したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108質疑応答

280108★:2009/03/05(木) 19:21:55 ID:???0
こんばんは〜。
流れ豚斬り失礼。

「板チケ」開設に数多くの御祝辞、誠にありがとうございます!
ホントは全員の方に個別に御礼レスしていくつもりだったんですが、
ご質問が増えてきていることもあり、スレの性質等を鑑みて
失礼ですが、このレスで皆さんへのお礼と代えさせて頂きます。

本当にありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します!

では早速、ご質問への回答です。
未回答分だったLOAスレ58への回答からと思いましたが、
ちょっと順番飛ばしさせてください。
(前回の>>121のすぐ後のご質問です。121と非常に関連した内容だったので)

>>122

> 実現くんのHPでザ・チケットを知り

実現くんのところでチケットが紹介されてるんですか?
どなたか詳細プリーズ。

> 自分の場合、どうでもええわと放っておいたことは実現化するのですが、
> 叶えたいと重きを置いていることは思うように現象化していないので、

これは>>121に書いたことがそのまんま当てはまります。
あなたは結婚という願望について、期待することで重要度を上げすぎています。
したがって、実現に対するハードルが上がってしまっているのです。

> 愛があり包容力のある人、生活力のある人と家庭を築いて
> 豊かさと暖かさと笑いのある暮らしをしたい。

ビジョンがあるのは大変結構だと思います。
しかし「したい」とすることで、願望が渇望になっていないか注意してください。
「したい」ではなく「する」と決めてください。
あなたが決めたのだから、それはそのようにしかなりません。決定です。
後は、そのために自然に起きてくることを、
ゆったりした気持ちで許してあげるようにして。

> そして、納得したい。
> 自分の人生は素敵で素晴らしいと納得したい。

ここは少し気になりました。
あなたはその結婚を実現しない限り、

「自分の人生は素敵で素晴らしい」

とは納得できないものなのでしょうか?
あなたが薄々感づいている、

> 自分が何らかの不足を支えるなり、妨げるものを作っているのだと思います。

というのは、まさにこの部分です。

「理想の結婚が出来なければ、自分の人生は素敵で素晴らしいとは納得できない」

というように。無意識に、

「ある条件を満たさない限り自分の人生は無価値だ」

と認定してしまっているのです。
だから「結婚できない私は無価値だ」と、
結婚できないでいる現在の状態に対して
益々不足の認定を行うことになってしまっている。

理想の結婚が出来ようが出来まいが、あなたの人生は素敵で素晴らしい。
このように認定を変えてみて下さい。
そうすればいずれ結婚についても、その設定にしたがった形で
あなたの人生にきっちりと現れてくることになります。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板