したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108質疑応答

309ono:2009/03/05(木) 22:25:47 ID:eRT5spck0
はじめて書き込みさせていただきます。

1か月ほど前にある男性に惚れました。
誰かを好きになるってことがエゴから来てるものではない、との
言葉とてもうれしく拝読しました。
あの(この?)幸福感は「別の領域」のものなのですねー。納得。

で、そこから発生するエゴの関連思考、、、劣等感に条件づけ。。
(チケットを拝読させて頂いてもうほんとに目からうろこ。
そして「なるほどー」と納得。でした!)
その他恋愛をしない様々な言い訳。。そんなことをしているうちに、
相手への執着度、その恋愛を成就させたいという想いが高まってきます。
(相手に会いもしないのに・・!)


いろいろ考えた挙句(エゴの範囲内?ですよねきっと)
結局「その人と結ばれることを望んでいないのか。だから想いが実らない
のか。納得。結局願望実現じゃん。でもだったら望みたいこと(彼と付き合う)
を望めるようになりたいな」って感じで落ち着きます。
が、結局のところどうなのか、、「意図」を発動させられてない状態
なのでしょうか。。「わたしは〜と付き合うと決めました。」とは
言っていますが。

恋愛したい。彼じゃなくてもいいです。だけど彼がいいです。
どっちも正直な気持ちなんですけどね。。

願望実現に観点からとりあえずたのしい時間をすごすってことを
意図してみようかな。。そっちのほうが「恋愛」ってキーワード
使うよりハードルが低くなるような気もします。どうでしょう?

そうこうしてるうちにライバルまで引き寄せようとしています汗
面倒くさい。。


どうすればよいのでしょう。。
108さん、その他の皆さまなにかがっつんといっていただけませんか?
お願いします。

(初めての書き込みルールなど知らないための失礼があったかと思いますが、
その点すみません!)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板