Aちゃんは、共通の男友達からよく飲みに誘われます。
Aちゃん『○○君たちに飲みに誘われたから一緒に行こう~』とか
『○○ちゃんに飲みに誘われたから一緒に行こう』とか。しかもその○○ちゃんも○○君も私がきっかけでAちゃんは知り合ったのです。

私が紹介したのにっ!!
っていう嫉妬心がどうしても湧いてきます。

多分私は周りに感謝されたいんだと思います。
○○ちゃん(私の名前)で色んな人と知り合えた、ありがとう。
そう言われたいんです。

周りと周りを繋いでるのは自分なのに、自分が飲みに誘われないのは蔑ろにされているように感じます。

こんな状況のとき皆様ならどのように自愛されますか?

誘われなかったの悔しいよね!!とか
嫉妬してもいいじゃん!!とか
思っても何だかしっくりこないのです。

自分でも煮詰まってるのでアドバイスお願いします。


1243さん
人の不幸を願うことに罪悪感がなければいいと思います。人の不幸を願う自分を許すと言いますか…

本当に人の不幸を願うことに躊躇がなければ『こんな考えでもいいですか?』という質問は出てこない気がします…
○○でも大丈夫ですか?という質問は心の底には不安がある証拠ではないかと。

しかし、私は人の不幸を願うことが悪いこととは思いません。不幸を願って楽しいならそれはそれでいいと思います。
そのうち気がすんでその人のこと自体を考えなくなるような気もします。

私は1243さんが早くその人のことを考えなくなるようなドデカイ幸せが来ることを祈っています。

1245 もぎりの名無しさん :2013/03/30(土) 15:50:00 ID:EmyzKseoO
人を呪えば穴二つ。

1246 1224 :2013/03/30(土) 21:18:11 ID:KAnsGl/20
>>1224です。
色々思うところがあり、お返事が遅くなってしまいました。
いち早くレスして頂いたのに申し訳ないです。

>>1225さん
真摯なレスありがとうございます。
優しさが伝わってきて、読んだ瞬間に涙が溢れました。
どうしてこういう事するの?とは以前聞いた事があります。
「かわいいから」「癒されるから」との返答でした。

>>1225さんのレスで、大丈夫だから!と自分に鞭打つばかりで
自愛どころか全く自分を大切にしていない事に気付きました。
今現在、接触する機会が減った事もあり行為は止んでいます。とはいえ油断はできないので、
もしまたセクハラが再開するようであれば、彼に伝えようと思います。
本当に、ありがとうございました。


>>1226さん
現実的な対処を、ということですね。
告発に関しては彼の方が私より遥かに能力が上である事と、
周囲との関係が気まずくなりそうで正直躊躇しています。
ですが、面と向かって本人に伝えてみて変化が無いようであれば、
告発という方向で考えようと思います。
アドバイスありがとうございました。

1247 1224 :2013/03/30(土) 21:25:24 ID:KAnsGl/20
886さん
他の方へ執筆途中だったのに割り込んでしまってすみません。
ものすごく丁寧に答えて下さってありがとうございます。
号泣2回目wです。
そして、友人にはみな口を揃えて「やめとけ」と言われていますw

実は1224を書きこむ前日に彼にメールで
「本当に止めてほしい。
 ○○君が会社でしている行為を○○さんは知らないんでしょ?
 ○○君の行為は彼女の信頼を裏切ることになるんだよ」
と送っていました。
これ、相手を思って書いたつもりですが今思うとまんま「彼に幻滅したくない」ですね。
返信はありませんでしたが、今のところセクハラは止んでいます。(まだ油断はできませんが)


886さんのレスを読んで、きちんと時間を取ってじっくりと自分と向き合ってみました。
”今の”彼への恋愛感情…
ああ好きだー!という感情はもちろんあるのですが、ド正直な事を言うと、
「もっと良い人いるんじゃ…何か叶っても色々不安…」
「いやいやいや彼に愛されたいんだよ!彼じゃなきゃ!叶えたら幸せだよ!」
という二極の思いで揺れている感じです。
「そもそもチケットを手にした動機の願望だよ?諦めていいの?」
とかも出てきます。…あれ?もうほとんど執着しか無い…?


