したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108質疑応答

13108★:2009/03/02(月) 00:50:16 ID:???0
>>(その57の)662

> 「働かなくても、お金に困らない生活」は、夫ありきだとは思いますが、
> 今は、これでいいのだと思っています。

そのとおり。それでいいのだw
無茶な願望どころか、とても健全ですよ。

「働く」ということを、お金を得るための必須条件のように捉えるべきではない。
「労働」が、得てして人の人生を奴隷状態にしてしまうのは、
この凝り固まった考えが不可避の条件付けになってしまっているからです。

だからといって「働いて収入を得てはいけない」とも考える必要はない。
「それも一つの方法だ」くらいに、条件付けのレベルを落としてやればいいのです。

>>(その57の)772

> ちょっとしたこと、同僚とのトラブルや通勤でのトラブルなど
> 日常的に起こることや程度の軽いものほど、なんとなく曖昧になってしまい
> 無理やり感じようとしてる感じがします。

そんな些細なことにまで、改めて感情を感じきる必要はありません。
それが必要なのは、解消できないエネルギーとして残っている場合です。
つまり思い出したとき、強力な感情を伴うような案件についてです。
些細なことなら、その都度感じて解消しているので、
後から感じきろうとしても、もうエネルギーとして残っていないのです。

どういても感じ切りたければ、その都度感じきってください。
リアルタイムでその時に充分感じきって「ハイ、終わり!」と終了するのです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板