そして、「事実を認める」も意を決してやりました。
”叶った世界は既にある”んだから希望はあるよ!と蓋をしていたものが色々出てきました。
もう、恐怖やら絶望やら惨めやら悲しいやら悔しいやら、ありとあらゆるネガティブ感情爆発です。
彼への怒りも大噴出です。自分への失望感も半端ないです。
と同時に、不快だけど「自分が彼女で、場所が自宅だったら、思いっきり幸せに浸れるのに」と
行為そのものは嫌がっていない自分もいました。なんか発想が痛くて恥ずかしいw

今までもそういった感情を感じきるのは試してみたんですが、この感情はいけない!と
無意識に裁いてしまっていたみたいで、不完全燃焼でした。
出てくる感情を受け止める、すべて許す、というのがいまいち掴めていなかったんですが、
886さんのどんな感情が出てもいい、本当の感情を自由にしてあげて、という言葉で
感覚を掴めたみたいです。まだ全ての感情と向き合えてはいないと思うのですが、
この許している感覚はとても穏やかで爽快ですね。

愛に浸るメソッドは、どうしても彼女と幸せそうな彼が浮かんでしまい、
苦しくなるので止めていました。

リンク先も読みました。
自愛をやっていて、「味方だよ、側にいるよ、愛しているし、大好きだよ」もやっていたのですが、
どうもピンとこなかったんですね。
嘘つけ!叶わない自分は嫌いでしょ!ってなってしまうんです。
自愛を叶えるためのツールとして捉えているのがエゴにバレバレだったんですね。
彼に好かれていない自分にはまだ正直恐怖が湧きます。
彼とは出来るだけ距離を置き、自分とじっくり向き合う時間を取ろうと思います。


このままズルズルと行く前に勇気を出して書きこんで良かったです。
心が軽くなりました。
温かいお返事本当に本当にありがとうございました!

1248 1224 :2013/03/30(土) 22:46:43 ID:KAnsGl/20
連投すみません。
>>1236さん
自分語りだなんてとんでもない!
1236さんも色々ご苦労されたんですね。色々とヒントになるレスを頂けて嬉しいです。

丁度886さんの回答にあった「困難を乗り越えて達成したいエゴ」に
ちょっと引っかかって、掘り下げてみていた所です。

色々探ってみたところ、どうやら私には
「好意を得る”競争に勝ったら”愛を得る事が出来る(愛は奪い合うもの)」
という強い観念があるみたいです。
これに「苦労は美徳」というよくある観念もくっついて、昔は
一途でひたむきだけどなかなか報われないヒロインに好感を持ったりしていました。
たった数日のエゴによる強引な辻褄合わせですが、それらを踏まえると今見ている
現象に納得がいく部分が多いです。
もしかして本当に、今の状況は内面の投影だったのかなぁとぼんやり考えています。
さすがにもうセクハラはもう勘弁していただきたいですが。

これを機に腰を据えて自分と向き合います。
ありがとうございました。

1249 もぎりの名無しさん :2013/03/31(日) 19:18:18 ID:1EQuhSI20
>>1243
罪悪感がないならいいと思うけど、罪悪感があるから質問してるんだよね?
そんな、こんなこと考えてて大丈夫かな?って不毛な妄想するよりも、その人に対する憎しみをクレンジングした方が建設的だと思うけどな。

1250 もぎりの名無しさん :2013/03/31(日) 22:13:35 ID:jmKea6To0
ずっとロム専でしたが、ご相談させてください。私には願望があってここ数年潜在意識を調べて考えてきました。
そうしたところ、中途半端に叶ったというか、ほしいと思ったものが目の前にぶら下がり、触ることができ、若干手にも入ったりもするのですが、状況が安定しません。
この状況で2年間潜在意識で状況を安定させようと努力してきたのですが、最近になってどうしたことか、「ありがとう私。よくがんばったよ。お疲れ様。これは私のものだし、それ以上考えられない。うん。がんばった。お疲れ様」ということ以上考えられません。状況は変わってない・・・のかな。現状認識すらすることがしんどくなってしまったので、事実の詮索さえしていません。私はあきらめたのでしょうか、手放したのでしょうか。光に包まれた感じというのはありませんが、穴ぐらにはいったような安心感はあります。疲労で願うことを放り出したような感じです。達人さんたちから見て、私はどこにいるのでしょうか。このまま、こんな穴ぐらで安心していてよいのかわからずお伺いする次第です。ご助言いただけましたら本当にうれしいです。

1251 1243 :2013/03/31(日) 23:03:24 ID:Qed2eWJE0
≫1244
≫1249
ありがとうございます。
罪悪感は無いのですが、じぶんに跳ね返ってくんのはやだなー、って感情ですね。
ただ気が付けばそういう妄想してニヤニヤしてしまうので、なんだかなー、と思ったんです。

ドデカイ幸せを自分のために祈る方がよっぽど建設的だろうな、とは思うんですけどね。
クレンジングはできてるかどうかイマイチわからなくて余計ドツボにはまりそうなんで苦手なんです。
自愛がいいのかなー。
人の不幸を望む自分も許す、って。
とりあえず自分の嫉妬とか全部許しまくってみます

1252 ひらがげんない :2013/04/01(月) 03:23:28 ID:J7Z6198E0
>>1250
 漠然とした不安は全部ウソなので、気にしなくていいです。
 安心感が感じられるのならば、それでいいんですよ〜。

1253 雪月花 :2013/04/01(月) 10:34:00 ID:NqTPK/pQO
ひらがさん〜
お名前が…もしや…
おもろい御仁じゃのう( ̄ー ̄)ニヤリ…

1254 もぎりの名無しさん :2013/04/01(月) 11:17:10 ID:YVKgKcbE0
>1250
>疲労で願うことを放り出したような感じです

あまり思考が安定せずその状態なら
もしかしたら、この本の状態になっているのかもしれない
『仕事も人間関係も「すべて面倒くさい」と思ったとき読む本』

1255 もぎりの名無しさん :2013/04/01(月) 15:39:42 ID:2sgUGiN6o
そうですね。

やはり足の指は作っておいた方がいいと思います。
だから歩かせやすいという訳ではないですが。

まあ気分的な問題ですよね

1256 もぎりの名無しさん :2013/04/01(月) 15:41:06 ID:2sgUGiN6o
すみません誤爆しました

1257 もぎりの名無しさん :2013/04/01(月) 18:42:15 ID:0o41Oe/kO
そう、足指は大事

1258 もぎりの名無しさん :2013/04/01(月) 21:26:17 ID:nOdIprho0
ひらがさん、1254さん、ありがとうございます。
IDが違うかもしれないですが、1250です。

ひらがさん、
>>漠然とした不安は全部ウソ
ありがとうございます。そうなんですね。
漠然とした不安もときどきもやもや上がってきて、
一時的に頭を支配するんですが、
すぐに「でも大丈夫、いいのいいの」という気持ちになります。
安心して、安心しておきますw。

>>1254さん、
ありがとうございます。
仕事も人間関係も微妙にすべてめんどくさいと思っているので、
(頭で考えても無駄、なるようになるさ的な状況)
もしかしたらそうなのかもしれません。
是非読んでみます。

1259 もぎりの名無しさん :2013/04/02(火) 13:08:16 ID:BnKVzbE.0
好きな人から言われていた「結婚はない」ということ。
私に離婚歴があること、子供がいることが理由らしいです。
ふと、私の中に、自分がいわゆる×1子持ちであることについて制限を持っていること、そして子供を愛しているのに、そのはずなのにそれを制限だと思っていることを認めたくなくて、罪悪感を持っていることに気づきました。
今まで何度も何度も再配達されていたことにも。
この観念というか罪悪感、なかなか消えなくて苦しいです。
どんなふうに対処すればいいのか、アドバイスをお願い致します。

1260 もぎりの名無しさん :2013/04/03(水) 09:58:14 ID:EmyzKseoO
>>1259
あなたが自分でバツ1子持ちはハンデがあると思っていませんか?

バツ1子持ちでもまた新たに関係を作り結婚している人はたくさんいます。

周りというより自分の観念でマイナスを作っているように思うので、あなたの人生これからどういう気持ちでいくのか?
バツ1子持ちだからうまくいかないと思うか、それともバツ1子持ちでも関係ないと思えるか?

あなたが自分を認められるのかどうか?で変わってくるかと思います。

1261 梅おに :2013/04/03(水) 10:44:50 ID:pXFppFOQO
条件を付ける相手を好きになるという事は、君も相手に何らかの条件を付けているんじゃ?(´ω`)
…で、その彼の何がいいの?(´ω`)

1262 もぎりの名無しさん :2013/04/03(水) 11:33:49 ID:ojnmmTGg0
>>1261 呼んでないです。席にお戻り下さい

1263 もぎりの名無しさん :2013/04/03(水) 21:12:56 ID:H98zmGoA0
1260さん、1261さん、昨日ふと×1子持ちはハンデがあるというか、「×1子持ちなのに」みたいな気持ちがあることに気づきました。
結局現実は内面の投影なんだってことを実感しました。
自分でそう思いながらも彼に対して、
その部分も含めて受け入れて欲しいって思ってたんだなって。
彼のどこが好きか・・・どこなんだろう?
どこなのかわからないのになぜか求めてるのかも。
そういう気持ちも含めて自愛してみようかな。

1264 梅おに :2013/04/04(木) 09:24:28 ID:pXFppFOQO
現実は内面の投影だと《実感》したんだね(´ω`)
なら後は簡単ですよ(´ω`)

まず君の《離婚歴があり×1である事を【彼に】受け入れて欲しい》と言う願いは、《離婚歴があり×1である事を【自分に】受け入れて欲しい》という魂の願いですよ(´ω`)
ここでいう自分とはエゴの方の自分でございます(´ω`)
(エゴの方の)君が(心の方の)君の願いを受け入れた時、君の制限は霧散しますですよ(´ω`)

で、君が彼の事を《目に見える容姿や地位や稼ぎ》で好き嫌いを判断しているのではなく、《目に見えない何だかよくわからない何か》が好きであって、《彼がどう自分を思おうと関係なく》その気持ちを持ち続けられるなら、それはもう限りなく愛ですよ(´ω`)
君が放射した愛は君の元へ必ず帰って来て、君の想いは間違いなく実現します!(`ω´)

…だだし、《放射した愛がどのような形で帰ってくるか》はエゴに予測は出来ないと思う(´ω`)
《彼が君を愛する形》になるかも知れないし、《違う男性が君を愛する形》になるかも知れないけども、エゴの君にとっても満足出来る形で帰って来るから大丈夫ですよ(´ω`)

1265 もぎりの名無しさん :2013/04/04(木) 11:23:55 ID:wkAj.LSA0
>>1264 いやいや、まず無理すんな

1266 もぎりの名無しさん :2013/04/04(木) 12:19:56 ID:WeDFq6yo0
>>1264
女は一切男に何の条件も求めちゃダメっていいたいだけにみえる
質問者が男だったらそんなこといわないだろうね

1267 もぎりの名無しさん :2013/04/04(木) 12:22:50 ID:vEolxajM0
梅おには本当にどうしようもないな

1268 もぎりの名無しさん :2013/04/04(木) 12:49:03 ID:EhPoB27k0
他のところにも書いたのですが、
スルーされてしまいました 汗
ご教授していただきたいです。
自分の容姿が大っ嫌いだったのは克服できてきたのですが、
昔からジャニーズやらバンドマン追っかけてきたから、
そういう人じゃなきゃ嫌って気持ちがあります。
毎日こういうことしてもらいたいとか、
そんなワクワクした気持ちはあるけど、
どこか他人事のような感じです。
リストアップはしました。
この現実感ない感じをどうしていけばよいのでしょうか。
よろしくお願いします。

1269 もぎりの名無しさん :2013/04/04(木) 17:22:45 ID:8xMa9fPEO
>>1259

消そう、対処しよう、というのをやめてごらんよ
ただ、やめるんだ

代わりに「×1の自分でもいいよ」と言ってあげて
何か抵抗が芽生えたら「×1の自分が嫌な自分でもいいよ」と言ってあげて

どんな気持ちが芽生えてもどんな思いが芽生えても
「そうだね」
「それでいいよ」
「変わらなくていいよ」
「そのままでもいいよ」
「何かになろうとしなくていいよ」
「今このままの自分でいいよ」
と言ってあげて
抵抗にも罪悪感にも言ってあげて

ひと時でも「今このままの自分でいいんだー」という安心感に浸ってみて
気持ちが温かく軽くなるのを感じたなら、眠る前に時々でも同じように安心感に浸ってみて

1270 もぎりの名無しさん :2013/04/04(木) 19:13:30 ID:BmDY6SkE0
1259です。
皆さま、ありがとうございます。
確かに自分で×1であること、子供がいても好きな人がいることを受け入れていないのだな、と思います。
×1だから結婚なんか無理。
×1だから受け入れてもらえない。
そう思いながら受け入れてほしくて。
そして私と同じような状況の人がすんなりと再婚すると嫉妬のような感情が湧いていました。
でも私はこのままでいいんだ。
×1でも子供がいてもいい。
それを足かせだと思ってしまう自分でもいい。
そうやって自分を受け入れていこうと思います。
本当にありがとうございました。

1271 もぎりの名無しさん :2013/04/04(木) 22:10:48 ID:6AerrxqU0
他人の汚らしい生活音が耐えられません
どなたか真剣にアドバイスください

1272 もぎりの名無しさん :2013/04/04(木) 22:59:10 ID:s.xQtgpk0
>>1271
汚らしい? というと、例えばどんな?

1273 もぎりの名無しさん :2013/04/05(金) 09:21:19 ID:lpUofnL.0
108さん、同じく騒音に悩まされてたけど
自分のしたい事に熱中してたら、いつの間にか解決してたそうです。

どっかの108さん質疑応答、およびブログのパラレル3のコメント欄に
近い内容があったと思う。

1274 幸せな名無しさん :2013/04/05(金) 11:41:02 ID:wxOWCd5Y0
梅おにさん、悪い人じゃないんでしょうけど私もあなたのレスにはもう限界です。
悟っている風なエゴ丸出しの自己満足レスはもうやめませんか?

1275 もぎりの名無しさん :2013/04/05(金) 12:37:39 ID:bQIivuz.0
読まなきゃいい。専ブラであぼ~んにしとけや。

1276 108★ :2013/04/05(金) 14:06:49 ID:???0
ストップです!
次スレにドゾー
(・∀・)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

キングダム 46 (ヤングジャンプコミックス) - 原 泰久

「秦」が中国統一を目指す物語

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板